馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

12

16:46
Sat
2012

No.0211

ThreeA Adventure Kartel Junglevet Ankou

今日はThreeAのAdventure Kartelシリーズ小売版から

「Junglevet Ankou」の紹介です。


今回の小売りではアンコウタイプが2種類販売されました。

今日紹介のジャングル・ヴェットは、1/6素体に初めて5指が可動する

手の平が付いたものになります。

画像を撮ってから気づいたのですが、いやらしい位指を動かして

ポーズを付けていました(汗


WWRシリーズのロボットは当たり前のように5指が動くのですが、

これはこれで思った以上に新鮮で、とにかく触っていて楽しい手の平でした。


2012050715041901.jpg


■箱
2012050715041905.jpg


■正面
 前回紹介したzombと同じフード付きのつなぎですが、
 色が迷彩なのと、雑嚢が大量に付属するんでかなり
 印象が異なります。


 加えてリボルバータイプのハンドガンも付属します。
2012050715041906.jpg


■右側
2012050715041907.jpg


■左側
2012050715041908.jpg


■後姿
2012050715041909.jpg


■正面 アップ
 この顔はやはり良いですね。
2012050715041910.jpg


■Tシャツ
2012050715041911.jpg


■素体カラー
 ブルー系にzombとは違う錆び系のウェザリングがされているんですが、
 流石慣れたものですね。


 左右の手の色が違うのもいいアクセントになっていて良い感じです。
2012050715041912.jpg

2012050715041913.jpg


■以下適当に
2012050715041904.jpg

2012050715041903.jpg

2012050715041902.jpg



以上、「Junglevet Ankou」の紹介でした。


このアンコウはthreeAの特徴が集約したような商品です。


ウェザリングは真骨頂ともいえるロボ系の錆び塗装で素晴らしく

よく出来ており、雑嚢がいっぱい付いていて

5指の可動する手の平は触ってて全く飽きが来ない。


難点を上げるとすれば、足首のブーツのせいで若干接地性が悪いのと、

目玉が動くようになっているのですが、ゆる過ぎてちょっと動かすだけでも

白目をむいたような状態になるところですね。


その難点がどうでも良くなる位の仕上がりなんで、満足度はかなり高かったです。


Trackback

05

16

まとめwoネタ速neo [No.10 - 14:45 2012]
今日はThreeAのAdventure Kartelシリーズ小売版から「Junglevet Ankou」の紹介です。今回の小売りではアンコウタイプが2種類販売されました。今日紹介のジャングル・ヴェットは、1/6素体に初めて5指が可動する手の平が付いたものになります。画像を撮ってから気づいたので... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

13

edit
Rovin [No.186 - 00:23 2012]
こんばんは♪
ジャングル・ヴェット良いですね!
こやつは気になってます!
付属品、ウェザリングともにカッコいいですよ~♪
動かせる5本指って飽きないですよね?僕もホットのアイアンマンシリーズでは動かしまくりましたよ(笑
不思議といろんな表情になるんで、固定タイプのハンドパーツとは楽しさが違う気が

彼にアンブッシュのコントローラー持たせたら面白いかも♪(笑
05

13

edit
shingo [No.187 - 00:30 2012]
彼は私のthreeAでの記念すべき第一号になりました。
小売は本当にありがたいです。
我が家のジャングル君は指が一本ゆるゆるのがありますが・・・
小物のリボルバーもかなり丁寧に作りこまれていて感動です★

これはお財布がヤバいなぁ・・・とw
05

13

edit
basyabasya [No.188 - 07:19 2012]
Rovinさん

おはようございます♪

アイアンマンシリーズも5本指が可動するのは初めて知りました!
流石抜かり無しって感じですね。

この一つ目のアンコウタイプは自分も見た目がかなり好きで、
銃夢のくず鉄町に住んでそうな雰囲気と言うか
スチームパンクっぽい感じが好きならオススメですよ。

アンブッシュとは確かに合いそうですね♪
05

13

edit
basyabasya [No.189 - 07:29 2012]
shingoさん


おはようございます♪

初threeaですか!おめでとうございます♪
ジャンクルヴェットは本当良い出来ですよね。

個人的な感想としては、このジャンクルヴェットとジョンソン!の
アンコウタイプ2種類が、8種類の中でも頭一つ抜け出た仕上がりだと思います。

自分の指は特別問題が無かったのですが、ゆるゆるの奴が
たまにあるんですよね。
なんとかしたいんですが、サポート頼む程でもないような。
ただどうしても気になるのなら、小売り版はグッスマが代理店なんで、
グッスマのカスタマーセンターに連絡すれば何とかしてくれるかも。

05

13

edit
Rovin [No.193 - 23:19 2012]
銃夢のくず鉄町!確かにそうですね♪
ハンターかな!でも銃所持はアウトですが(笑
ジャングル・ヴェッド気になると言ってましたが…、basyabasyaさんのレビューでポチりました!
来週くる予定です♪楽しみだな~
しかし、realsteelライン以外はこのジャングル・ヴェッドだけに抑えないと(汗
でも、REX欲しいなあって言ってますね!
怖いなあ~、threea!(笑
05

13

edit
basyabasya [No.195 - 23:43 2012]
Rovinさん


そういえば銃所持はアウトでしたね(笑
それにしてもジャングルヴェット、いっちゃいましたか~。
もう抜けられませんね(笑

素体の構造はホットと似てますが、
肩回りは何故か可動ポイントが少ないので、
そこは気を付けて下さいね。
06

21

edit
nanasi [No.330 - 21:56 2012]
ネットをフラフラしていてレビューを拝見させて頂きました
ジャングルヴェット格好いいですね
本体はどのくらい可動する物なのでしょうか?
06

22

edit
basyabasya [No.331 - 10:15 2012]
nanasiさん


はじめまして、おはようございます♪


可動範囲に関してですが、threeAの男性素体は今まで2種類しか存在しません。
2種の内、新型のスリム素体に関しては「OGTK」「ロスチャイルド」「Fレギオン」の3種
だけにしか使用されたいないので、アンコウタイプは通常素体になります。


threeAの男性通常素体の可動域はまだちゃんと紹介したことが無いのですが、
実は参考になる素体があります。
参考になる素体はと言うと「HOTTOYS」製の素体になります。
threeAの生産等を行っているキム(three zero)がHOTTOYSへ素体の雛形を
提供したと言う話もあるらしく、それぞれ非常に良く似ています。


HOTTOYS素体は有名なんで検索してもらうと直ぐ出ると思いますが、
一点、threeA素体とHOTOTYS素体に決定的に違う箇所があります。


それは肩部分の前後、上下の可動を担う胸部内臓の可動部分なのですが、
threeA素体の方はほぼ固定されています。
その点以外はHOTTOYS素体の可動域とほぼ同じなんで、参考にしてもらえば
概ね問題無いですよ。
