馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

07

30

10:28
Sat
2011

No.0135

ワンフェス2011夏限定 RAH 空条承太郎 [第六部版] レビュー

今日は先週の日曜日に行われたワンダーフェスティバル2011夏の

メディコムトイブースで限定販売された「RAH 空条承太郎 [第六部版]」の

紹介になります。


販売数は合計1000個で、ワンフェス会場では200個、

残りの800個はメディコムトイ公式HP/PROJECT 1・6(yahoo!ショッピング)/

PROJECT 1・6(楽天市場)にて販売されました。


6部の承太郎と言えば、まさかの主人公徐倫の『父親』として登場でした。

いかにも生涯独身を貫きそうなキャラだったので、

三部の承太郎を知る読者は少なからず衝撃を受けたと思います。


それでは早速↓画像にて紹介いたします。


■箱
20110730091141001.jpg


■内容物
内容は本体/台座/差し替え頭部×1/差替えハンド×6になります。
ハンド以外は頭部だけです。ちょっと寂しい感じもします。
銛くらいは付いていても良かったとは思います。
20110730091141002.jpg


■正面
大分細身です。
腹回りや太ももにもう少しボリュームがあってもいいような。
特に足はかなり細いので、貧弱な印象も受けてしまいます。
コートのつくりは非常に良く出来ています。
コレだけ小さいと黄色いパイピング部分の縫製なんかすごく大変そうですが、
よく出来ていますね。
20110730091141003.jpg


■右側
20110730091141004.jpg


■左側
20110730091141005.jpg


■後姿
とにかくいたるところに星の柄があります。
四部では白衣っぽくてある種落ち着いた感じでしたが、
6部衣装は群を抜いて奇抜ですね。
20110730091141006.jpg


■正面 通常顔 アップ
外箱の写真と結構バランスが違う気がします。
もしかしたらカメラを寄せて撮ったせいなのかも知れませんが
顔が長い感じがします。
20110730091141007.jpg


■右側 通常顔 アップ
20110730091141008.jpg


■左側 通常顔 アップ
20110730091141009.jpg


■正面 DISC抜かれ顔 アップ
この頭部はとてもよく出来ていると思います。
原作でも一瞬の登場だけでしたが、強く印象に残る場面でした。
20110730091141010.jpg


■右側 DISC抜かれ顔 アップ
20110730091141011.jpg


■左側 DISC抜かれ顔 アップ
20110730091141012.jpg


■上から DISC抜かれ顔
見え辛いですが、ちゃんと「DISC」と記載してあります。
20110730091141013.jpg


■サイズ比較
三部承太郎と殆ど同じサイズですが、帽子の分六部版の方が
若干大きいです。
こうして比べてみると三部承太郎の頭部ってちょっと微妙ですね。
20110730091141014.jpg


■以下適当になります。
20110730091141016.jpg

腕時計もしています。
20110730091141015.jpg

20110730091141017.jpg

20110730091141018.jpg



以上、「RAH 空条承太郎 [第六部版]」の紹介でした。

顔は原作の雰囲気を良く捉えていて非常にいい感じです。

ただしパッケージに印刷された顔のほうが明らかに好いバランスなので、

見比べてしまうとちょっとガッカリですね。


服装の縫製等は非常に良く出来ているのですが、

蛇柄パンツの素材が合皮製なので、いずれ起こるであろう「劣化」が

ちょっと心配です。


それと体型ですが、やはり細すぎると思います。

承太郎と言えばやはり筋肉質な大男のイメージが強いので、

もう少し全体的に太くして貰いたかったです。


そういえば、現在「渋谷パルコ」で行われている15周年記念イベント

「MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION and ARCHIVE」で

新作の展示があったみたいです。

展示されていたのは「ブローノ・ブチャラティ」と「ウェザー・リポート」

みたいです。


ワンフェスの直後なので、次回のワンフェス限定ってことは無いと思うのですが、

両方ともかなり好きなキャラクターなので、

どのような販売方法になるのかが非常に気になります。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
