馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

22

00:25
Sun
2012

No.0202

WWR R.I.P 001 Caesar

今日はthreeAのWWRシリーズ「R.I.P 001 Caesar」の紹介です。

「R.I.P」とは「Rothchild Internal Police(ロスチャイルド内部治安維持部隊)」

の略称で、001/002/003の3タイプが存在します。


今回紹介の001は先日紹介したAP-PELシーザーと同じドームヘッドのタイプで、

シールドが両肩に付きます。

付属する武器はハンドガン/ナイフ/バーティースマートガンです。


20120420093146000.jpg

■箱
外側に付属する武器がプリントされています。
20120420093146002.jpg


■正面
 今回の001もウェザリングの無い綺麗なタイプです。
 デイウォッチっぽい感じですが、デカールのデザインは全く違います。
20120420093146003.jpg


■右側
20120420093146004.jpg


■左側
20120420093146005.jpg


■後姿
 「rothchild yes we are better.」
 ベターどころかかなりベタな感じです。
 優れていることは間違いなさそうです。
20120420093146006.jpg


■シールド
20120420093146007.jpg


■ハンドガン
指が入りません。
普通に入りました。とんだ勘違いでした。申し訳ありません。
20120420093146009.jpg


■ナイフ
20120420093146008.jpg


■バーティースマートガン
 先端に小さいバーティーヘッドが付いています。
 因みに回転します。
20120420093146011.jpg

20120420093146010.jpg


■以下適当に
20120420093146015.jpg

20120420093146012.jpg

20120420093146014.jpg

20120420093146013.jpg

20120420120535017.jpg


以上、「R.I.P 001 Caesar」の紹介でした。


先日紹介したAP-PELシーザーと比べると若干ギチギチ感は弱く、

こちらの方が動かし易い感じでした。

単なる個体差で自分のAP-PELが特に硬いのかもしれません。


体型は人に近いバランスなので、ポーズは決まり易いです。

ドロップクロス程ではないにしろ、かなり遊びがいがありますね。

特にシールドがボールジョイントで肩に付いているんですが、

思った以上に広範囲をカバーできるんで面白いですね。


色合いはウェザリングがない分ちょっと寂しいです。

ただ、汚しの無いデイウォッチ/ナイトウォッチは一つも持っていないんで、

汚し塗装の物が多い中では逆に映えると思います。


それと今回気づいた事で、ウェザリングの無いタイプの弊害として

雑嚢が非常に抜け易いですね。

差し込むテープが長いんで、裏側のマジックテープにかませると

抜け辛くなります。


次回は相方を紹介する予定です。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

20

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.116 - 20:10 2012]
はじめまして!
自分もジョジョのフィギュアや若干ながらthreeAのフィギュアも集めてましてブログを拝見していました!
今後もちょくちょくコメントさせてもらうかもしれませんがよろしくお願いします!

自分もCaesarのR.I.P001届きましたが両肩、腰のボールジョイント緩かったです!腕緩くて保持がし辛く、腕上げたポーズをとると自然に下がってきたりします!
これが仕様ってことなんですかね?

あと雑嚢についても抜けやすくて戸惑いましたし、自分のはナイフケースが初めから取れていたので不良品かと思ってしまいました!



04

20

edit
basyabasya [No.117 - 20:47 2012]
ドミネ・クオ・ヴァディス さん

はしめまして♪
コメントありがとうございます。
お名前長いんでドミネさんで良いでしょうか?

コメント頂いた腕のつけ根と腰のボールジョイントですが、
自分の個体も他の箇所と比べて緩めでした。

ただしこのつくりが仕様かどうかと言うと自分にはちょっと
断定は出来ないですね。

ただ超像可動なんかでも関節が緩い位の事はよくあるんで
あまり気になさらない方が良いとは思います。

3Aの大物でヘビーブランブルと言う商品があるんですが(ご存知かも知れませんが)、
あまりにも武器が大きすぎてまともに構える事すら困難なのに
落とすと高確率で後ろの羽が折れると言うような理不尽なものもあります(笑

多少残念な点もあるメーカーですが、それを遥かに凌駕する魅力も
持ったメーカーです。
色々工夫しながら楽しむのが一番だと思いますよ♪

それと雑嚢はブログにも書いたようにいっぱいまで伸ばして裏側の
マジックテープへかませるとはずれ辛くなります。
そもそも抜けた場合に差しづらいと言うこともあるんですが、
自分は裁縫ようの針なんかで慎重に差し込んだりします。
あれって正しい差し方ってあるんでしょうか?
04

20

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.118 - 22:12 2012]
はい、ドミネと呼んでください!

ヘビーブランブルのランチャーは画像でしか見たことありませんが、デカすぎですよね!
バランス崩して落とすのも理解できます(笑)

それにしてもthreeAの1/6は大き過ぎですよね!
40cmオーバーのフィギュアとか初めてです!

雑嚢どうなんでしょうね?
でも雑嚢はピンセット使って差し込みしたら楽に出来ましたよ!
抜けやすいのでマジックテープかませるのやってみます!

04

20

edit
basyabasya [No.119 - 22:51 2012]
ドミネさんでいかせてもらいます。

ところでドミネ・クオ・ヴァディスでてなんか聞いたことあるなと思って調べたら
プッチ神父の台詞でしたね♪
なかなかマニアックですね~

それと自分もWWRシリーズのロボットはあまり持っていないのですが、
その辺に置いたときの存在感は半端ないですよね!
04

20

edit
Rovin [No.120 - 23:38 2012]
こんばんは♪
第二弾ですね!シーザー紹介♪
白黒ってカッコいいですね!こちらには武器が沢山付いていて良いですね~
両肩のシールドがまたカッコいい!
ふと気になりましたがbasyabasyaさんはどんな感じでディスプレイしてるんですか?
04

21

edit
basyabasya [No.121 - 00:30 2012]
Rovinさん

こんばんは♪

今回のシーザーは多少物足り無い感じもするんですが、
次紹介予定の奴と並べるととても良い感じなんですよ。

それとディスプレイですか~、
Rovinさん、触れてはいけないところに触れてしまいましたね。

と言うのも自分は3年前位までは、それなりに飾ったりしていたんですが、
子供が二足歩行をはじめてからは殆ど飾らずに、
夜中に一人で収納から取り出してはいじってまた仕舞う
という感じなんです。

妄想の中では並べ方を考えているんですが、
早く実現したいものです。
