馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

02

06

18:17
Mon
2012

No.0184

スタチューレジェンド 音石明&レッド・ホット・チリペッパー

今日はディ・モールト ベネから出ている

「スタチューレジェンド 音石明&レッド・ホット・チリペッパー」の

紹介になります。


音石明と言えば第4部では中ボス的なポジションのキャラクターです。

そのスタンドであるレッド・ホット・チリペッパーは電力を吸収する事により

本来持つパワーやスピードを上昇させる事が出来るスタンドで、

一瞬とはいえクレイジー・ダイヤモンドすら凌ぐ力を発揮しました。

外的要因が必須とは言え、射程距離が遠隔操作型でパワー/スピードが

近距離パワー型に匹敵すると言うのはかなり優秀なスタンドです。


20120206102428002.jpg

■箱
20120206102428001.jpg


■音石明 正面
 「JOJO A-GO!GO!」の表紙を見本にしているようですね。
 ギターなどの小物の出来がいいので、正直可動で欲しかったです。
20120206102428005.jpg


■音石明 右側
20120206102428006.jpg


■音石明 左側
20120206102428007.jpg


■音石明 後姿
20120206102428008.jpg


■音石明 正面アップ
 若干髪の生え際で色がはみ出ています。
 表情はまさにイメージ通りですね。
20120206102428009.jpg


■音石明 右側アップ
20120206102428010.jpg


■音石明 左側アップ
20120206102428011.jpg


■レッド・ホット・チリペッパー 正面
 外見はパキケファロサウルスを人型にしたような感じです。
 因みに自分が登場時真っ先に思い出したのはフリーザ最終形態でした。
20120206102428013.jpg


■レッド・ホット・チリペッパー 右側
20120206102428014.jpg


■レッド・ホット・チリペッパー 左側
20120206102428015.jpg


■レッド・ホット・チリペッパー 後姿
20120206102428016.jpg


■並べて
 やはり台座がそれぞれあるのは余計な感じがします。
 コストも嵩むだろうし並べておいた時の空間占有率はちょっと
 無視できません。
 個人的には音石の台座を多少広げて穴を開けてくれるだけで
 良かったんですが、、、
20120206102428004.jpg


■以下適当に
20120206102428012.jpg

20120206102428003.jpg



以上、「スタチューレジェンド 音石明&レッド・ホット・チリペッパー」の

紹介にでした。


塗装は一部気になる部分もありますが、全体的には良く出来ていると思います。

造型も原作の印象を壊さず、非常に良く出来ていると思います。


スタンドとセットで小物も凝っていて色合いも派手なんで、いつもほど

割高感はありませんでした。

ただ、やはりどうしても気になってしまうのが台座ですね。

この二体を離して飾る事はまずないと思うので、出来れば台座は

一つにまとめて欲しかったです。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

07

edit
 [No.52 - 09:24 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
02

07

edit
basyabasya [No.53 - 12:13 2012]
ジョニーさん

こんにちは。
台座はほんとに気が利いてないですよね。
自分も何か考えてはいるのですが、まだいい方法は見つかっていません。

今後出る物ではエニグマの台座はかなり期待できそうですね。

今週末はワンフェスですが、行けたらここで紹介したいと思います。
本当はそのときに直接スタッフさんに意見したりすれば効果高そうですけど
なかなか難しいんですよね。

それと、体調優れないようですがくれぐれもお大事にしてください。
