馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

02

13:28
Mon
2011

No.0107

メディコム・トイ RAH キラークイーン レビュー

今日はメディコム・トイ製「RAH 吉良吉影」に付属する購入チケットにて購入可能な

「RAH キラークイーン」の紹介になります。


気づいたら前回のフィギュア紹介より大分間が開いており、

紹介しようと思っていてもなかなか時間がとれずにそのままとなっている物も

あるのですが、とりあえず大物から紹介したいと思います。


■箱
発売済みの「スタープラチナ」「クレイジーダイヤモンド」「ザ・ワールド」
とは違い、腰を落とした構えなので箱は大分小さくなりました。
2011050210380801.jpg


■内容
本体に加え、差し替え用手のひら4種、ストレイ・キャット、 シアーハートアタック
吉良吉影差し替え用の顔と今までで一番付属品が豊富です。
2011050210380802.jpg


■股関節稼動域
触ってみてまず驚いたのが、股関節部分の稼動で、垂直の状態から
かなり後ろへ反った状態まで動かせます。
2011050210380804.jpg
2011050210380805.jpg


■くじのポーズ
くじのキラークイーンは持っていないので早速このポーズを、
かなり上体をそらせることが出来る為かっこよく決まります。
2011050210380803.jpg


■胴体稼動域
胴体部分も一回転するので、股関節稼動と合わせると上半身のひねりを
表現することも出来ます。
2011050210380806.jpg
2011050210380807.jpg


■後姿
因みに色合いは白に薄いピンクのグラデーションとなります。
白ともピンクとも取れるのでなかなかいい配色だと思います。
2011050210380819.jpg


■頭部アップ 正面
2011050210380820.jpg


■頭部アップ 右
2011050210380821.jpg


■頭部アップ 左
2011050210380822.jpg


■差し替え用ハンド1
爆発発動時の手のひらになります。
2011050210380808.jpg


■差し替えハンド2+シアーハートアタック
シアーハートアタックが飛び出ている状態も再現できます。
残りの差し替え用の手は、くじKQ用ポーズ用のものでした。
2011050210380809.jpg


■シアーハートアタック 正面
2011050210380810.jpg


■シアーハートアタック 右
2011050210380813.jpg


■シアーハートアタック 左
2011050210380812.jpg


■シアーハートアタック 後ろ
2011050210380811.jpg


■ストレイ・キャット 腹部収納
構造は超像可動とほぼ同じです。
2011050210380818.jpg


■ストレイ・キャット 正面
2011050210380814.jpg


■ストレイ・キャット 右
2011050210380817.jpg


■ストレイ・キャット 左
2011050210380816.jpg


■ストレイ・キャット 後ろ
2011050210380815.jpg


■覚醒版吉良吉影
ただでさえド派手な紫のスーツに虎柄のような頭髪...
素晴らしい色合いです。
2011050210380824.jpg


■覚醒版吉良吉影頭部 正面
2011050210380825.jpg


■覚醒版吉良吉影頭部 右
2011050210380827.jpg


■覚醒版吉良吉影頭部 左
2011050210380826.jpg


■吉良吉影頭部比較
ちゃんと作り分け出来ています。
各種特徴をうまく捉えており、どれをつけるか悩みますね。
2011050210380829.jpg


■キラークイーン&覚醒版吉良吉影
2011050210380828.jpg


以上、「RAH キラークイーン」の紹介でした。

かなり待ち望んだ商品で、サンプル画像を見る限り多少不安もあったのですが、

実物を見てその不安も吹き飛びました。


腰を落としたポーズなので、今までのスタンドシリーズよりは迫力に欠けますが、

下半身に力強さが現れており、また違った良さがあります。


付属品も今までに比べて郡を抜いて充実しており、遊びの点でも十分に考慮されております。


次は通常販売のプッチ神父とチケット販売のストーン・フリーとなりますが、

どちらもほとんど立体化されたことの無いキャラクターなので、非常に楽しみです。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

14

edit
ジョニー [No.25 - 15:43 2011]
恐れ入ります。私、RAHキラークイーンショップで高値で売られていまして、塗装汚れ有と、で見せてもらいましたが、両肩と腰回りの塗装劣化によるベタベタによる汚れでした(でも高い)注意が必要なものでしょうか?暑さにもろいでしょうか?
11

14

edit
basyabasya [No.26 - 16:48 2011]
ジョニーさん
コメントありがとう御座います。

塗装劣化は物によってはあると思います(メタリック系は特に)。

私の所持するキラークイーンは今の所そういった症状は無いのですが、
RAHスタープラチナやザ・ワールドなんかは、台座から可塑剤が
染み出てきたみたいで若干ベタつきます。

RAHシリーズは勿論なんですが、大半のフィギュアは暑さや直射日光には
弱いので、飾る場合は極力窓際は避けた方が良いですね。

自分もフィギュアに手を出す前は破損や歪み退色の原因が暑さや直射日光に
あるとは考えもしませんでしたが、注意するに越したことはありません。


それと、超像可動ブチャラティの方にもコメント頂いたみたいでありがとう御座います。
たいした撮影技術も無いのにお褒めて頂き恥ずかしい限りです。
11

14

edit
 [No.27 - 17:36 2011]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11

21

edit
basyabasya [No.30 - 14:57 2011]
ジョニーさん

こんにちは、
以前ご連絡いただいたキラークイーンの件ですが、
自分の方でも気になってメディコム・トイさんの方へ
確認のメールを入れたところ、退色やべたつきの不良がある場合は
品物を「メディコム・トイ ユーザーサポート係」へ品物を送れば
修理対応して頂けるそうです。

ただ購入先が中古ショップやオークションだと
カスタマーサービスの対象外になる可能性が高いので、
その点は事前に確認した方がいいかと思います。
11

22

edit
 [No.31 - 17:58 2011]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11

22

edit
basyabasya [No.32 - 18:19 2011]
ジョニーさん

私もホワイトスネイク買いました。
台座の件はかなり残念ですね。

私の方はまだ中身は確認していないのですが、
近いうちこちらでも紹介したいと思います。

呼び名考えていなかったのですが、
馬車馬日記なので「ウマ」でお願いします。
11

24

edit
 [No.33 - 10:11 2011]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
