馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

09

17:44
Mon
2012

No.0198

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 RAH ブローノ・ブチャラティ

今日はメディコム・トイさんから発売された

「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 RAH ブローノ・ブチャラティ」の紹介です。


第5部では主人公のジョルノ以上に主人公らしい活躍でした。

ジョジョではどの部でも自らの意思を主人公へ託す

準主役が必ず登場するのですが、それらの中でも特に印象の強い存在でした。


20120409140208001.jpg


■箱
20120409140208002.jpg


■内容物
 内容物は
 本体/台座/差し換え用頭部/差し換え用ハンド×7/ジッパー付きの壁
 ココジャンボ/ココジャンボの鍵
 になります。
20120409140208003.jpg


■正面
 胸元のレースのようなものはプスティック板?のような素材なのですが、
 ちょっと厚みが気になりますね。
 細身の素体にタイトな服を着せているので、ちょっとの厚みでも
 雰囲気に影響を与えてしまいます。
 普通にレース編みで表現してもそこまでコストは高くないと思うのですが
 形状が難しかったのかな?
20120409140208005.jpg

20120409140208004.jpg


■右側
 因みに上着についているジッパーは全て本物で
 スライダーの付いているものは開ける事も出来ます。
20120409140208006.jpg


■左側
20120409140208007.jpg


■後姿
20120409140208008.jpg


■正面 アップ
 顔の雰囲気はいい感じなのですが、髪の毛がどこと無く物足りないと言うか
 悪くは無いんですが綺麗に纏まりすぎている感じがします。
20120409140208009.jpg


■右側 アップ
20120409140208010.jpg


■左側 アップ
20120409140208011.jpg


■正面 叫び顔アップ
20120409140208012.jpg


■右側 叫び顔アップ
20120409140208013.jpg


■左側 叫び顔アップ
20120409140208014.jpg


■付属品 ココ・ジャンボ&鍵
 ココ・ジャンボの背中の鍵は外れます。
 その他に真っ直ぐな鍵が1本付くので、合計に2本の鍵が付いています。
 ジョルノにも付いていたので、これで3本目です。
20120409140208016.jpg

20120409140208017.jpg

20120409140208018.jpg

20120409140208019.jpg


■付属品 ジッパー付きの壁
 四角い布の外枠に針金が入っていて、中央にジッパーが付いています。
 なかなか面白みのある付属品です。
 擬音がプリントされているのも良いですね。
20120409140208020.jpg


■以下適当に
20120409140208021.jpg

20120409140208023.jpg

20120409140208015.jpg

20120409140208022.jpg


以上「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 RAH ブローノ・ブチャラティ」の紹介でした。


正直サンプルの時点では余り期待をしていなかったのですが、

実物は思った以上に原作の雰囲気を捉えていました。


ただし多少難点があり、靴が非常にゆるいので高確率で脱げます。

それと個体差かどうかは定かではないのですが、足首の可動部分が

非常に柔らかいので、自立が困難で台座が必須でした。


あとジョルノも同じ素体だと思うのですが、このタイプは肩巾が非常に狭いタイプなので

服に対して肩巾が足りていないようでした。

肩パットになるような物も入ってはいないので、服の肩の部分を引っ張るようにして

尖らせないと残念な着こなしになってしまいます。


第5部はジョジョシリーズの中でも特に細身のキャラクターが多いのですが、

それでも少し細すぎな気がしてしまうんですよね。


頭部は原作の雰囲気を良く捉えている分、モデル体型過ぎて

原作とは別のかっこよさが目立ってしまうというか、綺麗過ぎるというか、

男らしさが欠けてしまっている感じがしてしまうのが少し残念ですね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

09

edit
Rovin [No.85 - 18:13 2012]
こんばんは♪
ブチャラティ良いですね!特に擬音と背景との組み合わせがしびれます!
おっしゃるように髪型はサイドからみると物足りなく見えますかね~
それでも、大きさと実際着てるコスチュームがRAHの魅力だと思ってるんで良いですよ~♪
04

09

edit
basyabasya [No.86 - 19:17 2012]
Rovinさん

こんばんは~

ブチャラティはサンプルよりかなり良い感じに仕上げてきたと思います。
(サンプルの写りが微妙だったからそう感じただけかもしれませんが...)

サイズも確かに大きな魅力の一つですよね♪
特にスタンドの方は最初手にした時の衝撃が凄かったです!

ただ海外トイは1/6だけじゃなく1/4サイズのラインまであると
Rovinさんのブログで知って、衝撃を隠し切れませんでした。
04

10

edit
 [No.87 - 09:19 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
04

10

edit
basyabasya [No.89 - 14:42 2012]
ジョニーさん

こんにちは♪

参考にして頂けると写真を載せている甲斐があります。
rahは実際の布を使っているので、上手く決まると見栄えが数倍良くなるのが
良いですよね。

五部はミスタまでは決まっているので今後チームが揃うかどうかかなり気になります。
ナランチャなんかはスタンドとセットでいけそうですが、
アバッキオ辺りがかなりの鬼門ですよねー。
04

10

edit
るいじ [No.91 - 20:41 2012]
超像可動とまた違った雰囲気ですね。
髪の毛とかなんだかツルツルしてる感じがします

ジッパーのついた壁はなぜ布製なのでしょうかw
ジッパーをつけるにあたってしょうがないことなのかもしれませんが、なんだかへなってしててあまりカッコつきませんね。

でも服についてるジッパーはディモールトかっこいいッ!
ミスタの出来も気になりますね
04

10

edit
basyabasya [No.92 - 21:43 2012]
るいじさん


こんばんは♪

rahは本物の服に使われている素材をそのままスケールダウンして
使えるのは大きな強味ですよね。

ジッパー付きの壁は柔らかい素材以外では再現が難しいのでへなってしまうのは
仕方無いですね。
硬質素材でジオラマ風の壁とか付いたら最高なんですけど
メディコム・トイさんだとちと厳しい気がします。

ミスタはサンプルからなかなかの出来だったので自分も楽しみです!
