馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

11

07

12:45
Mon
2011

No.0154

RAH №540 ジョルノ・ジョバァーナ

今日はメディコム・トイさんより出ている「RAH ジョルノ・ジョバァーナ」

の紹介になります。



リアルアクションヒーローズのシリーズも限定を含め様々なものが出ましたが

とうとう5部の主人公ジョルノが発売されました。

凝った服装が多い5部なので仕上がりが非常に気になっていました。



それでは早速



■箱
20111107102844001.jpg


■内容物
20111107102844002.jpg


■正面
 服の素材はデッドマンズQやプッチで使用されていた
 張りと光沢のある生地です。
 個人的にこのシリーズで使われる生地では一番好きな素材です。
 ※台座はHOT TOYSの物を使用しています。
20111107102844003.jpg


■右側
20111107102844004.jpg


■左側
20111107102844005.jpg


■後姿
 後裾の菱形の柄もちゃんと再現されています。
20111107102844006.jpg


■正面 アップ
 アイプリントは自分の思うジョルノのイメージと若干違いました。
 ちょっと眼光が鋭すぎるような感じがします。
 凝った胸元のアクセサリーはちゃんと再現されていますね。
 若干天道虫ブローチのプリントずれているかな。
20111107102844007.jpg


■右側 アップ
20111107102844008.jpg


■左側 アップ
20111107102844009.jpg


■正面 叫び顔アップ
20111107102844010.jpg


■右側 叫び顔アップ
20111107102844011.jpg


■左側 叫び顔アップ
20111107102844012.jpg


■付属品 ポルポのライター
20111107102844013.jpg


■付属品 ココ・ジャンボの鍵
20111107102844014.jpg


■付属品 矢
20111107102844015.jpg

20111107102844016.jpg


■以下適当に
20111107102844017.jpg


20111107102844018.jpg


20111107102844019.jpg


20111107102844020.jpg


20111107102844021.jpg



以上、「RAH ジョルノ・ジョバァーナ」の紹介でした。


服はシルエット/縫製/付属アクセサリーと、どれをとっても満足の仕上がりでした。


顔に関してはアイプリントがちょっと違うような気もしますが、

許容範囲内ではありました。


次はホワイトスネイクとブローノ・ブチャラティが続きます。

岸辺露伴のリニューアル版も発売が決まっており、多分来年のワンフェス冬でも

何かしら限定版(ウェザー・リポート?)が出ると思うので、正直ここまで

ラインナップが充実するとは思っていませんでしたが、

今後ジョナサンとジョセフが出るのかどうかが非常に気になります。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

07

edit
ジョニー [No.18 - 15:03 2011]
いつもレビュー有難うございます。椅子は、購入したものですか?欲しい・・探していても中々見つからなくて。
11

07

edit
basyabasya [No.19 - 15:13 2011]
コメントありがとう御座います。

レビューに使用しているイスは別売りのものになります。
コレはヤフーオークションで1/6サイズの椅子を探して落札しました。

1/6サイズの椅子は探しても手頃な物を見つけるのは難しいので、
まめにオークションなんかをチェックするか、↓のようなネットショップを
チェックすることをオススメします。

ビッグサンダー
http://www.bigthunder.jp/product22.asp?Bun2ID=206209
11

07

edit
ジョニー [No.20 - 15:33 2011]
ご返事感謝いたします。しっくりしたものが見つかりませんが、マメにチェックしてみます。情報有難うございました。
11

11

edit
 [No.21 - 10:17 2011]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11

11

edit
basyabasya [No.22 - 12:06 2011]
それはおめでとう御座います。

ポーズの付け方に関しては文章で説明するのは難しいのですが、

1.素体の可動範囲に注意しつつ股関節を限界近くまで持ち上げる。
2.右足の膝は2段階の可動があるのでこちらも限界近くまで曲げる。
3.左足は直角より若干広めに曲げる。
4.両足の腿部分の回転軸を椅子に沿わせるようにひねる。
5.ウエストを正面から見て若干左側にひねる。
6.胸をはるように胴体を曲げる。
7.首は正面から見て右側にひねる。
8.左手は右ひざに添えるように角度を付ける。
9.右手は肩の高さまで回転させて、椅子の背もたれにかける。
10.右肘を適当な角度に曲げる。

椅子の形状によって微調整も必要かと思いますが、大体こんな感じでしょうか...。

素体に無理な負荷をかける事はあまりオススメできないのですが、
可動範囲には細心の注意を払いながら色々と試してみると気に入ったポーズに出来ると思います。
色々と試してみてくださいね。

それと吉良に関してはRAHシリーズの中でも特に柔らかい素材なので、
ご購入されましたら生地の扱いはくれぐれもお気をつけ下さい。
頭部の造形なんかは本当に良く出来ていると思うので、個人的にはオススメです。
11

11

edit
ジョニー [No.23 - 12:41 2011]
アドバイス有難うございました。早速試してみようと思います。レビューみてから吉良の購入したくなりました。
