馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

06

07

10:01
Tue
2011

No.0115

リアルアクションヒーローズ エンリコ・プッチ レビュー 2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23, 29・・・・

今日はメディコム・トイから発売された「RAH エンリコ・プッチ」の紹介に

なります。


エンリコ・プッチといえば通称「プッチ神父」、

「ジョジョの奇妙な冒険 Part6」のボスになります。


プッチ神父自体は、今回のRAHが初の立体化だったと思うので

発売を非常に楽しみに待っていた商品になります。


それでは早速紹介へ


■箱
例の如くスタンドはプッチ神父購入者のみが購入できるように
購入チケットが封入されております。
神父のスタンドは3種類ありますが、購入できるのは「ホワイト・スネイク」のようです。
個人的には見た目は「C-MOON」が好きで、スタンドの能力としては
「メイド・イン・ヘブン」が好きだったのでちょっと残念です。
2011060609231423.jpg


■内容物
本体/専用スタンド/差替え用の覚醒顔/覚醒後用の後ろ髪/覚醒後用のベルト/
緑色の赤子/DIOの骨/差替え用の手×7/ロザリオ/手錠(ロングver,)
になります。
2011060609231422.jpg


■正面
非常にスタイルも良くカッコいいのですが、ちょっと華奢な気がします。
肩幅が狭いのでちょっと顔が大きく見えてしまいますね。
服の素材は「デッドマンズQver. 吉良吉影」のものと非常に近いです。
靴に関しては同じものが使われている気がします。
因みにこの生地、RAHシリーズの中でも一番好きな素材です。
深みのある光沢感で、ささくれの多い自分の指先にも引っかかり辛いので
安心して触れます。
※使用しているスタンドは専用のものではなく、HOTTOYS製のものになります。
2011060609231418.jpg


■右側
2011060609231416.jpg


■左側
2011060609231417.jpg


■後姿
2011060609231415.jpg


■顔正面
特徴を良く捉えていると思います。
ちょっと目の周りのシャドウが濃い気もしましたが、地肌が濃いので
それほど気にはなりません。
そういえばプッチ神父が登場した当初は目の中に十字架がありましたが、
いつの間にかなくなっていました。
あの目は妙な雰囲気があって結構好きでした。
2011060609231414.jpg


■顔右側
特徴的な髪型も良く再現できていると思います。
2011060609231412.jpg


■顔左側
2011060609231413.jpg


■覚醒後
こちらが緑色の赤子と融合した時のプッチ神父になります。
顔の他に後ろ髪とベルトが追加されます。
刑務所から去る際に看守から毛が伸びたと言われていましたが
正直毛が伸びたってレベルじゃないですよね。
2011060609231401.jpg


■覚醒顔正面
ちょっとやりすぎな感じもしますが、非常に好きなデザインです。
再現度も高いと思います。
2011060609231411.jpg


■覚醒顔右側
2011060609231409.jpg


■覚醒顔左側
2011060609231410.jpg


■後ろ髪
コートの襟の赤い飾りを外して、後ろ髪パーツを差し込みます。
襟足が完全に離れていますが、実際はつながっていたような?
2011060609231408.jpg


■緑色の赤子正面
とてもリアルな造りです。
緑色の赤子自体はプッチ神父がDIOから渡された骨から生まれた存在になります。
この赤子の正体はいまいち分かっていないのですが、背中にジョースター家の
星の痣が有ることから、ジョナサンの肉体を持っているDIOと似た存在であるとは思います。
因みに生まれながらにスタンド能力を持っていました。
2011060609231421.jpg


■緑色の赤子後姿
2011060609231420.jpg


■緑色の赤子上から
2011060609231419.jpg


■DIOの骨
とても小さいので見づらいですが、形はちゃんと原作通りです。
20110607095133003.jpg


■手錠
徐倫にも手錠が付いていたのですが、こちらは戦闘時に付けていた
鎖の長い手錠になります。
2011060609231407.jpg


■以下適当に
DISCは付いていなかったので徐倫に付いていたものを使用しています。
2011060609231405.jpg

2011060609231402.jpg

20110607095133002.jpg

2011060609231403.jpg

2011060609231404.jpg


以上「RAH エンリコ・プッチ」の紹介でした。


その独特の毛髪や服装が非常によく再現できており、とてもカッコいい仕上がりに

なっています。


あえて気になる点を上げるとすれば、やはり体型が華奢なところですね。

ジョジョの奇妙な冒険自体4部中盤あたりから、荒木先生の画風が

変わっていき体型が華奢になっていったのですが、

プッチ神父は独特の迫力があるキャラクターなのでもう少しガタイが良い方が

雰囲気が出たような気がします。



Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
