馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

10

12

18:11
Wed
2011

No.0150

超像可動 スティッキィ・フィンガーズ

今日はメディコス・エンタテインメントさんから出ている

「超像可動 スティッキィ・フィンガーズ」の紹介になります。


スティッキィ・フィンガーズと言えば第5部の影の主人公とも言える

ブローノ・ブチャラティのスタンドになります。

近接パワー型のスタンドですが、その能力は物質、生物に限らず

触れることによりジッパーを貼り付けるというもの。

一見大した事なさそうな能力ですが、作中では想像を遥かに上回る大胆な使い方で

戦闘を行っていました。


それでは早速画像にて紹介したいと思います。


■箱
20111012101529001.jpg


■正面
 塗装はメタリックとパール系になります。
 個人的にはつや消しの方が好きなんですが、実物を触ると
 思ったより深みのある色で気に入りました。
20111012101529002-1.jpg


■右側
20111012101529003.jpg


■左側
20111012101529004.jpg


■後姿
20111012101529005.jpg


■正面 通常顔アップ
 唇の雰囲気が非常に良いんです。
20111012101529006.jpg


■右側 通常顔アップ
20111012101529007.jpg


■左側 通常顔アップ
20111012101529008.jpg


■正面 叫び顔アップ
 こちらは叫んでいるときの顔になります。
20111012101529009.jpg


■右側 叫び顔アップ
20111012101529010.jpg


■左側 叫び顔アップ
20111012101529011.jpg


■付属品(ズームパンチ?)
 正式名称は分からないのですが、第一部のジョセフがやっていた
 ズームパンチのような攻撃方法も、パーツ差し替えで再現できます。
  

 ジッパーの内側に透明のポールを刺すことで固定しますが、
 長さの異なる三種類のポールが付属しており、それぞれ付け替えることにより
 長さを変更することが出来ます。
20111012101529012.jpg


20111012101529013.jpg


20111012101529014.jpg

 正面から見るとこんな感じ
 動きがあってなかなか良い感じです。
20111012101529015-2.jpg


■以下適当に
20111012101529017.jpg

20111012101529020.jpg

20111012101529021-2.jpg

20111012101529018.jpg

20111012101529016.jpg


以上「超像可動 スティッキィ・フィンガーズ」の紹介でした。


塗装に関しては、手に取るまでつや消しじゃない事が残念で仕方無かったのですが

実物を手に取ると思った以上に良い色合いで気に入りました。

若干塗装のはねやはみ出しはありますが、気になると言うほどではありませんでした。


可動域ですが、上半身は文句無しに良く動きます。

下半身に関しては、股関節部分が若干開き辛い感じでした。

腿の付け根の部分が干渉し易い為に動かし辛いとは思うのですが、

この点だけは気になってしまいました。


次はスティッキィ・フィンガーズの本体であるブチャラティの順番です。

作中でも凄くカッコいいキャラクターなので、非常に楽しみですね。


5部と言えば今日の昼にキャラヒーローズの中編も、カルワザオンラインの

特典付きが予約開始となりました。

相変わらずの繋がり難さ、昼休みを利用して何とか予約できましたが、

回を追う毎に予約が難しくなりますね。


それと同時期に超像可動「カーズ」も予約解禁となりました。

カーズに関してはサンプルの時点からとてつもなく仕上がりが良さそうなので

気になる方は是非チェックしてみてください。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
