馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

08

12:16
Tue
2012

No.0207

threeA Adventure Kartel Tommy Red

今日は3A toysの小売店向け商品「Adventure Kartel Tommy Red」の

紹介です。


トミー・レッドといえばアドベンチャー・カルテルシリーズの主人公で、

以前紹介したトミー・ミッションのリニューアル版ですね。


前回紹介したSXCLB SHADOWはリトル・シャドウのリニューアル版で

色々な点で成長の後が見られましたが、

主人公であるトミーもまた成長していました。




おかしな方向に、、、、




20120507143123000.jpg



■箱
20120507143123005.jpg


■正面
 トミー・ミッションは鬼太郎のようなヘアスタイルで、右目が前髪で
 隠れるような感じでしたが、今回のは前髪で両目とも隠れている状態です。
 そして注目すべきはその右手、なぜかは分からないのですが
 赤く染まっています。


 元々海外版の邪気眼とも言える「Emo」というスタイルを好んでやるような
 キャラクターだったのですが、症状は悪化しているように見えますね。
20120507143123006.jpg


■右側
20120507143123007.jpg


■左側
20120507143123008.jpg


■後姿
20120507143123009.jpg


■正面 アップ
20120507143123010.jpg


■右側 アップ
20120507143123011.jpg


■左側 アップ
20120507143123012.jpg


■付属品
 ハンド・オブ・フェイトになります。
 今までのトミーと同じ付属品ですね。
 色も今まで通りの蓄光タイプになります。
20120507143123013.jpg

20120507143123015.jpg


■上着無し
20120507143123016.jpg


■比較
 初期トミーと比較。
 まあ周りがゾンブ、ロボット、全身刺青の戦う神の子、元彼女は齢3000歳の謎の一族、
 父親は愛犬と一緒に行方知れずと、個性的で訳有りな面子ばかりなんで
 自分の属性増やしたくなる気持ちも分かります。
20120507143123014.jpg


■サイズ比較
 トミーのサイズと言うより3Aの女性素体の大きさが
 よく分かる比較って感じです。
 シャドウのスタイルが良すぎて、トミーのスタイルが物凄く
 垢抜けない感じに見えてしまいます。
 ※因みにトミーは普通の1/6(30cm位)サイズです。
20120507143123017.jpg


■以下適当に
20120507143123004.jpg

20120507143123003.jpg

20120507143123002.jpg

20120507143123001.jpg



以上3A toys小売店向け商品「Adventure Kartel Tommy Red」の紹介でした。


Adventure Kartelシリーズの主人公とは言え、どこと無く影の薄いトミー、

今回のリニューアルで多少雰囲気も変わりましたが、

やはりまだキャラクターとしては弱い気がします。

(主人公だからこそ無個性でシンプルな方が良いとも思うんですが、)


因みに可動に関しては、スキニーパンツのせいで下半身は大分

動かし辛いのですが、靴はスニーカーなので接地性は高いです。


汚し加減もきつ過ぎず弱過ぎずのちょうどいい具合でしたが、

今後紹介予定のアンコウタイプの塗装がかなりレベル高いんで、

今回のラインナップの中ではそれほど際立った良さは無いかな~って感じでした。


Trackback

05

12

まとめwoネタ速neo [No.7 - 16:45 2012]
今日は3A toysの小売店向け商品「Adventure Kartel Tommy Red」の紹介です。トミー・レッドといえばアドベンチャー・カルテルシリーズの主人公で、以前紹介したトミー・ミッションのリニューアル版ですね。前回紹介したSXCLB SHADOWはリトル・シャドウのリニューアル版で?... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

09

edit
Rovin [No.166 - 01:23 2012]
こんばんは~♪
パッケージ雰囲気良いです!
トミーはなんとな~く、小栗旬っぽく見える気が(笑
相変わらずのウェザリングですね!パーカー似合いますね~

シャドウってでっかいんですね!アンコウとだとそんな感じに見えませんでしたが!ってアンコウが大きいからか(笑

全然関係ないですが、ホットがバックトゥーザフューチャーを出す見たいなのでちょっとテンションが上がってます!
デロリアンは1/6でも買っちゃいます(笑
05

09

edit
basyabasya [No.167 - 08:38 2012]
Rovinさん

おはようございます♪
今回のようなデザインのボックスアートは初めてですね。
個人的にはashの原画がプリントされた箱が好きなんですが、
今回のもこれはこれで可愛いくて良いですよね。

女性素体はハイヒールが異常に高いんでスケール的には
2m越えてそうです。(笑

ホットトイズのデロリアン、ヤバそうだな~。
あのシルバーの車体とガルウィングが微妙にチープだけど
カッコイイんですよね!
