馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

04

11

12:11
Wed
2012

No.0199

ディ・モールト ベネ スタチュー・レジェンド 矢安宮重清&ハーヴェスト

今日はディ・モールト ベネさんから発売された

「ジョジョの奇妙な冒険 スタチュー・レジェンド 矢安宮重清&ハーヴェスト」

の紹介です。


重ちーの愛称で作中では強烈なインパクトで登場し、

壮絶に去っていったキャラクターです。


思えば個性豊かなジョジョのキャラクターの中でも飛びぬけて個性的でした。

敵に回すととても怖い存在で、吉良を追い詰めるきっかけを作ったのも

重ちーとの偶然の出会いからでした。

20120409180156001.jpg



■箱
20120409180156002.jpg


■正面
 ハーヴェストは形兆のバッドカンパニーと同じく5体セットでした。
 ハーヴェスト自体はバッドカンパニーより遥かに数の多い
 群体型スタンド(500体)なので、出来ればハーヴェストのみ
 別売りなんかしてくれたら嬉しいんですが。
20120409180156003.jpg


■右側
20120409180156004.jpg


■左側
20120409180156005.jpg


■後姿
20120409180156006.jpg


■正面 アップ
 もうなんか妖怪みたいです。
 因みに口内はちゃんと空洞になっています。
20120409180156007.jpg


■右側 アップ
20120409180156008.jpg


■左側 アップ
20120409180156009.jpg


■ハーヴェスト
20120411110857001.jpg

20120411110857002.jpg

20120411110857003.jpg

20120411110857004.jpg

20120411110857005.jpg


■上から
20120409180156010.jpg


■仗助、億泰と
 スケール的にはちょっと大きいのですが、
 元々スタンドのような異形の存在が共存しているので
 余り気にはなりませんね。
20120411110857006.jpg



以上、「ジョジョの奇妙な冒険 スタチュー・レジェンド 矢安宮重清&ハーヴェスト」

の紹介でした。


第四部の学生たちの中では外せないキャラクターだと思います。


動きもそんなに必要ないのでスタチューレジェンドにはぴったりですね。

塗装もとても丁寧で、今回はハーヴェストが非常に気に入りました。

欲を言えば大量に欲しいくらいです。


後、四部の学生で忘れてはならないのは山岸由花子ですが、

承太郎、スタープラチナの次ぎ辺りに控えていると思うので、

そちらも非常に楽しみですね。

仗助より大きいと言う事が無い事を祈ります。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

11

edit
shingo [No.93 - 12:25 2012]
いつも楽しく読ませていただいてます。確かにスタチューシリーズは超像と併せて飾りたいので大きさを厳密に作って欲しいものですね!
04

11

edit
basyabasya [No.94 - 12:44 2012]
shingoさん


始めまして、コメントありがとうございます♪

スタンドなんかは多少大きくてもなんら気にならないのですが、
人物が思った以上に大きいのはやはり気になりますよね。

宮本輝之輔の時は思わず少年じゃね~、と思ってしまいました。

多分スタチューレジェンドの購買層って、間違いなく超像可動も
集めていると思うんで、もう少し気を使って欲しいですよね。
04

11

edit
るいじ [No.95 - 17:31 2012]
値段は高めですがこのクオリティーなら割と納得な感じですね^^
セカンドカラーで緑の制服に紫のハーヴェストが出るようですが、せっかくなら超像可動の仗助や康一君の色がピンクなのでピンクにして欲しかったです。
次弾はエニグマですね^^
楽しみです
04

11

edit
basyabasya [No.96 - 18:18 2012]
るいじさん

こんにちは♪
値段はハーヴェストが思いの外良い感じなので高いとは思いませんでした。

セカンドカラーは自分も写真を見たのですが
結構好きな色だったので、ちょっと早まったかなと思いました。
スタチューレジェンドはセカンドとファースト両方欲しいとまではいかないのですが、
せめて同じタイミングで予約はじめて選べるようにして欲しいですね。

毎回両方買う人はタイミング違っても良いとおもうんですが、
金銭的に片方って人はセカンド後出しで定価販売って敷居が高いと思うんですよね。
04

11

edit
Rovin [No.97 - 23:24 2012]
こんばんは~♪
重ちー良いですね~!
確かに壮絶な最後を遂げちゃいましたね。
顔は初期登場版ですか?
後半はもうちょっと可愛かったですよね(笑
ハーヴェストが良く出来てます!いっぱい欲しくなる気持ちがわかりますよ~
スタチューシリーズは物凄く惹かれますが我慢してます。
なのでbasyabasyaさんの記事はとても楽しいです!誘惑に負けないようにするのは大変ですが(汗
04

12

edit
basyabasya [No.98 - 08:19 2012]
Rovinさん

おはようございます♪
重ちーの顔はおっしゃる通り初期の顔っぽいですね。
四部の時の絵柄ってデフォルメされたのが多くて
回を追う毎にみんな可愛くなっていった印象がありましたね。

それと余談です、ワンフェス冬でグッスマブースに3A商品が展示
されていたのですが、アンブッシュ以外全て小売りやワンフェス限定で
グッスマが流通している商品だということに今気が付きました。

アンブッシュだけグッスマ流通じゃないのも逆に不自然な気もするので、
もしかしたら小売りの流通は確定いている可能性もあるかもしれません。
単なる予想なので正確な情報ではないのですが、、、。
04

12

edit
 [No.99 - 09:38 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
04

12

edit
basyabasya [No.100 - 12:05 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪

重ちーの最後は切ないですよね。
壁一枚隔てて仗助がいるから後一歩で助かるのに
そこまではたどり着けないあのシーン、今思い出してもグっときます、

それとフライパンですが、1/6サイズのアイテムって国内物があまり無いんで
タイミング逃すと探すのが難しいんですよね。
フライパンって事は吉良好きのジョニーさんなので川尻用でしょうか?
04

12

edit
 [No.101 - 12:41 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
04

12

edit
basyabasya [No.104 - 16:56 2012]
やはりそうですか。

たとえばですが、こういう物もあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jjcap4649/km003.html

1/6サイズかどうか微妙ですが、フライパンの直径が5cmと言う事なので
スケール的には直径30cmのフライパンの1/6サイズになります。

「ミニチュア」をつけて検索してみると専用ではないにしろ、
近いサイズの物が見つかったりしますよ。
