馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

11

14

12:09
Mon
2011

No.0156

超像可動 ブローノ・ブチャラティ

今日はメディコス・エンターテインメントさんから出ている

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部「ブローノ・ブチャラティ」の

紹介になります。


第5部では主人公であるジョルノ以上に見せ場が多く、

去り方も非常にカッコいいキャラクターでした。


それでは早速


■箱
20111114102715001.jpg


■正面
 服は白のパール塗装が施されていて、その上に柄がプリントされています。
 パール塗装自体あまり好きではなかったのですが、白系は上品な仕上がりで
 なかなか良い感じです。
20111114102715002.jpg


■右側
20111114102715003.jpg


■左側
20111114102715004.jpg


■後姿
20111114102715005.jpg


■正面 通常顔アップ
 自分の購入した品物は何故かサンプル画像やレビューサイトで
 見たものに比べておでこが広く見えるように接着されていたので
 顔を一度剥がして付け直しました。
 顔の造形や塗装は原作の雰囲気をよく再現できていて
 凄く良い仕上がりだと思います。
20111114102715006.jpg


■右側 通常顔アップ
20111114102715007.jpg


■左側 通常顔アップ
20111114102715008.jpg


■正面 叫び顔アップ
 こちらも良い感じですが、通常顔の方が秀逸すぎるので
 あまり使用する機会はなさそうです。
20111114102715009.jpg


■右側 叫び顔アップ
20111114102715010.jpg


■左側 叫び顔アップ
20111114102715011.jpg


■付属品 手首ジッパー
 アバッキオ用でしょうか。
 ブチャラティ自体は肘辺りにジッパーを付けたりはしていましたが、
 手首に使った事ってあったっけ?
20111114102715023.jpg
 

■付属品 マリオ・ズッケェロ 頭部
 かなり良く出来ています。
 ブチャラティチームが揃った時には是非絡ませたいですね。
20111114102715019.jpg


20111114102715020.jpg


20111114102715021.jpg


■付属品 ジッパー
 このジッパー用に台座にはポール用の穴が三個開いています。
 今後はこの台座を基本付属にして欲しいですね。
 

 それにしてもジッパーってちょっと変質者っぽいな。
20111114102715022.jpg


■以下適当に
20111114102715015.jpg


20111114102715016.jpg


20111114102715012.jpg


20111114102715018.jpg


20111114102715017.jpg


20111114102715014.jpg


以上、超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部「ブローノ・ブチャラティ」の

紹介でした。


造形、塗装共にこれ以上無いって程よく出来ていると思います。

付属品も充実しているので、遊びがいもありますね。


可動に関しては、2部勢程ではないですが細身で可動の妨げになる物が

殆ど無いのでよく動く方だと思います。。

ただ個体差あるかもしれませんが、自分の持つブチャラティは

右足の股関節の可動が非常にゆるかったです。


次の超像可動は東方仗助セカンドver.、ミスタ、カーズと続きますが

個人的にはカーズが楽しみで仕方ありません。

東方仗助セカンドver.に関してはこの期にクレイジー・ダイヤモンドも

セカンドver.を出して欲しいですね。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

14

edit
ジョニー [No.24 - 15:18 2011]
レビュー有難うございます。可動は、第4部でもう止めようと・・我慢ですが、ブチャレビュー最高にカッコイイです。ズッケロへのパカーーンは圧巻。欲しくなってしまいました。先日ストーンフリーレビューで『レディーガガ』の雰囲気には・・言葉でなく心で理解しました!
