馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

01

16

17:04
Mon
2012

No.0176

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険第5部中編+α

今日は「キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 中編」の

紹介になります。


ジョジョの奇妙な冒険のキャラヒーローズと言えば

2部から始まり3部⇒1部⇒4部⇒5部とかなり順調にきていますね。

毎回殆どのキャラクターを網羅しつつ、造型や色彩も原作の印象を大事にしている

非常に優秀なシリーズです。


2012011117353500.jpg

■カルワザオンライン初回購入特典 エピタフ
 ディアボロのスタンド「キング・クリムゾン」の一部。
 作中ではボスの第二の人格であるドッピオが使用していて、
 近い未来を見ることが出来るという能力でした。
 

 なんとなくですがデトロイトメタルシティーを思い出しました。
2012011117353503.jpg

2012011117353504.jpg


■シークレット ヌンツィオ・ペリーコロ
 パッショーネの幹部
 組織にとても忠実で、作中では秘密を保持するために自決までしていました。
2012011117353501.jpg

2012011117353502.jpg


■グイード・ミスタ
 ブチャラティチームの一員
 類稀なる銃の才能を持っており、その才能を買われパッショーネに入る。
 何事も縁起を担ぐ性分、数字の「4」が絡むととたんに弱気になる。
 明るい性格でナランチャとの絡みは非常に微笑ましいものがありました。
2012011117353531.jpg

2012011117353532.jpg


■セックス・ピストルズ
 ミスタのスタンド
 破壊力 - E スピード - C 射程距離 - 弾丸の届く距離まで
 持続力 - A 精密動作性 - A 成長性 - B
 縁起を気にするミスタのスタンドらしくNo.4は欠番で、No.1~No.7までの6体からなる
 スタンド。
 非常に珍しいタイプで、群生型にも拘らずそれぞれ独立した思考を持っており、
 初登場時は食事まで摂取していました。


 能力としてはNo.1~7が撃ち出された弾丸の軌道を自在に操ると言うものでした。


 どこと無くホルホースのスタンドとかぶる感じもしますが、
 操ることが出来るのは弾丸だけとは限らないので、ピストルズの方が汎用性は
 格段に高いですね。
2012011117353528.jpg

2012011117353529.jpg

2012011117353530.jpg


■ナランチャ・ギルガ
 ブチャラティチームの一員
 母親を早くに亡くし愛情に恵まれず浮浪者のような生活をしている所を
 フーゴに拾われる。
 その後紹介されたブチャラティに心酔し、ブチャラティチームへと加入する。
 純粋で騙されやすく憎めない性格でした。
2012011117353523.jpg

2012011117353524.jpg


■エアロスミス
 ナランチャのスタンド
 破壊力 - B スピード - B 射程距離 - 数10m
 持続力 - C 精密動作性 - E 成長性 - C
 小型の戦闘機の姿をしたスタンド。
 能力もそのまま戦闘機のように機銃や爆弾での攻撃ですが、
 レーダー機能があり、周囲の二酸化炭素量で対象を特定したりもしていました。
2012011117353526.jpg

2012011117353527.jpg

2012011117353525.jpg


■パンナコッタ・フーゴ
 ブチャラティチームの一員
 高いIQを持ち普段は常識的な性格だが、一度キレると手を付けられないほど
 獰猛な性格となる。
 物語中盤でブチャラティの考え方に賛同できず脱退する。
 作中ではその後一度も登場することなく終わりましたが、
 後日談は「恥知らずのパープルヘイズ」で読むことが出来ます。
2012011117353514.jpg

2012011117353515.jpg


■パープルヘイズ
 フーゴのスタンド
 破壊力 - A スピード - B 射程距離 - C
 持続力 - E 精密動作性 - E 成長性 - B
 自立行動するタイプのスタンド。と言うかフーゴ自身が制御できないみたいです。
 知能が低く獰猛な性格。
 左右の拳に殺人ウイルスが入っているカプセルが付いており、
 そのカプセルがはじける事により周囲にウイルスがばら撒かれる。
 あらゆる生物を30秒程度で腐敗させるほどの強力な毒性を持っていました。
2012011117353510.jpg

2012011117353511.jpg

2012011117353513.jpg


■トリッシュ・ウナ
 ディアボロの娘
 当初、ブチャラティチームがボスの下へ届ける保護対象として登場しましたが、
 無事届けた後の目的がボス自らの手で唯一の血縁者である娘を殺害するためだと知り、
 ブチャラティのボスに対する不満と怒りが爆発する。
 チームがパッショーネと敵対関係となる原因となった人物。
 物語中盤でスタンド能力に目覚め、ジョジョ特有のタフな女性へと成長しました。
2012011117353538.jpg

2012011117353539.jpg


■スパイス・ガール
 トリッシュのスタンド
 破壊力 - A スピード - A 射程距離 - C
 持続力 - B 精密動作性 - D 成長性 - C
 意思を持つ近接パワー型のスタンド。
 どんな物質でもやわらかくする能力を持つ。
 ノートリアス・B・I・Gをグリグリする姿はなんとも言えず
 サディスティックでした。
2012011117353540.jpg

2012011117353541.jpg

2012011117353537.jpg


■ホルマジオ
 暗殺チームの一員
 オツカイを頼まれたナランチャを襲撃するも
 返り討ちにあう。


 <リトル・フィート>
 ホルマジオのスタンド
 破壊力 - D スピード - B 射程距離 - E
 持続力 - A 精密動作性 - D 成長性 - C
 ホルマジオ自身や指先で切りつけた人物を縮小させる能力。
2012011117353533.jpg

2012011117353534.jpg


■イルーゾォ
 暗殺チームの一員
 ポンペイの遺跡でジョルノ、フーゴ、アバッキオを追い込むが、
 ジョルノの機転により殺人ウイルスの餌食となる。
 優位な立場にいるときは調子に乗るが、形勢が悪くなるとビビリ出す
 ジョジョではお馴染みのタイプでした。
2012011117353519.jpg

2012011117353520.jpg


■マン・イン・ザ・ミラー
 イルーゾォのスタンド
 破壊力 - C スピード - C 射程距離 - 「鏡の中」の世界では数百m
 持続力 - D 精密動作性 - C 成長性 - E
 「鏡の中の世界」を作り出し、本体であるイルーゾォが許可したものだけを
 その中へ引きずり込む能力。
 三部で花京院が言った
 「鏡に「中の世界」なんてありませんよ・・・
 ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」
 と言う発言を完全否定したような能力でした。
2012011117353516.jpg

2012011117353517.jpg

2012011117353518.jpg


■ペッシ
 暗殺チームの一員
 同じ暗殺チームのプロシュートを兄貴と慕う。
 暗殺チームでありながら登場時は人を殺したことが無い状態でした。
 多分暗殺チームの新入りと言うことだと思うのですが、
 プロシュートの決死の覚悟を目の当たりにして急成長を遂げる。
 ブチャラティを追い詰めるが、覚悟の違いを見せ付けられ返り討ちにあう。

 <ビーチ・ボーイ>
 ペッシのスタンド
 破壊力 - C スピード - B 射程距離 - 糸の距離
 持続力 - C 精密動作性 - C 成長性 - A
 釣竿の形状をしており、釣り針を自在に操り対象を捕らえる。
 針と糸は壁や床などに関係なく透過可能で、一度対象を針が捕らえると
 体内に入り込み内側から攻撃を行うことが出来ました。 
2012011117353535.jpg

2012011117353536.jpg


■プロシュート
 暗殺チームの一員
 ブチャラティにも負けないほどの覚悟を持った人物。
 弟分であるペッシに対してギャングのあり方を行動で示すような
 男気も持ち合わせる。
2012011117353508.jpg

2012011117353509.jpg


■ザ・グレイトフル・デッド
 プロシュートのスタンド
 破壊力 - B スピード - E 射程距離 - 列車一本程度は十分
 持続力 - A 精密動作性 - E 成長性 - C 
 異形の姿をしており、周囲に老化を促進させるガスを振りまく。
 対象となる人物の体温の差で老化のスビードが微妙に異なる。
 スタンド自体が直接触れる事により急速に老化させることが可能。
 プロシュート本人に関しては老化とその解除を自在に行うことが出来ました。
2012011117353505.jpg

2012011117353506.jpg

2012011117353507.jpg


■ノートリアス・B・I・G
 カルネのスタンド
 破壊力 - A スピード - ∞ 射程距離 - ∞
 持続力 - ∞ 精密動作性 - E 成長性 - A
 カルネの恨みのエネルギーを源に自動追尾するタイプのスタンド。
 周囲でもっとも早く移動する物体を、それ以上の速さで捕らえて吸収する。
 吸収したものをエネルギーにして成長する上に
 再生能力も兼ね備えているので、作中でも倒しきることは出来ず
 海に放置していきましたね。
2012011117353521.jpg

2012011117353522.jpg


■キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険三部 前・中・後セット購入特典
 ロードローラー&ハイDIO
 三部の前・中・後がセット販売された際に付属した特典になります。
 これの為に三部が大分ダブったので、ある程度はオクで処分しました。
 出来れば再販分に新規造型特典を付属するのはこれきりにしてもらいたいです。
 ただそのおかげで前編のシークレットも入手できたのですが.....。
2012011117353542.jpg

2012011117353543.jpg



以上「キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 中編」の

紹介でした。


相変わらずの再現度です。

造型された方の懲り様が至る所に見えて、非常に満足度が高いです。


個人的にはナランチャ&エアロスミスが気に入りました。

それと、「恥知らずのパープルヘイズ」を読んでからフーゴの株が

急上昇していたので、嬉しいタイミングでの立体化でした。



話は変わりますが今日、3A toysの3AA会員セットのセールです。

今日一日のみの販売なので気になる方は急いでチェックしてみてくださいね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

18

edit
 [No.50 - 15:46 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
01

18

edit
basyabasya [No.51 - 16:53 2012]
ジョニーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

自分の周りもここ最近やたら寒くなってきて
体調を崩さないように気をつけています。
というか最近コタツを導入したのですが、帰宅後は速攻入って
そのまま抜け出せずに困っております。

キャラヒーローズは原型師の方がジョジョをとてもよく読み込んでいて、
本当に好きなんだろーなーって言うのが伝わってきて良いですよね。

荒木先生の発想は深く考えてから出たものか瞬発的に出てくるアイデアなのか
分かり辛いのですが、どちらにしてもこれだけ続いているんだから
間違いなく天才なんだろうなと思います。

ジョニーは寒い季節ですので、くれぐれもご自愛ください。
