馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

09

27

12:17
Thu
2012

No.0261

著者 舞城王太郎 『JORGE JOESTAR』

今日は最近読んだ本の紹介になります。


まあいつもの通りというかジョジョ物です。


「VS JOJO」シリーズ3戦目!!

舞城 王太郎さんの『JORGE JOESTAR』になります。


題名を読めば分かるようにジョージ・ジョースターの奇妙な冒険を描いた

内容なのですが、ジョージ一世では無く、ジョナサンの息子である

ジョージ二世の話になります。


ジョジョの奇妙な冒険の原作をお読みの方は分かると思いますが、

ジョージ・ジョースター二世といえば、

イギリス空軍のパイロットだが、軍に潜む屍生人の正体を暴こうとして

逆に殺害されてしまう。

という人物でした。


あのジョナサンとエリナの息子で、リサリサを妻とした人物にしては

ちと淡白な歴史ですね。


正直結末も分かっているし、波紋戦士の時代に波紋の才能はあっても

修行しなかったという公式設定もあるので、そこまで大した内容ではないだろう。

と高をくくって読み進めましたが、私の予想の遥か上をいく内容でした♪


以下、大幅にネタバレを含むので、未読の方は「絶対に読まないでくださいネ☆」



20120927093445001.jpg

» Read more!

