馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

05

16

12:11
Wed
2012

No.0214

tomorrow king ONO カスタム の続き

今日は、以前紹介した「tomorrow king ONO カスタム」の続き

の紹介になります。


前回は素体、頭部の塗りなおしと、Tシャツ、パンツの漂白をしましたが、

今回は新たに刀とスニーカーを塗りなおし、顔にはちょっと汚しを入れました。


2012051409322207.jpg


■仕上がりはこんな感じです。
2012051409322211.jpg


■顔
 顔には黒っぽい煤汚れの様なものを入れました。
 あんまり汚したくなかったんで、かなり控えめです。
2012051409322209.jpg


■刀アップ
 ベースはラッカースプレーのシャンパンゴールド(アクリル塗料)を吹いて、
 クリアをかけてからエナメル塗料のデッキタン、黒、茶、赤
 コッパー、ガンメタなんかで汚し塗装をして、クリアオレンジで
 錆び汚しっぽい塗装をしました。

 最初はベースとして塗ったシャンパンゴールドがもっと見えるように
 しようと思っていたのですが、実験的に色々な色を乗せていたら
 下地が殆ど見えない状態になりました。
2012051409322210.jpg


■スニーカーアップ
 ベースにはライトブルーを塗って、色分け部分にはイエローグリーンと
 フレッシュを塗ってからエナメル塗料の黒と茶で汚しを入れました。
 あとになって泥って乾いたら茶じゃなくてグレーとか黄土色っぽいよな、
 と思ったのですが、これはこれでカッコいいからこのままにしました。
 スニーカーなのに錆びているみたいですね。
2012051409322208.jpg


■以下適当に
2012051509154002.jpg

2012051509154001.jpg

2012051409322205.jpg

2012051409322204.jpg

2012051409322201.jpg

2012051409322203.jpg

2012051409322202.jpg

2012051608550300.jpg

2012051409322206.jpg



以上、「tomorrow king ONO カスタム」続きでした。


細かい作業は好きなんですが、変に大雑把なところがあるんで

よく見ると結構適当なんです。


大した違いでも無いんですが、本人としてはやっと終わった~、

と言った気分です。

スニーカーと刀も塗ろう、と思い立ってから

「よし、明日やるか!」と言った感じでかなりの期間放置していました。


tomorrow kingってクローン体で色々いるらしいんで、一番DIYを出して欲しいんですが、

今後出る可能性はあるのかな?

※BlancoがいるせいでDIYはでそうも無いですが....クソ~Blancoめっ!


出来ればzomb TKとかもチャレンジしてみたいです。


Trackback

05

17

まとめwoネタ速neo [No.11 - 04:05 2012]
今日は、以前紹介した「tomorrow king ONO カスタム」の続きの紹介になります。前回は素体、頭部の塗りなおしと、Tシャツ、パンツの漂白をしましたが、今回は新たに刀とスニーカーを塗りなおし、顔にはちょっと汚しを入れました。 ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

16

edit
shingo [No.210 - 12:40 2012]
SUGEEEEEEEEE!
今、この子を我が家に迎え入れるかどうかを悩んでいるんですが、この刀鞘と靴の錆れ具合があれば確実に購入なんですけどねえ・・・
カスタムなんて夢の次元ではありますが、やっている人のを見るとやっぱり憧れますね。
どのみち配色や汚れにはセンスは必須だと思いますけど!自分は適当にやってしまいそうだ・・・
05

16

edit
basyabasya [No.211 - 12:56 2012]
shingoさん


こんにちは♪

自分も結構適当なんです。

普段からガッツリやってる訳じゃないんで、最初はびびりながら慎重に進めるんですが、
ちょっと進むと大体は「もうあとには引けないな...」って事になるんで、
そこからは色々試しながら楽しむって感じです。
※「もうあとには引けないな...」って言うのは何かしら失敗した状態です。


因みに元にしている「ONO」はTKの中でも良い出来で、
迷彩柄のコートもカッコいいんで結構おすすめですよ。
05

16

edit
Rovin [No.212 - 23:33 2012]
ん~、全く別物じゃないですか~!
凄いですね♪
サビ加減が素晴らしいですよ!僕はリペイントとか絶対できないです(汗
楽しそうだな~、とは思うんですが。
05

17

edit
basyabasya [No.213 - 02:13 2012]
Rovinさん


こんばんは♪

これは殆ど自己満足の世界なんですが、確かに楽しかったです。
ウェザリング自体もかなり適当なんですが、
実は下地の塗りが雑でも誤魔化せるんで、大して凄くは無いんです(笑

まあ普通は製品そのものを楽しむものなんで、
こういった楽しみ方はある意味邪道てすね。
