馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

07

12

12:10
Mon
2010

No.018

メディコム・トイ RAH DIO きさま!見ているなッ!

メディコム・トイ RAH 「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで、初の敵役となる

『DIO』が発売となりました!

ジョースター一族と最も深い因縁を持ち、シリーズ通して

最も印象の強いキャラクターではないでしょうか。


という事で期待と不安を抱えつつ早速、

dio 首キズ
メディコム・トイ リアルアクションヒーローズ DIO レビューです。

首のキズもしっかり再現してありますね。


■外箱です。
dio 箱


■正面
dio 正面A


■腕組してみる
dio 正面B


■正面 アップ
 自信みなぎる表情となっております。
dio 正面アップB


■横
dio 横A


■横アップ なんかすげーぼやけてた...
dio 横アップA


■反対側
dio 反対側A


■反対側アップ
dio 反対側アップA


■後姿
dio 後姿A


■付属品にナイフがあります
dio 正面アップD


■ナイフ全部持たせるとこんな感じです
 原作ではナイフを用意した『DIO様』とてもうれしそうでした。
dio ナイフA


■ハイになったDIO 正面
 ナイフ用意したとき以上にうれしそうでした。
hidio 正面A


■ハイDIO 正面アップ
hidio 正面アップA


■ハイDIO 横
hidio 横A


■ハイDIO 横アップ
hidio 横アップA


■ハイDIO 反対側
hidio 反対側A


■ハイDIO 反対側アップ
hidio 反対側アップA


■ハイDIO 後姿
 この背中の開きまくった服はセクシー過ぎますね。
hidio 後姿A


■承太郎との体格比較
 確か承太郎もDIO(ジョナサン)も身長195cmのはずですが、
 肩の高さは若干承太郎の方が高いです。
 更には承太郎は帽子のせいかかなり小顔に見えるので、身長は同じくらいですが
 承太郎の方がスタイルが良く見えます。
dio 承太郎



■星のアザ
hidio ★


リアルアクションヒーローズ 『DIO』でした。

顔の造形はまさに文句無しだと思います。

目つきや口元の表情の付け方は『DIO』以外の何者でもありません。

附属品にナイフが付いていたり、『ハイDIO』とコンパチだったりと

内容もとても充実しております。


自分の気になった点としては服の素材なのですが、黄色い生地部分は

若干光沢のあるポリエステル系の素材を使用しており、

この素材は手のササクレ等に引っかかるとすぐに生地のつれが起きたり、

すれると毛玉の出来やすい素材となります。

※実際自分のも気づかない内に一箇所つれていました(涙)


個人的には今までのような綿系の素材の方が好きなので、そこがちょっと気になりました。

あまり弄繰り回さなければ問題ないので、気をつけようと思います。


あと半月もせず「ワンダーフェスティバル2010夏」が開催され、

「デッドマンズQver. 吉良吉影」の発売となりますが、

無事確保できたら、こちらの紹介もしたいと思っております。


是非とも『勝利の女神』に微笑んで欲しいものです。
スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

20

edit
kei [No.10 - 16:22 2010]
はじめまして。
僕もDIO購入したんですが、
首の取り方がわかりません。
引っ張っても壊れそうなんですよね。
何かコツなどありますか?
08

20

edit
basyabasya [No.11 - 16:42 2010]
コメントありがとうございます。

DIOの首ですが、よく言われるのはドライヤー等で
ある程度暖めてから抜くと抜きやすいと聞きます。

ただしRAHの場合は素体自体に問題があることが
多く、私のDIOも右足の腿の可動部分が接着されて
いた為、慎重に扱うことをオススメします。

あまりにどうしようもない場合は「メディコムトイ」の
カスタマーセンターに連絡を取り、商品の交換を
依頼すれば対応してくれると思います。
10

08

edit
kei [No.12 - 03:21 2010]
今更ですが返信ありがとうございました。
このサイトをみて他のRAHそろえました!
今月は吉良ですね~楽しみですッ!
自分も買いますが、レビュー楽しみにしています。
10

08

edit
basyabasya [No.13 - 16:15 2010]
こちらこそ拙い画像でお恥ずかしいのですが、
ご覧頂きありがとう御座います。

RAHと言えば「ジャイロ・ツェペリ」も再販が決まったみたいなので
今後は大統領あたり期待できるかもしれませんね。

これからも自分の購入した物に関しては
可能な範囲で紹介していきたいと思います。
