馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

03

05

18:11
Mon
2012

No.0191

ジョジョの奇妙な冒険 超像可動 ゴールド・エクスペリエンス

なんか溜まって来ていたので今日は2件になります。

2件目は超像可動シリーズのジョジョの奇妙な冒険第5部

「ゴールド・エクスペリエンス」の紹介になります。



第5部主人公ジョルノのスタンド、ゴールド・エクスペリエンスと言えば

「DIO」「ジョナサン」の遺伝子を受け継いでいるのに破壊力「C」かよ!

とつい突っ込みたくなるようなスタンドでした。


ただしその能力は無機物に生命を与え、植物や動物、昆虫、果ては人体のパーツまで

産み出すという、まるでDIOが吸収し続けた生命を世界に還元していく様な

非常に特殊な能力を持っていました。


201203051502040001.jpg

■箱
 内容物は本体/スタンド+アーム/差し換え用頭部/差し換え用ハンド×8種
 となっています。
 内容的にはシンプルですね。
201203051502040002.jpg


■正面
 色はパール系でまとめられています。
 ゴールド・エクスペリエンスのイメージには合っていると思います。


 ※何故か左手に付けている開いた手の甲に付いた天道虫の色だけ
 あせた様な色でした。
201203051502040003.jpg


■右側
201203051502040004.jpg


■左側
201203051502040005.jpg


■後姿
201203051502040006.jpg


■正面 アップ 通常顔
201203051502040007.jpg


■右側 アップ 通常顔
201203051502040008.jpg


■左側 アップ 通常顔
201203051502040009.jpg


■正面 アップ 叫び顔
201203051502040010.jpg


■右側 アップ 叫び顔
201203051502040011.jpg


■左側 アップ 叫び顔
201203051502040012.jpg


■以下適当に
201203051502040016.jpg

201203051502040013.jpg

201203051502040014.jpg

201203051502040017.jpg

201203051502040015.jpg



以上、超像可動「ゴールド・エクスペリエンス」の紹介でした。


可動域は細身なだけあってなかなか自由度が高いのですが、

腰の両脇に付いた天道虫のパーツが足を広げるたびに干渉して

外れやすかったですね。


塗装の面は目立った不良などは無かったのですが、いつもより若干雑な感じがしました。

近くで見なければ分からないような塗料の飛びやはみ出しがあったり、

頭部にはこれでもかと言うほどガッツリ墨入れされているのに

腿の段差の部分には墨入れが無かったりと、不良ではないけど統一感が

無いようなちょっと纏まりが悪いような感じでした。


それとワガママを言うと付属品がもう少しあれば嬉しかったですね。

「ゴールド・エクスペリエンスと言えばこれだろ」って感じの

必須アイテムは無いのですが、肉弾戦より植物や動物を出したりしてるほうが

印象が強かったので、どうしても色々と産み出したくなっちゃいますよね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

06

edit
 [No.67 - 12:53 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
03

06

edit
basyabasya [No.69 - 14:50 2012]
ジョニーさん

こちらまでコメントありがとうございます。
ゴールドエクスペリエンスは好みの分かれるスタンドだと思うのですが
ギアッチョ戦なんかはかなり攻撃的で良かったですね。

ホワイトスネイクの足首の角度が微妙なのはどうも仕様っぽいですね。
キラークイーンはやたら接地性が良かったのでちょっと釈然としないです。
