馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

01

05

11:59
Thu
2012

No.0170

RAH DIO レッドマントver.

明けまして、おめでとうございます!

早速画像を追加しました。


今日は最近届いた「RAH DIO レッドマントver.」の画像を一枚だけ。


年末の忙しさで手元にある物を全然確認できていないのですが、

とりあえず折角届いたので。。。



ちょうど同じ頃に届いたキャラヒーローズ3部の前・中・後編セットに

付属していた専用台座が一部版だったので、ジオラマっぽくしてみました。

※因みに一部台座は購入済みなので2個目になります....有効利用ということで、
2011122810284201.jpg


とりあえずレッドマントver.カッコいいです。


通常版に比べて一部塗装が追加されているのと、レッドマントが追加されているのですが

マントがあるおかげでかなりボリュームアップした雰囲気になります。

マント自体の作りもサンプルの時はもっと短かかったと思うのですが、

長めに調整されたようです。



時間が取れたら詳細追加していきたいと思いま~す。

↓詳細追加しました~。

■箱
20120105104605001.jpg


■内容物
 赤マントを除けば通常版と変更ありません。
20120105104605002.jpg


■正面
 新規付属の赤マントは外周に針金が仕込んであるので
 かなり自由に形状を変更できます。
 ただし難点として首元があまり安定せず、綺麗に落ち着かせるのは
 ちょっと難しいところがあります。
 因みに服の素材も多分変更されています。
 手触りはサラッとしており引っかかり辛い素材になっていると思います。
 ※台座は純正の物ではありません。やはりサドルタイプのものは
  股間の部分がちょっと気になりますが使い易いですね。
20120105104605003.jpg


■右側
20120105104605004.jpg


■左側
20120105104605005.jpg


■後姿
20120105104605006.jpg


■正面 マント無し
20120105104605007.jpg


■後姿 マント無し
20120105104605008.jpg


■正面 アップ
20120105104605009.jpg


■右側 アップ
20120105104605010.jpg


■左側 アップ
20120105104605011.jpg


■赤マントを通常版に
 思ったより合いますね。
 黄色の衣装に赤だとちょっとコントラストがきついので
 茶系なんかが合いそうですね。
20120105104605012.jpg


■正面 ハイDIO
 マント付属なんでこの状態で飾ることは無いと思います。
 色合いだけ見るとかなりドラゴンボールっぽいですね。
20120105104605013.jpg


■右側 ハイDIO
20120105104605014.jpg


■左側 ハイDIO
20120105104605015.jpg


■後姿 ハイDIO
20120105104605016.jpg


■正面 アップ ハイDIO
20120105104605017.jpg


■以下適当に
20120105104605018.jpg

20120105104605023.jpg

20120105115045024.jpg

20120105104605020.jpg

20120105104605021.jpg




以上「RAH DIO レッドマントver.」の紹介でした。


色で言えば黄色い通常版の方がDIOらしいのですが、マントが付くと

やはり通常版は物足りなく感じてしまいますね。


想像以上に続いているRAHのジョジョシリーズですが、ジョジョ以上に

ロングランを続けている仮面ライダーシリーズでは改良を加えた

ver.2.0なんかも出ていたりするので、そんな流れを髣髴とさせるような商品でした。


年も明け2月にはワンダーフェスティバルも開催されるので、そろそろ

限定品の発表もあると思うのですが、最近は出費が厳しすぎるしスペース的にも

限界に近いので、そろそろコレクションの整理をしなくてはと考えております。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

05

edit
 [No.43 - 15:43 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
01

05

edit
basyabasya [No.44 - 19:54 2012]
ジョニーさん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
年末年始はなかなか時間が取れず、更新もあまりできませんでした。
赤マントは単品で買うのは正直敷居が高いですね。
記念本の代金を考えるとオクで買う方が安く済む可能性も高いですし,,,
通常版のマントを単品で売ってくれたりしたらかなり嬉しいんですけどね。
RAHミスタはジョルノに続き出来が良さそうなので期待大ですね。
個人的にはブチャラティの出来がかなり心配です。
