馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

04

04

12:01
Wed
2012

No.0197

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバァーナ

今日はメディコスさんから出ている

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ジョルノ・ジョバァーナ」の

紹介です。


ジョルノ・ジョバァーナと言えば、言わずと知れた第5部の主人公です。


第一部の主人公ジョナサンの体を乗っ取ったDIOの息子なので、

ジョースター家とDIOの血を引く正にスペシャルハイブリッドと言える存在でした。


2012040410093401.jpg


■箱
2012040410093405.jpg


■正面
2012040410093406.jpg


■右側
2012040410093407.jpg


■左側
2012040410093408.jpg


■後姿
2012040410093409.jpg


■正面 アップ
 非常に男前です。
 複雑な頭髪も非常に上手く纏まっていると思います。
2012040410093410.jpg


■右側 アップ
2012040410093411.jpg


■左側 アップ
2012040410093412.jpg


■正面 叫び顔アップ
 こちらも非常に男前でよく出来ています。
2012040410093413.jpg


■右側 叫び顔アップ
2012040410093414.jpg


■左側 叫び顔アップ
2012040410093415.jpg


■付属品
 交換用頭部、ハンドの他に天道虫のブローチ/ティーカップ&ソーサー(中身有り)
 ポルポのライター&パン台座が付属します。
 2012040410093419.jpg

2012040410093418.jpg

2012040410093417.jpg

2012040410093416.jpg

2012040410093420.jpg


■サイズ比較
 身長はブチャラティやミスタより若干小さく作られています。
 ブチャラティやミスタと違って頭髪にボリュームがあるので
 ちょっと顔が大きく見えますね。
2012040410093421.jpg


■以下適当に
2012040410093402.jpg

2012040410093403.jpg

2012040410093404.jpg



以上、超像可動「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ジョルノ・ジョバァーナ」の

紹介でした。


前回のゴールド・エクスペリエンスの時は若干塗装の跳ねやズレが気になりましたが

今回のジョルノは概ね問題ありありませんでした。


因みに自分の購入した個体は、後腰の左側の塗装が微妙な感じでしたが、

多分個体差によるものだと思います。


造型に関しても、原作のイメージを崩さず再現できているので、

非常にいい感じです。


可動に関しては、細身な分それほどストレスを感じないのですが、

股関節部分の可動は上着の裾が干渉するせいで若干動かし辛いです。


付属品に関しては充実してはいるのですが、ネタ寄りの物が多いので

先に発売したブチャラティのジッパーや、ミスタの弾丸軌道のような

スタンドのエフェクトになるようなものがあれば更に嬉しかったですね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

04

edit
るいじ [No.79 - 16:11 2012]
いつも楽しく拝見させていただいています。
超像可動ジョルノなかなか良い出来ですよね^^
自分は紺色ジョルノ派なのでピンクは正直どうだろうと思っていましたが予想以上にしっくりきました。
セカンドカラーにも期待ですね
04

04

edit
basyabasya [No.80 - 17:18 2012]
るいじさん

コメントありがとうございます。

ジョルノは良い出来だと思います。
前回のゴールドエクスペリエンスの塗装は
ちょっと粗が目立っていたような気がしましたが、
今回はそんな事も無く、丁寧に仕上がっていると思います。

服は確かに紺のイメージが強いですね。
もしセカンドが出るとしたら服は紺、頭髪は銀髪、ドヤ顔っぽい表情を追加
とかが理想ですね。
04

04

edit
Rovin [No.81 - 22:04 2012]
ジョルノ良いですね~♪
表情髪型よく再現されてますよね!
僕は5部が1番好きです!ってどの部も面白いですが
僕はRAHがメインですが、可動範囲を見ていると手がでてしまいそうになります(笑

最近RAHの購入が、さぼりがちです(汗
04

05

edit
basyabasya [No.82 - 10:35 2012]
Rovinさん

コメントありがとうございます。

ジョルノカッコいいですよね。

自分もRAHは集めているんですが、そろそろスペース的にも金銭的にも厳しくなってきていて
厳選するか、可動かRAHどちらかに絞るか悩んでいる所です。

それと、Rovinさんのブログ拝見しました。
hottoysさんの商品はやっぱり凄いですね♪
04

06

edit
Rovin [No.83 - 00:31 2012]
こんばんは
訪問して頂いたんですか?ありがとうございます♪
最近ホットトイズの加速が凄くて困りものです(汗
ジョジョのRAHは5部で打ち止めにするか?とも思っていたり…。でも好きなキャラだと間違いなく買っちゃいそうで(笑
コレクションラインの方向性をとは思うんですが、なかなか難しくて上手くいきません
そしてbasyabasyaさんのブログで3Aの魅力にはまりそうになってますし(笑
RealSteelシリーズで止まれば良いですが、WWRシリーズが結構なツボでやばいです
04

06

edit
basyabasya [No.84 - 13:07 2012]
ROVINさん

こんにちは

香港系トイメーカーはここ数年本当に勢いが凄いですよね。

ジョジョ関係もアニバーサリーイヤーが続いて
勢い付いているし、製品のレベルは上がるからスルー出来ないしで
一つの商品をじっくり楽しむ暇も無いって感じです。

3Aは自分も知ってから1年程度なんですが、汚し塗装や独特なシルエットに
魅了されると非常に中毒性の強い玩具なので十分気をつけて下さい♪
04

10

edit
 [No.88 - 09:21 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
04

10

edit
basyabasya [No.90 - 14:45 2012]
ぶっちゃけ自分もいっぱいいっぱいなんです(汗
もうそろそろどれか切り捨てなきゃなとは思っているのですが、
なかなか決断出来ない感じです。
