馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

09

12

17:31
Mon
2011

No.0142

スタチューレジェンド ハイウェイ・スター&噴上裕也 レビュー

今日はスタチューレジェンドシリーズの「ハイウェイ・スター」と「噴上裕也」の

紹介になります。


噴上裕也といえばジョジョの奇妙な冒険 第四部のキャラクターで、

最初敵として登場しますが後半は仗助達と協力関係になります。


スタンドであるハイウェイ・スターは遠隔操作型で、自動操縦も可能。

能力としては対象の匂いを嗅ぎ、記憶すると対象を追跡し始める。

追跡対象へ追い付くと体へ取り付き、養分を吸い取りその養分を本体である

噴上裕也へと送るというもの。

追跡速度は時速60キロだが、対象が離れすぎると対象の近くまで瞬間移動する。


仗助と噴上裕也の戦闘は3部ジョセフの戦闘を彷彿とさせるような展開で、

個人的にはジョジョらしい面白みのある戦闘でした。


それでは早速、


■箱
 ハイウェイ・スターの表記は版権の関係か、「HIGEWAY S」
 になっています。
20110912104536001.jpg


■ハイウェイ・スター 正面
 作中の雰囲気をよく表現していると思います。
201108240922280002.jpg


■ハイウェイ・スター 右側
201108240922280003.jpg


■ハイウェイ・スター 左側
201108240922280004.jpg


■ハイウェイ・スター 後姿
 この後姿はヤバイ、ヴァニラ、影DIOに続き非常にセクシーですね。
201108240922280005.jpg


■ハイウェイ・スター 正面アップ
201108240922280006.jpg


■ハイウェイ・スター 右側アップ
201108240922280007.jpg


■ハイウェイ・スター 左側アップ
201108240922280008.jpg


■ハイウェイ・スター 下から
201108240922280010.jpg


■ハイウェイ・スター 上から
201108240922280009.jpg


■噴上裕也 正面
 非常に特徴的なポーズです。
20110912104536002.jpg


■噴上裕也 右側
20110912104536003.jpg


■噴上裕也 左側
20110912104536004.jpg


■噴上裕也 後姿
20110912104536005.jpg


■噴上裕也 正面アップ
20110912104536006.jpg


■噴上裕也 右側アップ
20110912104536007.jpg


■噴上裕也 左側アップ
20110912104536008.jpg


■噴上裕也 下から
20110912104536009.jpg


■噴上裕也 上から
 コレくらいの角度で初めて目線が合います。
20110912104536010.jpg


■噴上裕也&ハイウェイ・スター
 台座が大きいので、ハイウェイ・スターは台座無しです。
 普通に並べても流石に目線は合いませんね。
20110912104536011.jpg

20110912104536012.jpg

コレくらいに角度を変えると目線が合います。
やはり、透明な台座で2体一緒に飾れるようになれば、可動シリーズとも
合いそうだし見栄えも良いと思うのですが、台座変更ってコストかかるのかな?
20110912104536013.jpg


以上スタチューレジェンドシリーズの「ハイウェイ・スター」と「噴上裕也」の

紹介でした。


塗装ですが、噴上裕也の方は特別気になる点はありませんでした。

ハイウェイ・スターに関しては網目柄の部分が何箇所かずれていましたが、

それほど目立ったずれ方ではないので、気になると言う程ではありませんでした。


ポーズはそれぞれ単独で見ると作中のイメージを再現できているのですが、

ジョジョといえば本体とスタンドが重なるように並んで、

初めて完成されたポーズになると思うので、

並べるには大きすぎる台座や目線のズレなどはどうしても気になってしまいます。


まだまだ続きそうなシリーズなので、途中で失速しないように

改良を加えながら商品展開していって欲しいですね。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
