馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

11

28

12:00
Mon
2011

No.0162

threeA Ascended Popbot

今日は3A toysから出ている「Ascended Popbot」の紹介になります。


こちらの品物は以前紹介したBad botと同時販売された品物になります。

tomorrow king等が登場する「Popbot」という物語の題名にもなっている

ロボットです。


いまいちAscendedの意味が分からないのですが、意味は地位が上昇するとか

高いところへ登るとかそういった意味があるようです。

宗教的な意味ではその者の存在自体が一段階上昇した存在になる、所謂悟りを開いた

存在になった者のことを指したりもするみたいです。


20111121182356011.jpg

■箱
 BOX ARTだけ見ると何かが完全に吹っ飛んでいますね。
20111121182356001.jpg


■正面
 以前紹介したBad botとは対照的に白系の色合いです。
 因みにAscendedでは無い普通のPopbotは色がオレンジ色で、
 左手がクレーンのようになっています。
20111121182356002.jpg


■右側
20111121182356003.jpg


■左側
20111121182356004.jpg


■後姿
20111121182356005.jpg


■正面 アップ
 Bad botは単眼でしたが、Popbotは両目があります。
20111121182356006.jpg


■後姿 アップ
 Bad botもそうだったのですが、中心の軸から股関節へと繋がる
 ジョイント部分が結構緩いです。
20111121182356007.jpg


■付属 Kitty 正面
 このkittyはランダム封入らしいのですが、
 随分派手な色です。
20111121182356012.jpg


■付属 Kitty 右側
20111121182356013.jpg


■付属 Kitty 左側
20111121182356014.jpg


■付属 Kitty 後姿
20111121182356015.jpg


■以下適当に
20111121182356008.jpg


20111121182356009.jpg


20111121182356010.jpg


20111121182356016.jpg



以上、「Ascended Popbot」の紹介でした。


可動に関しては以前紹介したBad botと一緒ですね。

肩周りは制限されますが、全体的には良く動くのでそれほどストレスは感じません。


塗装に関しても素晴らしい仕上がりだと思います。

個人的にはBad botの重厚な金属っぽさが好きなのですが、

この色はこの色で良い感じですね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

26

edit
クロネコハヤト(の宅急便♪ [No.242 - 13:20 2012]
popbotカッコいいですね!
個人的にはwwrのロボットより好みです。
細身でスタイリッシュだし、飛び出した腸がなんともセクシィ(笑)
実写化するみたいだし気になる気になる!

質問があるのですがよろしいでしょうか?
このpopbotはどの部分にソフビが使われていますか?
厚かましいのですが、できるだけ詳しくお願いしたいですm(_ _)m

よろしくお願いします。
05

27

edit
basyabasya [No.244 - 02:13 2012]
クロネコハヤトさん


こんばんは♪

今ちょっと触ってみたのですが、
多分頭部、胴体、肩はソフビっぽい素材で腕、脚、股関節は
プラスティックっぽい素材だと思います。

飛び出した腸みたいな部分はゴムっぽいですね。
因みに自分が持っているBadbotは
腸の部分の塗料が未だに生乾きっぽいですね。


popbotシリーズはTKばかりが目立ちますが、
このロボット達もWWRシリーズのロボットとは全く違う
魅力があるんで、かなりおすすめですよ♪
