馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

06

30

17:57
Thu
2011

No.0123

threeA Atrocity Exhibition set レビュー

今日はthreeAの「Atrocity Exhibition set」の紹介です。

こちらのセット「Boiler Tommy」と「Fodder Zomb」2体セットになります。


紹介画像を見ていただければ分かると思いますが、明らかにトミーがZomb化しています。

サイドストーリーからの立体化みたいですが、なかなか面白みのある

商品だと思います。


それでは画像にて紹介したいと思います。


■箱
向かって中央の箱になります。
20110617093754001.jpg


■Boiler Tommy 正面
塗装や服のダメージ具合が絶妙です。
ZombはAdventure Kartelでの裏主人公的な感じですが、トミーまでZombになる
サイドストーリーってどんな内容なんでしょ。
2011063009424711.jpg


■Boiler Tommy 右側
2011063009424709.jpg


■Boiler Tommy 左側
2011063009424710.jpg


■Boiler Tommy 後姿
背中には大きく「T」の文字があります。
2011063009424708.jpg


■Boiler Tommy 正面 アップ
顔色ヤバイです。
汚らわしいヨダレまで垂らしちゃってます。
相当レベル高いですね。
2011063009424717.jpg


■Boiler Tommy 右側 アップ
2011063009424716.jpg


■Boiler Tommy 左側 アップ
2011063009424715.jpg


■Fodder Zomb 正面
Zombの顔は現在3タイプ出ており、それぞれZomb1/Zomb2/Zomb4と分けられているのですが、
この顔はZomb1のタイプです。
因みにファイティングJCに付属しているZombヘッドはZomb4タイプになります。
※Zomb3は型番のみで、まだどのような顔なのかは発表されていません。
2011063009424707.jpg


■Fodder Zomb 右側
2011063009424704.jpg


■Fodder Zomb 左側
2011063009424706.jpg


■Fodder Zomb 後姿
見え辛いですが、背中には「A」の文字がプリントされています。
2011063009424705.jpg


■Fodder Zomb 正面 アップ
こちらもトミーに負けず劣らず素晴らしい仕上がりです。
Ashley wood氏のデザインするZOMBってかなり愛嬌があります。
個人的にはZomb4がお気に入りです。
2011063009424714.jpg


■Fodder Zomb 右側 アップ
2011063009424713.jpg


■Fodder Zomb 左側 アップ
2011063009424712.jpg


■以下適当に
2011063009424703.jpg


2011063009424702.jpg


2011063009424701.jpg


以上、「Atrocity Exhibition set」の紹介でした。


塗装や服のダメージ加工は見ての通り素晴らしい仕上がりです。


元々、所謂ゾンビのフィギュアなんて気色が悪くて欲しいなんて

思いもしなかったのですが、このZombは見れば見るほど大量に並べてみたくなる

魅力と愛嬌があります。


トミーに関しても、以前紹介した2種以上に独特な魅力があり、

一番のお気に入りになりました。


荒木飛呂彦先生曰く、ゾンビ映画には一種の癒しがあるとのことですが、

ホラー映画の苦手な私にも、このZomb達には癒しを感じることが出来ました。



ところで、threeAの公式サイトで「DOC GRUNT」の情報が公開されました。

どう考えてもカッコいいこと間違い無しです。

ただし購入できるのは「3AA」会員のみ、みたいです。

どなたか代行していただけ無いでしょうか、、、切に。

※画像は勝手に拝借させていただきました。申し訳ありません。

20110630174757000.jpg

右手はのこぎりでしょうか。 いいな~

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
