馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

03

05

18:01
Mon
2012

No.0190

ディ・モールト ベネ スタチューレジェンド 宮本輝之輔

今日はディ・モールト ベネさんから出た「スタチューレジェンド 宮本輝之輔」の

紹介になります。


宮本輝之輔とは第4部にスタンド「エニグマ」の使い手として登場し、

作中では本名も明かされずに仗助に撃破されたキャラクターです。


ただし一度は仗助に勝利しており、その前に康一君にも勝利しているので

影は薄いわりにかなりの強敵でした。


20120305125852001.jpg



■箱
20120305125852002.jpg


■正面
 原作の雰囲気を良くとらえていると思います。
 肌や髪の色のせいで本名の「輝之輔」がかなり不自然な気がします。
20120305125852003.jpg


■右側
20120305125852004.jpg


■左側
20120305125852005.jpg


■後姿
20120305125852006.jpg


■正面 アップ
20120305125852007.jpg


■右側 アップ
20120305132922008.jpg


■左側 アップ
20120305132922009.jpg


■下から
20120305132922011.jpg


■上から
20120305132922012.jpg


■サイズ比較
 爪先立ちではありますが、超像可動と比べると微妙に大きいです。
 仗助が粋がった中坊に見えてしまうな。
20120305132922013.jpg



以上、「スタチューレジェンド 宮本輝之輔」の 紹介でした。


造型、塗装共によく出来ていますがサイズがちょっと残念でした。

超像可動と近いスケールの分、微妙な差が気になってしまいます。


スタチューレジェンドシリーズはかなり4部に力を入れているようですが、

余力があるようでしたら1部~8部のサブキャラも補って欲しいですね。


次は矢安宮重清&ハーヴェスト、エニグマ、空条承太郎、スタープラチナ、

山岸由花子と続きますが、ワンフェスにはポルナレフ(三部)が展示されていました。


どうせ三部に戻るのであれば、ホルホース、ダービー兄弟、ペットショップ、

エンヤ婆、敵版の花京院(承太郎操り人形付き)、J・ガイル、イエローテンパランス等

いろいろ期待しちゃいますね~。

※全て妄想です。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

06

edit
 [No.66 - 12:48 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
03

06

edit
basyabasya [No.68 - 14:43 2012]
ジョニーさん


コメントありがとうございます。

サイズは残念でしたが、エニグマ(スタンド)のサンプルはかなり良い出来だったので
並べたらきっと良い感じになると思います。
一つ心配なのが、輝之輔は爪先立ちなので台座が必須なところですね。

三部は承太郎、スタプラ、DIO、ワールド、ポルナレフが確定しているとは
思いますが、個人的にはテーブル付きダービー兄が一番出て欲しいです。
