馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

08

09:10
Tue
2012

No.0206

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第2部 ワムウ

今日は超像可動シリーズから「ジョジョの奇妙な冒険 第2部 ワムウ」の

紹介になります。


柱の男の一人、戦闘の天才「純粋戦士ワムウ」が販売されました。

ジョセフとの初戦、シーザー戦、ジョセフとの再戦と、

とにかく戦闘中での活躍が目立っていました。


ジョセフとの再戦時には自らの油断を戒める為に自分の目を潰す等、

戦いに対する独特の美学を持っている非常にカッコいいキャラクターでした。


20120507114822001.jpg


■箱
20120507114822010.jpg


■正面
 付属品にジョセフ戦で使用していたボウガンが付属します。
 原作通り、ジョセフに付属したものより一回り小さいサイズでした。


 肌の色は褐色で、個人的に風の流派=砂漠の民っぽい感じだったので
 イメージ通りでした。
20120507114822011.jpg


■右側
20120507114822012.jpg


■左側
20120507114822013.jpg


■後姿
20120507114822014.jpg


■正面 アップ 通常顔
 個人的には初期のジャラジャラした感じが好きなんですが、
 こちらは最終戦近くのシンプルな頭部です。
 肩甲骨辺りから伸びたナイフ?が痛々しいですが、
 素材は柔らかいので破損などの心配は無さそうです。
20120507114822015.jpg


■右側 アップ 通常顔
20120507114822016.jpg


■左側 アップ 通常顔
20120507114822017.jpg


■正面 アップ 角有り頭部+叫び顔
 因みに顔は差し替え用の物が付属しますが、
 頭部の部分は差し替え可能です。
20120507114822018.jpg


■正面 アップ 角有り頭部+通常顔
20120507114822019.jpg


■サイズ比較
 元より大きめなカーズより更に多きい身長です。
 胴回りや腿はカーズより一回り太いですね。
 褐色の肌とマッチョな体型が非常に似合っています。 
20120507114822022.jpg


■付属品のボウガン
 ジョセフと同じく鉄球を装填してある状態と
 無い状態の2通りに差し替えが出来ます。
20120507114822020.jpg

20120507114822021.jpg

 もう一つの付属品として神砂嵐用のエフェクトパーツが付属します。
 若干地味目な神砂嵐です。
20120507114822006.jpg

20120507114822007.jpg

20120507114822008.jpg


■以下適当に
20120507114822005.jpg

20120507114822004.jpg

20120507114822002.jpg


■画像追加
 気になったのでやってみたところピッタリでした。
201205080858561.jpg



以上、超像可動「ジョジョの奇妙な冒険 第2部 ワムウ」の紹介でした。


やはり2部のキャラクターは遊びがいがあります。


3部以降は本体ではなくスタンドメインの戦闘に切り替わったことで、

独特な世界観は加速しましたが、可動フィギュアとして見ると

本体とスタンド同時に触らないと物足りない、、、

けど、ちょっと遊ぼうと思うときに2体一緒に動かすのはちょっと

煩わしいなんて思ってしますのですが、

2部に関しては単体で十分ですし、裸に近い服装なんで可動域も非常に優秀です。


今回のワムウに関しても、ジョセフとの初戦時に見せたような

人間を超越した動きの再現とまではいきませんが、非常によく動きます。


塗装もいつも通り綺麗なんですが、あえて難を付けるとすれば

神砂嵐用のエフェクトパーツのサイズと、差し替え用頭部の表情でしょうか。


神砂嵐のエフェクトは原作だと2ページに跨いで描かれるほど迫力のある技

だったので、もう一回り大きくても良かったと思います。

あと、ほんとに小さな事なんですけど、神砂嵐のときって指を鍵っぽい感じに

しているんですが、それが無いのもちょっと残念でしたね。


差し替え用頭部の表情に関しては、血涙を流して歯を食いしばった

表情もいいんですが、あのジョセフとの戦闘時って戦車戦のイメージが強いんで、

ちょっとポージングに困る感じでした。

個人的には神砂嵐の時用に普通の眼の叫び顔が欲しかったですね。



あ、生首ボウガン再現用の差し替え頭部だったのかな。と、

書き終わる寸前に気が付きました。
→画像追加しました。

それと話は変わりますが、本日午前にbambalandstoreで販売された

香港リベンチャー用の限定品ですが、見事に拾い損ないました。

カートまではいけたんですが、残念ながら決済まではいけませんでした。

やはり世の中そう甘くは無いですね~。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

07

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.160 - 18:59 2012]
こんばんは♪

ワムウ、カーズと揃ったのを見ると最後のエシディシも一層欲しくなりますね!

エフェクトも確かにちょっと小さいかなと感じてしまいますよね!
ジョジョの掲示板で他のフィギュアの大き目のエフェクトを神砂嵐に流用していた画像見たのですがかなり迫力ありました!

自分もThreeAの限定品参加しましたがダメでした!
一番欲しかったmk-2はもちろんダメで、TK、Shamはカートには入りましたが・・・
どうやったら購入までいけるんですかね?数種類買った人もいるらしいですけどやっぱ運なんでしょうかね?
05

07

edit
basyabasya [No.161 - 19:34 2012]
ドミネさん

こんばんは♪

ワムウ最高ですね!
柱の男達がこのクオリティで手に入るとは
夢にも思っていませんでした。

残るエシディシもかなり楽しみです。


それと、今日の限定販売はTK,YQ,アンコウがカートに入ったまでは良かったのですが、
決済しようとして二回位エラー画面に行って、後は動く気配無しって感じでしたね。

う~ううう、あんまりだ…HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!
と言いそうになりました。

SDCCの時は決済までいけたんで、やはり運なんだと思います。
05

07

edit
shingo [No.162 - 23:01 2012]
お疲れ様です。
やっぱり激戦だったのですね・・・変なお願いをしてしまい、改めて申し訳ないです。来年こそは3AAに入ります!

ワムウはやはり叫び顔がほしい感じですね。エフェクトも3倍くらいいは大きくても良かったような・・・
今月の新規発表はスティッキーのセカンドでしたね。パープルで!
アリアリプレートは嬉しいですが、パープルヘイズを待っていただけにちょっと残念です・・・。
05

07

edit
Rovin [No.163 - 23:21 2012]
こんばんは~♪
いや~、ワムウはカッコいいですね!
柱の男では1番好きだったりしますよ~
やっぱり神砂嵐がグッときますね♪
カーズより大きくしてるのがポイント高いです!
あとはサンタナとシュトロハイム出たら、1番好きなシーン、切ってほしいんだ~!!!が再現できますね♪
って1番ではないですか?すいません(笑

限定品厳しいんですね…。
カートに入っても決済までいけない!それだけ競争率が激しいんですね。
05

08

edit
basyabasya [No.164 - 00:07 2012]
shingoさん

こんばんは♪
いやー仕事中にこっそり参戦したんですが、
全然駄目でした。

ワムウは滅多に立体化されないんで新鮮で良いですよ♪
神砂嵐のエフェクトはどちらかと言うとコークスクリューパンチ位の
威力しかなさそうですが、
最近は色んなエフェクトパーツを見かけるんで
なにかで代用するってのも有りかも知れません。

パープルヘイズは自分も5部の中で一番期待してるんで
早く続報が欲しいですね。
05

08

edit
basyabasya [No.165 - 00:20 2012]
Rovinさん

こんばんは♪

シュトロハイムマジで商品化して欲しいですね!
二部の中では一番欲しいかも。

サンタナも柱の男の中では一番弱いって扱いでしたが、
露骨な肋骨とかにっくき肉片なんてふざけた技を出したせいで
妙にインパクトあるんですよね(笑

今日のセールはちょっと残念でしたが、
まあこれもthreeaの醍醐味だと思うんでお祭り気分を楽しめました。
05

11

edit
 [No.180 - 09:46 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
05

11

edit
basyabasya [No.181 - 10:22 2012]
コメントありがとうございます♪

今はじめて拍手にコメントが付くと言う機能を知りました。
コメントに気づかず申し訳ありません(汗

二部は正に超像可動なんでかなりお気に入りです。

RAH3部承太郎もあまり評判は良くないんですが、長ランが布製のおかげで
可動の妨げにならないという利点もあるんで個人的には気に入っています。
