馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

03

06

19:01
Tue
2012

No.0192

プレイアーツ改 メタルギアソリッド サイボーグ忍者

今日はSQUARE ENIXさんから出ている

PLAY ARTS 改「METAL GEAR SOLID サイボーグ忍者」の紹介です。


SQUARE ENIXさんなのになぜにコナミ?とも思ったのですが、

ストリートファイターシリーズやヘイローシリーズなんかも出ていて

あんまりゲーム会社間の垣根は無いみたいですね。


今回のサイボーグ忍者は「METAL GEAR SOLID」のキャラクターなのですが

実は私よく知りません。

とりあえず見た目がストライクだったのと、threeAさんからMETAL GEAR REXが

販売されたので、これは横に並べるのに良さそうだなと思って購入してみました。


それでは早速

201203051726200001.jpg

■箱
 付属品は本体の他にカタナ、カタナ用の差し換えハンド、
 レーザーガンアームになります。
 付属品としては必要最低限ですね。
 出来れば握った状態の左手が欲しかったです。
201203051726200002.jpg


■正面
 かなりマッシヴなシルエットです。
 ただし情報量が非常に多く、大きさの割りに密度が高く凝縮され
 無駄の無いような印象です。
 いっている意味が良く分かりませんが、単純にカッコいいとも言えます。
201203051726200003.jpg


■右側
201203051726200004.jpg


■左側
201203051726200005.jpg


■後姿
201203051726200006.jpg


■正面 アップ
 モチーフは骸骨でしょうか?
 頭部と前腕だけ白いのですが、非常にインパクトあります。
201203051726200007.jpg


■右側 アップ
201203051726200008.jpg


■左側 アップ
201203051726200009.jpg


■後頭部 アップ
201203051726200010.jpg


■可動域 肩の引き出し
 肩の部分は引き出せるようになっています。
 これにより正面で腕をクロスさせるような可動も可能になっています。
201203051726200018.jpg


■可動域
 クリック可動なので癖はありますが、自由度でいえばかなり高いです。
 足首の可動部分は特に癖があり思うように動かすのは
 結構慣れが必要な感じでした。
 今のままでも十分ではあるのですが、腿にロール可動を入れて
 足の部分がフィギュアーツのような構造であれば個人的には完璧でした。


 クリック式可動…肘/足首/手首
 クリック式2重間接…膝
 軸可動(前後上下)+引き出し式…肩
 ロール可動…上腕1/上腕2/爪先
 ボールジョイント…股関節
 首と胴体部分が良く判らないのですが、多分ボールジョイントかなって感じです。
201203051726200016.jpg

201203051726200017.jpg


■カタナ
 一つ目の武器はカタナです。
201203051726200022.jpg


■レーザーガンアーム
 右手前腕と差し替えでレーザーガンアームを付ける事が出来ます。
 武器はカタナとレーザーガンアーム、これがかっこよくない
 わけが無い。
201203051726200013.jpg


■サイズ比較
 超像可動が大体1/11サイズ(16cm前後)です。
 こうしてみると2倍はありそうですが、実際は1/7サイズ(25cm強)位です。
20120306102428001.jpg


■以下適当に
201203051726200014.jpg

201203051726200015.jpg

201203051726200021.jpg

201203051726200023.jpg

201203051726200019.jpg



以上「METAL GEAR SOLID サイボーグ忍者」の紹介でした。


サイボーグの忍者で武器はカタナとレーザーガンアーム 、

体術が半端じゃなく、元特殊部隊でトップクラスの達人。

設定からしてカッコいい上にこの見た目。

上でも書きましたがかっこよくないわけが無い!


可動域も広く、塗装も綺麗で文句の付け所が無い、と言いたいところなのですが

台座が無いのです。


オフィシャルの台座があるようですが、別売りはしていないようです。

自分の持っている台座では帯に短し襷に長しといった感じで、

ぴったり合うものがありませんでした。

これだけ可動域が広いので、専用台座が付属しないのは非常に残念ですね。


これを買ってから「METAL GEAR SOLID BANDE DESSINEE」を見たのですが、

スネークまで欲しくなってしまいました。

ゲームの方もREXが届くまでにはやりたいと思っています。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

05

edit
内部告発者 [No.282 - 20:42 2012]
刀の持ち方がなってないな
06

05

edit
basyabasya [No.283 - 20:55 2012]
内部告発者さん

こんばんは♪
もしかしてディープ・スロートさんですか?

と言っても自分メタルギア自体はまだやってないんで
ご教授お願い致します!
