馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

10

28

12:06
Thu
2010

No.054

DXコレクションジョジョフィギュア Vol.4 レビュー

今日は

「DXコレクションジョジョフィギュア Vol.4」の紹介です。

前回は「空条 承太郎」と「ジョセフ・ジョースター三部ver.」でしたが、

今回は「空条 徐倫」と「ジョニィ・ジョースター」の二人になります。


それでは早速



■箱
JJ04箱


■箱②
JJ04箱 (1)


■空条 徐倫 正面
 三部主人公「空条 承太郎」の娘。
 多分初の立体化商品です。
 造形された方が承太郎を造形された方みたいです。
 徐倫の服装が大分簡略化されているようなのでちょっと物足りません。
JR


■空条 徐倫 正面 アップ
 顔付きは若干優しすぎる気もしますが、雰囲気は出ています。
JR (4)


■空条 徐倫 横
JR (2)


■空条 徐倫 横 アップ
JR (6)


■空条 徐倫 反対側
JR (1)


■空条 徐倫 反対側 アップ
JR (5)


■空条 徐倫 後姿
 独特の髪型もよく再現されております。
JR (3)


■空条 徐倫 上から
JR (7)


■ジョニィ・ジョースター 正面
 ジョジョの奇妙な冒険pert7主人公。本名「ジョナサン・ジョースター」
 こちらも初の立体化だと思います。
 
 ジョニィはVol.2の「東方 仗助」を造形された方なのですが、
 この方の造形「ディ・モールト べネ!」です。
 
 因みに私がこのジョニィのポーズを見て最初に思った感想は、
 「こんなブックスタンドがあったらすげー欲しい。」でした。
JN


■ジョニィ・ジョースター 正面 アップ
JN2.jpg


■ジョニィ・ジョースター 横
JN (2)


■ジョニィ・ジョースター 横 アップ
 ポーズもさることながら、顔付きも素晴らしいです。
 JN (4)


■ジョニィ・ジョースター 反対側
JN (1)


■ジョニィ・ジョースター 反対側 アップ
 さすがにタスクは発動していません。
JN2 (2)


■ジョニィ・ジョースター 後側
JN (3)


■ジョニィ・ジョースター 後側 アップ
JN2 (1)


■ジョニィ・ジョースター 背中
 黄金の回転をしている牙<タスク>を自分に撃ち込んだ時の表現でしょうか。
 台座に乗せると殆ど見えないのですが、凝った造りをしています。
JN (7)


■ジョニィ・ジョースター 
 非常にバランスが取れた造形なので、こんな角度にしても
 まったく違和感がありません。
JN (8)


■徐倫+ジョニィ①
 こう置くとなんかのプレイみたいだな
JNJR (1)


■徐倫+ジョニィ②
JNJR.jpg


■せっかくなので勢揃い
 本当は横並びがいいのですが、スペース的に無理だったので...
 これだけ揃うと壮観です。
JJ集合



以上、「DXコレクションジョジョフィギュア Vol.4」の紹介でした。

今回のVol.4は両方初立体化のキャラクターだったので非常に楽しみだったのですが、

共に期待を裏切らない造りでした。


特にジョニィに関しては、今までで一番ジョジョ立ち?が決まっていると思います。

顔のつくりや服のプリントなんかも原作のイメージ通りだったので、

今まで出た8種類の中でも一番気に入りました。


徐輪に関しては仕上がりはいい感じだったのですが、若干ボリューム不足を感じてしまいました。

華奢な体型に加え、服にあるはずの蜘蛛の巣柄が無かったりしたせいだとは思うのですが、

せっかくならG.D.st刑務所コートを着た状態で承太郎ばりにビシッと

仁王立ちして、にらみを利かせた徐倫が見たかったです。


今回で主人公のみのシリーズは終了のようですが、次からは「承太郎」+「DIO」

「仗助」+「吉良」がラインナップされており、

その後も「徐倫」+「ウェザー」と「ジョニィ」+「ジャイロ・ツェペリ」が

続く予定です。

個人的にはスタンドシリーズなんかも期待していたのですが、主人公+ボス

主人公+仲間のシリーズが続けば「ウィル・A・ツェペリ」「シーザー・ツェペリ」

「カーズ」あたりが立体化される可能性もあると思うので、期待して続報を待ちたいと思います。
