馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

06

15

12:06
Wed
2011

No.0117

threeA toys 「Bleak Mission(ブリーク ミッション)」レビュー

今日は3A TOYSから発売された「Adventure Kartel」シリーズの「Bleak Mission」の

紹介になります。

因みにこちらの商品、本体の他に付属品として

「Custard the Satanic Labrador(カスタード・ザ・サタニック・ラブラドール)」が

付属します。


今回紹介のキャラクター「ブリーク・ミッション」は、「Adventure Kartel」の

主人公である「トミー・ミッション」の父親になります。

主人公率いるチーム「アドベンチャーカルテル」のメンバーには加入してはいませんが、

息子であるトミーのことを手助けしたりはするそうです。


紹介する商品は通常版になりますが、3AA会員限定販売の

「Shadow Bleak Mission」+「Shadow Black Lab Custard」のセットもあるようです。


それでは早速、

■箱1
2011061313485100001.jpg


■箱2
2011061313485100002.jpg


■正面 フード有り
2011061313485100003.jpg


■正面 フード無し
2011061313485100004.jpg


■右側
2011061313485100005.jpg


■左側
2011061313485100006.jpg


■後姿
2011061313485100007.jpg


■正面アップ
独特なデフォルメをされた造形です。
無精ひげの雰囲気などかなりリアルです。
201106131348510001.jpg


■正面アップ 葉巻付き
付属品に葉巻があるのですが、それをくわえた状態です。
口の薄い隙間に、これまた非常に小さい葉巻を差し込むだけなので
なくしそうで冷や冷やします。
一応失くした時用にスペアがもう一本付きます。
201106131348510002.jpg


■右側アップ
201106131348510004.jpg


■左側アップ
201106131348510003.jpg


■カスタード・ザ・サタニック・ラブラドール 正面
付属している犬「カスタード・ザ・サタニック・ラブラドール」です。
素材はポリストーンかと思われます。
なかなか重量感があって良い感じです。
201106131348510005.jpg


■カスタード・ザ・サタニック・ラブラドール 右
オスですね。。。
201106131348510006.jpg


■カスタード・ザ・サタニック・ラブラドール 左
201106131348510007.jpg


■カスタード・ザ・サタニック・ラブラドール 後
201106131348510008.jpg


■以下適当に
腰に下げた拳銃です。
こういった小物の作りもやはり非常に丁寧です。
2011061313485100000.jpg

2011061313485100009.jpg

2011061313485100008.jpg

2011061313485100010.jpg

2011061313485100011.jpg


■トミーはまだ紹介はしていないのですが親子揃って
顔は非常に良く似ています。
2011061313485100012.jpg


以上「Bleak Mission」の紹介でした。


とりあえず感想としては「とにかく渋い中年親父」です。

顔つきを見るだけでワケアリの人生歩んでる感が半端ないです。

付属するワンちゃんは親友のようですが、オッサン一人ではどうしても地味に

なりがちなところへの絶妙なパートナーだと思います。


確か犬のみが5種類セットになったものもあるのですが、周りに6匹の犬を配置するのも

かなり良い感じかもしれません。


塗装、造形ともに文句の付けようも無いのですが、可動に関して気になる点が一点あります。

それは足首部分で、ブーツが堅すぎるので足首部分の可動が死んでおり、

足を広げた時の接地性が極端に低い所です。

素立ちで飾る分にはいいのですが、足を広げた時に違和感があるのはやはりキツイですね。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
