馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

11

18

12:08
Fri
2011

No.0160

threeA WWR 3AA Jungle Ranger Grunt and Square set+α

今日は3A toysさんから出ている「Jungle Ranger Grunt and Square set」の

紹介になります。


こちらの品物2011年2月16日に販売された物になります。


Grunts(グランツ)とは、WWRの世界で地球側勢力の兵士みたいです。

重装歩兵って感じでしょうか。


それでは早速、


■箱
2011111410271500001.jpg


■内容物
 他のグランツには付属しないマチューテと差替え用の手と
 スクエアチャートが付属します。
2011111410271500002.jpg


■正面
 大量に付いた雑嚢は全て取り外しできます。
 大量に付き過ぎて着膨れしていますが、この不恰好な感じが
 愛嬌があっていいですね。
20111116102432001.jpg


■右側
20111116102432002.jpg


■左側
20111116102432003.jpg


■後姿
20111116102432004.jpg


■正面アップ
 ガスマスクとメットは取り外しできます。
 de plumeやコマンダーと違ってガスマスクのフィルタ部分が
 真っ直ぐ出ているのでどこと無く河豚っぽい見た目ですね。
2011111410271500007.jpg


■右側アップ
2011111410271500008.jpg


■左側アップ
2011111410271500009.jpg


■素顔正面アップ
 大分若い感じがします。
 下手したら少年って言ってもいいくらいの顔立ちです。
2011111410271500011.jpg


■素顔右側アップ
2011111410271500012.jpg


■素顔左側アップ
2011111410271500013.jpg


■メット無しアップ
2011111410271500010.jpg


■ガスマスク無しアップ
2011111410271500014.jpg


■他のグランツと
 自分の所持しているDeep Powder Corp Grunt(右)と
 After Hours Stealth Grunt (左)と並べてみました。

 
 顔色が大分違います。
 ジャングルレンジャーはやけた浅黒い肌ですが、
 DPCGとAHSGは薄い灰色っぽい肌の色です。
2011111410271500015.jpg


■迷彩揃えで
 装備品に関してはjung de plumeやOnoに比べてかなり重装備です。
 並べると一体くらいロボットが欲しくなりますね。
2011111410271500016.jpg



以上、「Jungle Ranger Grunt and Square set」の紹介でした。


可動に関してですが、硬いブーツのせいで足首が曲がらないので

脚を広げたポーズは非常にとり辛いです。

上半身に関しては装備品は多いのですが、それほど可動域が狭いとは

感じませんでした。


装備品が多い為どうしても重心が高くなりますが、ブーツの接地面が少なく

バランスがとり辛いので、スタンドは必須かなと思いました。


それと差替え用の手首ですが、付け替えする際に手首のジョイントパーツを

へし折ってしまいました。。。。

寒い季節になるとよくこういったことがおきます。

素体に残った破片を取り出すのは死ぬほど苦労したので、

手首の差替えを行う場合はよく暖めてから行いましょう。


とここまでネガティブな情報を書き込みましたが、

そのようなマイナス面を加味しても非常に満足度が高いです。

今回はフル装備で画像をあげましたが、装備品が多い分カスタム性が高く

装備品を弄っているだけでも時間を忘れてしまいます。


今回紹介した中ではDeep Powder Corp Gruntの色が一番好みでした。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
