馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

05

09

00:56
Wed
2012

No.0208

ThreeA Adventure Kartel Bloodhood HoodZomb

今日は「Adventure Kartel Bloodhood HoodZomb」の紹介です。

昨日紹介したトミー・レッドと同じく小売向け商品の一つです。


因みにこの小売向け商品ですが、同時に8種類の物が販売されました。

公式のセールでも11種同時、13種同時とかあるんで、同時期に集中し過ぎるのは

マジ勘弁して欲しいです。


アドベンチャー・カルテルの裏の主人公とも言えるZombですが、

今回のは名称がフードゾンブになり、文字通りつなぎにフードが追加されました。


20120508155911001.jpg



■箱
 今回フードゾンブは3種発売されたのですが、ボックスアートは3種共通で
 右上の丸いシールで色分けされていました。
20120508155911006.jpg


■正面
 最初見た時つなぎが細くなったかな? と感じたのですが
 このBloodhoodだけつなぎの素材が違うみたいです。
 

 生地の目が粗くて柔らかいのですが、張りが無い分下に垂れやすいので
 細く見える感じですね。


 ダメージ部分の切りっぱなしのところも他のと比べると
 雰囲気が異なります。
20120508155911010.jpg


■右側
 因みにフード部分は針金が入っていて自由に形状を変える事ができます。
20120508155911011.jpg


■左側
 袖の色違いは今までアンコウタイプにはあったのですが
 ゾンブだと初めてだったと思います。
 雑嚢なども付かないので、これくらいはアクセントはあった方が良いですね。
20120508155911012.jpg


■後姿
 HoodZombの頭文字をとった「HZ」がプリントされています。
20120508155911013.jpg


■正面 アップ
 Zomb1タイプの頭部です。
 このデフォルメ具合は流石としか言えませんね。
 キモサとカワイサがうまく共存しています。
20120508155911014.jpg


■右側 アップ
20120508155911015.jpg


■左側 アップ
20120508155911016.jpg


■Tシャツ
 いつもの3ATシャツです。
 このTシャツの汚し具合は毎度良い感じです。
20120508155911007.jpg


■素体カラー
 自分の持っていゾンブの中では一番腐ってるっぽい色かも。
 ただ頭部や手の塗装と比べるとちょっと雑さが気になりますね。
20120508155911008.jpg

20120508155911009.jpg


■以下適当に
20120508155911003.jpg

20120508155911004.jpg

20120508155911002.jpg

20120508155911005.jpg


以上、「Adventure Kartel Bloodhood HoodZomb」の紹介でした。


ゾンブタイプは生産された時期によって、かなり塗装のクオリティに

差があるんですが、今回のは平均的以上だと思います。


最初のボイラーゾンブはつなぎの加工感がヤバイ位良い出来だったのですが、

素体の塗装はかなりあっさりしていました。

その後、素体の塗装レベルは上がってもつなぎの加工に関しては、

適当に切り裂いて埃っぽくなる位汚しまくれ!って感じでしたが、

今回のはダメージ部分も比較的丁寧で、汚しもあっさり目ながら白く

色褪せたような雰囲気に仕上がっているので、

一時期より確実に良くなって来たかなって感じです。


この前に出たアコライトゾンブは、塗装があまりにも甘かったので

修正版を再配布するという異例の事態が発生したのですが、

それが良いきっかけになったのかもしれません。


Trackback

05

12

まとめwoネタ速neo [No.6 - 16:45 2012]
今日は「Adventure Kartel Bloodhood HoodZomb」の紹介です。昨日紹介したトミー・レッドと同じく小売向け商品の一つです。因みにこの小売向け商品ですが、同時に8種類の物が販売されました。公式のセールでも11種同時、13種同時とかあるんで、同時期に集中し過ぎるのは?... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

09

edit
shingo [No.168 - 12:30 2012]
zombさんは最初見たときは凄く気持ち悪かったのですが・・・だんだん見慣れてくると、間抜けな感じがして愛嬌満載に見えてくるから不思議ですねw
05

09

edit
basyabasya [No.169 - 12:43 2012]
shingoさん

こんにちは♪

ガチのゾンビフィギュアだと流石に不気味だと思うんですが、
zombは↓この動画を見てからめっちゃ好きになってしまったんですよ。

http://www.flickr.com/photos/-nael-/4671589448/

ほんと間抜けで愛嬌があっていいですよね♪
05

09

edit
shingo [No.170 - 14:28 2012]
こ、これはwww!
どっちが悪者だか分からなくなってきますね。
しかし、センスあるなあ・・・w
面白いもの教えていただいてありがとうございます★
zombさらに欲しくなりましたw
05

09

edit
basyabasya [No.171 - 15:25 2012]
shingoさん


この動画作ってる人の投稿ってどれも見てもセンスあるんですよ~。

zombはワラワラさせたくなりますけど、気づいたら
凄い増えてたりするんでくれぐれも気をつけてくださいね。
05

09

edit
Rovin [No.172 - 23:15 2012]
こんばんは♪
フード被ってると雰囲気出ますね!
お顔もゾンビ!ってキャラクターたちより馴染みやすいです(笑
8種類ですか!おまとめって事は、シーザー達含め先月は物凄い沢山まとめてきたんですね(汗

threeaも塗装にクオリティの差があるんですね?というか、塗装が甘くて修正版を再配布って凄いメーカーですね!

たぶん、僕の次くる予定のアイテムはホットのアバターのジェイクですが、向こうの発売されてアップされている画像を見るとサンプルよりだいぶ塗装が…。
まあ実際来てみてみないとですが
05

10

edit
basyabasya [No.173 - 00:43 2012]
Rovinさん


こんばんは♪

まとめてと言っても自分は8種の内7種に抑えました!
(いや、全く抑えられていないんですが、、、。)

threeaは一回のセールでかなりの確率でカラバリが
出るんですけど、シーザーの13種は今思っても異常でしたね。


塗装の差は自分所持している物の範囲で言えば、
ロボット物は比較的安定していると思います。
人型の服に関しては結構ばらつきがありますね。

再配布の対象になったzombは画像でしか見たこと無いのですが、
白いzombが黒いっ!とかそんなレベルだったんで
フォーラムで話題になり、それがashの耳に入って対応する事になったみたいです。

その後、プリンセス/バニラと言う奴の時も素体に問題があって
再配布となったんで、メーカーとしては出来すぎている
と言うか経営大丈夫なのか?とこっちまで心配になる位です。


それと、ジェイクのレビュー楽しみにしています。
是非拝見させて頂きますね。
アバターと言えばネイティリも出るんでしょうか?
最初見たときは明らかに異形の生命体なんですけど、
見馴れてくるとネイティリが可愛く見えてくるのが凄く不思議でした。
05

11

edit
Rovin [No.176 - 00:14 2012]
8種類のうち7種!抑えましたね~!(笑
しかし、カラバリは選ぶだけでも大変ですね…。
再配布の件、2例もあったんですか?おっしゃるとうりの出来過ぎた会社ですね。
確かに経営大丈夫か??って思っちゃいますね

ホットのアバターですが、今の所ジェイク以外は音沙汰なしです。
僕的にはネイティリは出して欲しい所なんですが!映画館でbasyabasyaさんと同じ感覚になりましたよ、最後にはネイティリ可愛い♪ってなりましたから(笑
05

11

edit
basyabasya [No.179 - 09:29 2012]
Rovinさん


やっぱネイティリ良いですよね♪

再配布もそうなんですけど、震災時にはチャリティ企画と
日本の3A会員全員に1/12JDFアームストロング無料配布とかしてましたからね~。
自分はその恩恵には一つも恵まれていないんですが、
ちょっと男気を感じちゃいました。

アシュレイ・ウッド氏は自分の描く絵で飯を食えているから、
threeAでの収入なんかは度外視しているみたいです。
