馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

15

12:04
Tue
2012

No.0213

threeA Adventure Kartel Penumbra

今日は3A Adventure Kartelシリーズ小売り版から「Penumbra」の

紹介になります。


小売り版は全8種発売され、その内7種を紹介したのですが

残りの1種「Shadow2」だけはスルーしてしまいました。


今回紹介のピナンブラは、見た目が以前紹介した「SXCLB SHADOW」とほぼ同じ、

というか同一人物としか思えないんですが名称は違います。


シャドウにシャドウモードがあったようにモード違いって事なのか、

全くの別人なのかよく分からないのですが、着ているコート欲しさに購入して

しまいました。


20120514093222006.jpg


■箱
20120514093222009.jpg


■正面
 付属品は、差し替用の握りこぶし、ショルダーバッグ、髑髏型の爆弾?
 になります。
20120514093222013.jpg


■右側
20120514093222014.jpg


■左側
20120514093222015.jpg


■後姿
20120514093222016.jpg


■コート閉じるとこんな感じ
20120514093222012.jpg


■コート無しはこんな感じ
 最初、サンプル画像を見た時はワンピースかと思っていたのですが、
 タイトなTシャツとミニタイトスカートでした。


 因みにTシャツの柄は有名絵本「かいじゅうたちのいるところ」の
 かいじゅうに似ています。
20120514093222010.jpg

20120514093222011.jpg


■タトゥー入り
 右腕上腕にタトゥーが入ります。
 このタトゥーはSXCLB SHADOWにはありませんでした。
20120514093222021.jpg


■正面 アップ
20120514093222017.jpg


■右側 アップ
20120514093222018.jpg


■左側 アップ
20120514093222019.jpg


■握りこぶし
 このハンドパーツですが、付け替えようとするとジョイント部分の構造上、
 どうしても中心の軸に負荷がかかります。
 負荷がかかり過ぎると軸がヘタって緩くなるので、付け替えの際は
 十分気をつける必要があります。
 

 因みにハンドパーツはドライヤーや熱湯で暖めると、柔らかくなって
 外し易くなるのですが、ジョイントパーツに負荷をかけて緩くしてしまった場合の
 応急措置も考えたので、気になる方は下の方を参考にしてください。
20120514093222025.jpg


■開脚
 股関節の可動はヤバイ位優秀です。
 ちょっとはしたないし足が長すぎるんで、あまりこの可動域を
 活かしたポーズは出来そうにありませんが。
20120514093222026.jpg


■チェリーシャドウと比較
 同じ位のハイヒールでも結構サイズが違います。
 旧シャドウは活発的でアクションの似合いそうな印象が強かったのですが、
 新型は可動域が抜群に良くなったのにアクションがあまり似合う感じでは
 無いと言うジレンマ。
20120514093222020.jpg


■手首ジョイントについて
 手首ジョイントが片方かなり緩くなったのですが、構造を見てみると
 軸となる部分がヘタっていました。


 構造は2本の軸がジョイントの内側からテンションをかける形なんですが、
 2本の軸が中心にヘタると、とたんにユルユルになります。


 と言うことで応急措置と言うか、ちょっとは復活出来るので、
 気になった方は参考にしてください。
 ※ハンドパーツを外す場合はドライヤーや熱湯で温めてから行ってください。


①これが最初の状態
 2本の軸が中心に寄り気味です。
20120514093222022.jpg


②ここに適当なサイズ、厚さにカットした楊子を差し込む。
※差し込む物は、サイズを加工出来て、ある程度強度があれば何でも
 いいです。自分は目の前にあったので楊子を選びました。
20120514093222023.jpg


③しっかり差し込んで終了
 これで強制的にジョイントの内側にテンションをかけることが
 出来るので、手首の強度が復活します。
20120514093222024.jpg


■以下適当に
20120514093222002.jpg

20120514093222008.jpg

20120514093222007.jpg

20120514093222004.jpg

20120514093222005.jpg

20120514093222003.jpg

20120514093222001.jpg



以上、Adventure Kartelシリーズ「Penumbra」の紹介でした。


新型女性素体3体目で初めて気が付いたのですが、手首ジョイントは

ちょっと難ありですね。


取り外しの時もそうなんですが、前腕の方にささっている軸は

回転しないっぽいので、ここを無理に回そうとしても軸に負荷がかかって

緩くなるので気をつけて下さい。

※多分足首のジョイントもサイズは違いますが同じ構造です。


男性素体は前腕側の軸も回転するので勘違いし易いですね。


因みに目当てのコートはtomorrow king oyaタイプに付属するものを

そのままサイズダウンして、フードにファーが付いている感じです。

これでいつかtomorrow Queen oya Yamakoを作る予定。

がっつり口髭のはえた女って流石にキツイんで、なんかフェイスペイントでも

しようかなと妄想中。


以上で小売り版の紹介は終了です。

仕上がりはどれも良かったと思います。

コストパフォーマンスと仕上がりを見るとアンコウタイプの2種が

頭一つ抜け出た感じですね。

こうして通して見ると、やはり主人公のトミー君の影の薄さは

払拭されていない感じでした。


Trackback

05

15

まとめwoネタ速neo [No.9 - 14:49 2012]
今日は3A Adventure Kartelシリーズ小売り版から「Penumbra」の紹介になります。小売り版は全8種発売され、その内7種を紹介したのですが残りの1種「Shadow2」だけはスルーしてしまいました。今回紹介のピナンブラは、見た目が以前紹介した「SXCLB SHADOW」とほぼ同じ、と?... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

15

edit
shingo [No.202 - 12:43 2012]
basyabasyaさん写真上手いですねー!
フィギュア撮影用のスタジオ組んでます?
基本的に女性のフィギュアはスルーかなあ・・・と思っていたんですが、
見ていたら女性もありなんじゃないか・・・と思ってきました★
それでもやっぱり乳○は強調しすぎだと思いますwww
05

15

edit
Rovin [No.203 - 13:29 2012]
このコートカッコいいですね~♪
良く出来てますね!
コート欲しさにってのがわかる気が(笑
相変わらず女性素体はスタイルが良すぎますね♪
しかし股関節の可動域は凄いですね、折れてしまいそうですよ!

ジャングル・ヴェットは本日届きまして、色々いじりましたが楽しいですね~♪
ジョンソンも欲しくなりますが、ここを踏み止まらないとリアルスティールだけに出来くなるんで(笑
ただ、実際threeaアイテムを触ってみて凄く良さがわかったんで、アンブッシュへの期待がかなり高まっちゃいましたよ!
05

15

edit
basyabasya [No.204 - 14:43 2012]
shingoさん


こんにちは♪

写真をお褒め頂き大変恐縮なんですが、撮影は普通のテーブルです。
カメラもスマホで画像加工もアプリでやってます(汗


それとシャドウは先っぽ強調し過ぎですよね(笑
旧素体はまだ控えめだったのですが、新素体はかなり主張しちゃってます。

自分も最初は女性タイプを自粛していたんですが、
ロリTQを手に入れてから「これは有りだな!」
という考えに変わってしまいました♪
05

15

edit
basyabasya [No.205 - 14:49 2012]
Rovinさん


こんにちは♪

コートは凝っていて良い感じですよ。
何よりこの形のコートって、インターローパーTQって言う激レア商品にしか
付属したことが無かったんで、どうしても欲しかったんです。


それとジャングル・ヴェット、十分堪能しているようで安心しました。
一応紹介文を書いているんで、もし気に入らなかったらどうしよう...。
と内心心配していました。


リアルスティールと言えばブランチDVD特集見たんですが、
アンブッシュとアトムは特に錆び塗装が合いそうでしたね♪
あとちょい役なのかもしれないんですが、赤いボディーの顔が2つある奴が
凄いカッコいいですね。
05

15

edit
Rovin [No.206 - 15:24 2012]
basyabasyaさん、心配でした?
いえいえ、元々気になっていて紹介みて決めましたから気に入らないなんて無いですよ~♪
肩の可動でも注意もらっていたので、いきなり破損とか無かったですし(笑
ただ、 basyabasyaさんみたいに写真上手く撮れませんでしたが(笑

赤くて頭2つ?ツインシティーの事ですね~♪
彼は意外と活躍します!中々強いんですよ♪
チョイ役かもしれませんが。
アトムとアンブッシュは本当にthreeaの汚しが合うと思います!
後はアトムが初めて闘うメトロっいうフランケンみたいなロボもthreea好みかなと♪
明日BD&DVD発売なんで楽しみです!
05

15

edit
basyabasya [No.207 - 16:55 2012]
Rovinさん


いや~、自分が気にする程の事では無かったみたいですね。

肩の可動はホット素体知っている人ほどグリグリしちゃうと思うんですよ。
自分は最初しちゃいました。

写真に関してはマトモなブースも無いんで、アプリの画像加工で
背景とばして誤魔化してる感じなんで本当に恐縮です(汗


それとツインシティーは結構活躍するんですか~。
見た目がかなりツボでした。
商品化されるかは分からないですが、相当カッコいいですね。
もし出たらツインシティーとアトムはちょっと欲しいかも。
05

15

edit
Rovin [No.208 - 22:29 2012]
いやでも、僕なんてお食事テーブルの上に乗せての撮影ですから(笑
僕も背景処理とか出来るようになりたい!そして撮影ブース欲しいですよね。なかなか難しいです(汗

そうだ、2つ頭の彼はツインシティーズでした。ズが抜けてました、すいません(汗
確かに商品化されたら嬉しいですね!カッコイいですし♪
ん~ノイジーボーイが商品化されたら有るかもしれませんね!同じぐらいかそれ以上に複雑なロボですから

アトムはほんと良いかと思います♪今から完成版が楽しみで仕方ありません♪
ってピナンブラからズレてすいません(汗
05

16

edit
basyabasya [No.209 - 08:12 2012]
Rovinさん


おはようございます♪
撮影ブース欲しいですね~。

そういえばブログのジャングルヴェットレビュー見ました。
パイプ椅子との相性は抜群ですね!
ポーズ非常に良い感じでした。流石です。


それとあのかっこいいロボはツインシティーズですか。
確かにかなり複雑な構造みたいだし商品化は難しそうですね。
まだミダスとアトムの情報も出たばかりですが、続報が楽しみですね♪
