馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

23

12:09
Mon
2012

No.0203

WWR R.I.P 002 Caesar

今日はWWRシリーズの「R.I.P 002 Caesar」の紹介です。

先日紹介した001と同じ「Rothchild Internal Police」カラーになります。


002はAP-PELシーザーや001とは異なり、頭部がフラットヘッドタイプになります。

今回の先行発送分の中では唯一のフラットヘッドになりますね。



20120423091843000.jpg


■箱
 001と似ていますが、配色は全くの逆になる黒を貴重としたデザインです。
 因みに付属する武器は001同じハンドガン/ナイフ/バーティースマートガンです。
 

 自分はかなり勘違いをしており、001と002の主力武器は別のものになると
 思い込んでいたのですが、共にバーティースマートガンでした。


 シーザーの主力武器は2種類あるのですが、
 予約した残りのシーザーも確かバーティースマートガン、、、。
 ちょっとだけ後悔しました。
20120423091843001.jpg


■正面
 シールドはシングルです。
 頭部がフラットなのに加えて光沢のある黒なので、
 001に比べて大分引き締まった雰囲気ですね。
20120423091843002.jpg


■右側
20120423091843003.jpg


■左側
20120423091843004.jpg


■後姿
20120423091843005.jpg


■2体一緒に
 2体並べてとるとテーブルがかなり窮屈でした。
20120423091843007.jpg


■以下適当に
20120423091843008.jpg

20120423091843010.jpg

20120423091843009.jpg

20120423091843011.jpg

20120423091843012.jpg

20120423091843006.jpg



以上WWRシリーズの「R.I.P 002 Caesar」の紹介でした。


可箇所動に関してはこの002が3種の中では一番緩めでした。

構造は同じだと思うので、やはり個体差があるみたいですね。


因みに001と002は配色が白黒逆なので、二丁拳銃、二刀流、

スマートガン二丁持ちなど武器の持ち替えなんかも違和感無く

出来るのが良いですね。


とりあえずこれで今月のシーザーは終了です。

サイズがサイズだけに思うように動かすのはなかなか手強かったです。

今回紹介した3体分の箱だけでも空間占有率はなかなかのもので、

どのように整理すべきか非常に悩んでいるところです。

それでもヘビーブランブルなんかに比べると大分小さいので、ヘビーブランブルの

時は3Aを知らないである意味正解だったかもしれません。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

23

edit
Rovin [No.122 - 13:02 2012]
おお!相方もカッコイいですね!
ブラックの割合が逆で締まってみえて良いですね~
何気に手のひらが白ってところが好きですよ!2体並べると更に雰囲気でますね♪

しかし、40cmの本体が入るBOXはかなりの大きさなんでしょうね(汗
来月は2体でしたね~。ウェザリング凄いタイプなんでしょうか?楽しみですね♪
僕は予約してたと思ってたアイテムがしてなくて、探しちゅうです…。
ん~、予約した気になってたて、どれだけ予約してるんだと(苦笑
ちゃんと予定表を作成しないといけませんね(笑
04

23

edit
basyabasya [No.123 - 17:03 2012]
Rovinさん

こんにちは♪

今回は立て続けに3体いじったんで流石に食傷気味です。

今月の物はウェザリング成分が無いものばかりだったのですが、
来月来る予定のものはガッツリ汚れていると思います。


予約の予定表、非常に良く分かります。
自分は予約の時ヤフーショッピングのポイントデーなんかを狙って予約したり
するんですが、すっかり抜けていたとかあります。


それと、ここに書くのもあれですが、ジョーカーDXのレビュー拝見しました。
ダークナイト版もすごかったんですが、1989年版のジョーカーも
怖いくらい顔が作り込んでありますね。
自分は年代的に1989年版の方が馴染みがあるんで
ちょっと、、、いや、かなり欲しくなってしまいました。
04

23

edit
Rovin [No.124 - 18:08 2012]
basyabasyaさん、ジョーカーDXレビュー見ていただけたんですか?ありがとうございます♪
そうなんですよ、ヒースジョーカーも凄かったんですが、やっぱり常に進化してて瞳の塗装とか、奥目っぽかったのもだいぶ改善されてて、良いですよ!
付属品も多くて、ポージングしてても楽しいです!
1989年のニコルソンジョーカーが好きでしたら、絶対損はしないかと♪ってお勧めしちゃいました(笑

すいません、シーザーと関係が(笑
来月はウェザリングタイプでしたか!レビュー楽しみですよ♪
色々ネットを見てたら赤と白の汚し無しのシーザーいるんですね?自分が赤色好きなだけに何か気になりました

Yahoo!ポイントですか~、僕はだいたい予約して取りに行くってパターンが多いです。
でもポイント祭り利用したら結構お得ですよね!
本格的に予約表と購入法の検討をしっかりしないといけないなあ(汗
04

23

edit
basyabasya [No.125 - 18:58 2012]
1989年版のバットマンと言えば映画もなんですが、子供の頃バットモービルの
ラジコンを持っていたり、バットマンのアクションゲームなんかも
思い出にあって結構感慨深いんですよねー。

あと赤と白のシーザーって言えば「Surgeon G Caesar」か「R.I.P Caesar 003」
の事だと思うんですが、汚し無しの方は「R.I.P Caesar 003」ですね。
見た目としては002の黒い部分が赤で、白い部分はそのまま白、ロスチャイルド
という人型のフィギュアとセット販売されたものです。

自分は金銭的に厳しくてスルーしてしまった商品なんです。
http://www.threeaonline.com/blog/wp-content/uploads/2011/11/redev2.jpg
04

23

edit
Rovin [No.126 - 19:39 2012]
かなり思い出のある映画ですね!
僕もありますよ~♪グーニーズとかですかね~、ゲームもやりましたし。実際あんな事が起こるんじゃないかって普通に思ってました(笑

R.I.P Caesar 003です!見かけたの。二刀流がカッコいいです♪
しかし、沢山いてますね~!僕的には今まで販売されたアイテム全種の載った本とか出たら欲しいです♪
04

23

edit
basyabasya [No.127 - 20:00 2012]
自分もグーニーズは何回も見た記憶があります♪

それと全種のったカタログがあれば自分も欲しいですね。
ただ、自分のブログにもリンクがはってあるんですが、
3A Discussion(通称フォーラム)を見ていれば、大体の商品は見る事が出来ます。

全部英語なんで自分も慣れるまで時間がかかったんですが、
慣れるとカスタム品をアップしているユーザーなんかもいて
かなり見応えありますよ♪
04

23

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.128 - 23:48 2012]
対になっているだけに二対揃った姿はかっこ良過ぎますね!
WWRp版では自分もbasyabasyaさんみたく白黒で揃えます!
AP-PLEも欲しいですが販売された経緯を考えれば出そうにないですね!
気になってることあるんですがbasyabasyaさんどれくらいの量のフィギュアを所有しているんですか?
04

24

edit
basyabasya [No.129 - 08:04 2012]
ドミネさん


おはようございます♪

正直自分もシーザーは気に入ったのですが、スペース的にもWWRpが出たら
どれかは手放して買い替えるかも知れません。


因みに自分の所有するフィギュアは、ここで紹介したものでも
ジョジョとthreea以外は殆ど手放してしまいました。


超像可動シリーズはクリアワールドとスワロキラークイーン以外は所持しています。
スタチューレジェンドはファーストは揃えていますが、セカンドは殆ど買っていません。
rahはジョジョシリーズでもいくつかは手放してしまいました。
キャラヒは二部の特典以外は所持しています。
プライズやキャラヒ以外のトレフィグに関しては手放してしまいました。


threeAは合計で50種弱位だと思います。


ちゃんと数えた訳ではないのですが、多分大体こんなかんじですかね。
収納の問題もあるんで近い内にまた減らそうかと思っているんですが、
なかなか踏ん切りがつかないんですよ。
05

13

edit
クロネコハヤト(の宅急便♪ [No.190 - 21:58 2012]
はじめまして。
レビュー拝見させて頂きました。

シーザーカッコいいですねぇ…!
自分は予約できなかったのでwwrp狙いです。

threeAを最近知ったばかりで教えて欲しいのですが、ソフビどんな手触りですか?
柔らかいいかにもソフビという感じですか?
それともプラとあまり変わらない感じ?

それとソフビはどの部分に使われていますか?

よければでいいので答えて貰えると嬉しいです。



05

13

edit
basyabasya [No.191 - 22:28 2012]
クロネコハヤトさん


はじめまして♪
コメントありがとうございます。

WWRシリーズ全てを持っているわけでは無いのですが、
ソフビの部分と言えば、大体は胴体と頭部とバックパックと
肩と肩のボールジョイントだと思います。
※スクウェアは多分足もソフビです。

手足は強度の問題もあると思うので、プラスチックっぽい素材です。

ソフビ部分も、硬さは硬質なソフビって感じですね。


wwrpはサイズこそ小さいですが、その分ウェザリングやデカールは
細かくなって情報量はより詰まった感じになるので、実はかなりオススメです。
※その上値段もやすくなりますしね♪
05

13

edit
クロネコハヤト(の宅急便♪ [No.192 - 22:45 2012]
質問にお答え頂きありがとうございます!

手触りは硬質なソフビですか。
硬質なら夏の気温などで形が変形する事はないのかな?

手足にプラスチックが使われていれば、自重によって歪む事はありませんね( ̄∇ ̄)
よかった。よかった。


wwrpサイズでもシーザーはガンプラのMGサイズくらいあるし、いいかなと(^_^;
やはり一番の理由は値段が安い事ですが…w



これからもブログ拝見させて頂きますね!
05

13

edit
basyabasya [No.194 - 23:27 2012]
クロネコハヤトさん


夏でも直射日光なんかはそもそもフィギュアの大敵なんで、
それさえ避ければ大丈夫だと思います。

これからもよろしくお願いします♪
