馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

11

29

12:06
Tue
2011

No.0165

超像可動 東方仗助 セカンド 宮沢模型(株)限定版

今日はメディコス・エンタテインメントさんから発売された

「超像可動 東方仗助 セカンド 宮沢模型(株)限定版」の紹介になります。


今回の仗助セカンドカラーは元々付属していた「叫び顔」パーツが

「笑い顔」パーツとに差し替えられており、

専用の「グレートだぜ・・・」プレートが追加付属された物になります。


肝心の色は、単行本29巻表紙の色を参考にしたと思われる「紫色」になります。



201111281657560020.jpg



■箱
 箱にはLIMITED EDITIONの表記があるので、気になる方は
 早めに入手した方がいいかも知れません。
201111281657560001.jpg


■正面
201111281657560002.jpg


■右側
 学生鞄も紫色です。
 荒木先生の世界観だから違和感無く受け入れてしまいますが、
 他の方がこの色合いを選ぶとひどい事になりそうです。
201111281657560003.jpg


■左側
201111281657560004.jpg


■後姿
201111281657560005.jpg


■正面 アップ
 若干塗装の雑さが目に付きます。
 首の塗装が剥げていて、正面から見て右側の口のラインが微妙にですがずれています。
 それと学生服の開いた部分がちゃんと接着されておらず、若干浮いていました。
201111281657560006.jpg


 ファーストカラーと比較するとかなり表情が修正されています。
 こうして見るとファーストカラーの仗助はかなり目が据わっていますね。
 セカンドカラーは柔らかい表情になりいい感じです。
201111281657560009.jpg


■右側 アップ
201111281657560007.jpg


■左側 アップ
201111281657560008.jpg


■正面 笑い顔アップ
 ちょっと目が見開きすぎて怖いような、
 個人的には有りですが、出来ればニヤリとしている顔とか
 惚けたような表情の方がよかったかなぁ。
201111281657560010.jpg


■右側 笑い顔アップ
201111281657560011.jpg


■左側 笑い顔アップ
201111281657560012.jpg


■付属台詞プレート「グレートだぜ・・・」
201111281657560013.jpg


■付属品 双眼鏡
 これも何気にファーストカラーとは色がちがいます。
201111281657560014.jpg


■以下適当に
201111281657560019.jpg


201111281657560018.jpg


201111281657560017.jpg


201111281657560016.jpg


201111281657560015.jpg


以上、「超像可動 東方仗助 セカンド 宮沢模型(株)限定版」の紹介でした。


塗装は若干雑な点が気になりましたが、多分個体差によるものなので仕方ありませんね。


可動域はファーストカラーと変更無いので、最近の商品に比べるとちょっと

物足りない感じがしてしまいます。


付属品に関しては、大幅に変更された差し換え用顔パーツよりも

通常顔の方が地味にバージョンアップされていて、非常に気に入りました。

全体的な色合いも非常に仗助らしくて良い感じですね。

何より同じ紫系の康一くんセカンドとよく合うのでこの点もポイント高いです。



後はクレイジー・ダイヤモンドのセカンドカラーなんかが決まればすごく嬉しいですね。


次はすでに発売中ですが、5部のグイード・ミスタになります。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

29

edit
ジョニー [No.36 - 12:48 2011]
ウマさん
こんにちは。仗助レビュー有難うございます。1stと並べると、違いがくっきり分かりますね。4部は仲間で集まると、ほんと黄金の精神がありますね。ニヤって表情もカッコいいかも。H蛇、台座は直せないらしいです。一応送りましたが。
11

29

edit
basyabasya [No.37 - 16:27 2011]
ジョニーさん



コメントありがとうございます。

仗助に関してはファーストが戦闘用の頭部×2、セカンドが日常用の頭部×2
といったようにハッキリ分かれた感じですね。

台座に関しては残念ですね。
自分は今まで3回ほどお世話になりましたが、断られた事は無かったので
ちょっと驚きです。
11

29

edit
 [No.38 - 17:26 2011]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11

29

edit
basyabasya [No.39 - 18:13 2011]
ジョニーさん


そういう事ですかぁ。

キラークイーンなんかは台座無しでも物凄い安定しているから
型自体に問題があるのかもしれませんね。

私が最近はまっている「3A toys」なんかは塗装不良があった場合、
購入者全員に再塗装を行った物をそのまま送ってくれたりする(不良品の回収はせずに)
らしいんで、それ位真摯な対応をしてくれたらメーカーに惚れ込んじゃうんですけどね。
