馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

01

10

12:02
Tue
2012

No.0172

ディ・モールト ベネ スタチューレジェンド クリーム

今日はディ・モールト ベネさんから出ている、スタチューレジェンド「クリーム」の

紹介になります。


こちらの商品はメディコス・エンタテインメントさんの公式HP上で

購入者を募り、受注生産された品物になります。


受注生産のせいか値段もお高目だったのですが、

逃すと手に入り辛くなることは必至だったので購入に至りました。


2012010615181001.jpg
※ヴァニラ・アイスは別売りです。

■箱
 何気にいつもの箱より上質でしっかりしたつくりでした。
2012010615181002.jpg


■正面
 イメージとしては自らの暗黒空間に入り込む最中、といった感じでしょうか。
 個人的には全身像があった方が良かったです。
 と言うのもクリームの暗黒空間発動時ってヴァニラも中に入っているんで
 横に並べてもちょっと違和感があるんですよねぇ。
2012010615181003.jpg


■右側
2012010615181004.jpg


■左側
2012010615181005.jpg


■後
 背面のエフェクトは雰囲気もあって非常にいい感じだと思います。
2012010615181009.jpg


■正面 アップ
2012010615181006.jpg


■右側 アップ
2012010615181007.jpg


■左側 アップ
2012010615181008.jpg


■下から
2012010615181010.jpg


■台座と分離可能
 本体は台座と分離できます。
 残念ながら超像可動の台座を流用することは出来ないのですが、
 di:stageのアームを2本使いすれば浮かせた感じには出来ます。
2012010615181012.jpg
 残ったエフェクトと台座だけ見ると、暗黒空間に完全に
 入り込んだ感じに見えなくは無いかな。
2012010615181011.jpg


■ヴァニラ・アイスと
2012010615181013.jpg

2012010615181014.jpg


以上、スタチューレジェンド「クリーム」の 紹介でした。


塗装は丁寧でサイズも大き目なのでなかなかの迫力だと思います。

ただやはりネックは価格だと思います。

このサイズでも送料込みで10000円越えはちょっと高いと思います。


需要の少なそうなクリーチャータイプで、作中では中ボス的な位置付け、

活躍も数話程度と言う微妙なキャラクター故だとは思うのですが、

出来れば全身像タイプと暗黒空間再現タイプの2タイプ差し替えが出来る等の

オマケ要素があればなぁ、とか思ってしまいますね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

10

edit
 [No.45 - 18:17 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
01

10

edit
basyabasya [No.46 - 18:42 2012]
ジョニーさん

コメントありがとうございます。
やっぱりちょっと高いですよね~。
好きなスタンドなんで逃せないと思ってはいたのですが、
出来れば全身で出して欲しかったです。

それとRAHに関してですが、メディコム・トイ製の物でもジョジョ関係の素体とは
違う点があると思います。(色の違いなどもあったと思います。)
メディコム・トイ以外の素体だとHOTTOYSなんかが有名ですが、等身が結構違うのと、
手や足、頭部なんかは互換性がありません。

用途によるとは思うのですが、素体のみを購入してカスタムする場合は
結構吟味が必要だと思います。
01

11

edit
 [No.47 - 11:32 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
