馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »01
--

--

--:--
--
--

No.0

11

18

17:01
Mon
2013

No.0337

「大江戸 ソフビ道五十三次 其のニ」行って来ました!

そろそろ自分が最近はまっているソフビに関して

いい機会なので書こうと思います。



11/16(土)と11/17(日)の二日間にわたって、

上野にあるヤマシロヤさんで行われた

「ヤマシロヤVSリアルヘッド 大江戸 ソフビ道五十三次 其の二」

へ行って来ました。



自分は今年に入ってから急に「ソフビ熱」にうなされるようななったのですが、

その火付け役となったリアルヘッドさんのイベントですね。



自分は始発位に出発して並んだのですが、

2回とも整理券は13番目でした。



二日間丸々徹夜するという剛の者も居られました。

正に愛ゆえに、、、ですね~。





因みに自分自身ソフビ暦が非常に浅いもので(夏のワンフェス辺りから?)

補足をしておくと、

リアルヘッドとは森かつらさんが代表をつとめるソフビメーカーで、

業界では知らない人はいないであろう有名なメーカーです。



どのようなソフビを出しているのかと言うと、

それこそインディーズソフビメーカーでは類を見ないほどの商品数を

取り扱っているので一括りには言えないのですが、

現在メインで出しているシリーズは「カオスマン」シリーズという

スタンダードサイズ(大体20~25cm位のサイズ)のソフビと、

指人形ほどのサイズのフォーチュンキャットベイビーや

フォーチュンダルマ等になると思います。



今回のようなイベント以外では、週末の土日に葛飾区の「青砥」駅近くにある

「真頭玩具」、または「リアルヘッズ」と言うお店で新作の販売を行っており、

海外のコミコン等にも出展しております。



今回のイベントでもそうですが、

店頭には常に代表の森さんご本人が立ってお客さんの

対応にあたっております。



前置きが長くなりましたが、以下イベント会場の様子になります。



» Read more!

