馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

09

07

17:07
Wed
2011

No.0141

超像可動 シーザー・アントニオ・ツェペリ レビュー

今日は、

「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 シーザー・アントニオ・ツェペリ」

の紹介になります。



シーザーと言えばツェペリ家の血統で、第二部主人公のジョセフと深い友情で

結ばれたキャラクターです。


第一部のウィルとジョナサンは師匠と弟子のような関係でしたが、

シーザーとジョセフに関しては親友でありながらライバルでもあるという

実に熱い関係でした。


登場回数や戦闘の回数、勝率もけして高いとは言えないのですが、

見た目も含めてなにかとカッコいいキャラクターでした。

性格は友情や血統を重んじ、普段は冷静な物腰ですが

時としてジョセフ以上に激しい感情をあらわにする激情家でした。


それでは早速↓画像にて紹介いたします。


■箱
20110907125458001.jpg


■正面
 普段の台座に加え、シャボンカッターを固定する為の
 補助アームが付属します。
20110907125458002.jpg


■右側
20110907125458003.jpg


■左側
20110907125458004.jpg


■後姿
20110907125458005.jpg


■正面 アップ
 こちらの通常顔ですが、ちょっと頬のシャドウが強い気がします。
 情熱的なイタリア人なんで日焼けした肌は有りなんですが、
 首と比べると色差が気になるので出来れば色を合わせて欲しかったですね。
 顔つき自体は非常によく特徴を捉えていると思います。 
20110907125458006.jpg


■右側 アップ
 首に一部塗装が欠けた部分があります。
 ショボンカッターも複数欲しいからもう一体買おうかな・・・
20110907125458007.jpg


■左側 アップ
20110907125458008.jpg


■正面 叫び顔アップ
 こちらはそれほどシャドウが濃くはありません。
 コレはコレで逆にアッサリしちゃって物足りないような。
20110907125458009.jpg


■右側 叫び顔アップ
20110907125458010.jpg


■左側 叫び顔アップ
20110907125458011.jpg


■エイジャの赤石
 シーザーが持っているイメージは余りありませんが、
 作中では無くてはならない小道具です。
20110907125458018.jpg


■シャボンランチャー用パーツ
 コレは凄くよく出来たパーツです。
 作中のイメージもよく再現されています。
 今後もこういったエフェクトパーツはどんどん増やしていって欲しいですね。
20110907125458016.jpg


■以下適当に
20110907125458017.jpg
 

猫立ちのポーズ
20110907125458012.jpg

シャボンカッター
20110907125458013.jpg

シャボンレンズ
20110907125458014.jpg

20110907125458015.jpg

最後はジョセフと
20110907125458019.jpg


以上「超像可動 シーザー・アントニオ・ツェペリ」 の紹介でした。


塗装に関しては前述の通り、首の塗装欠けと頭部との色差が気になりましたね。

叫び顔は首の色合いとあっていたので、出来ればどちらか一方に合わせて

欲しかったと言うのが正直な感想です。


可動域に関しては、肩周りこそショルダーアーマーのせいで制限されますが、

下半身はジョセフ以上によく動きます。

戦闘がスタンドバトルへと変わる三部以降と比べて二部のキャラクターは

派手なポーズがよく似合うので、非常に遊びがいがありますね。


付属品もシャボンカッターやシャボンランチャーのようなエフェクトパーツが

凄く良いですね。

クリアパーツへの塗装も非常に綺麗で、今後もこういったパーツはどんどん

増やしていって欲しいと思います。

因みにあえて難を言えばシャボンカッターが少ないところですね。

個人的には10個位欲しいです。※となるとシーザー5体分、、、無理だな。


次は5部のスティッキーフィンガー、ブローノ・ブチャラティと続きますが、

二部は柱の男たちのリリースも決まっているので、非常に先が楽しみです。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
