馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

22

12:08
Tue
2012

No.0215

ディ・モールト ベネ スタチュー・レジェンド 空条承太郎

今日はディ・モールト ベネさんから発売された

「スタチュー・レジェンド 空条承太郎」の紹介です。


今まで超像可動では出ていないキャラクターに注力していた

スタチュー・レジェンドシリーズですが、四部の一段落する前に

いきなり主役級を投入してきました。


実のところ個人的にはかなり期待していた商品です。


20120522091340006.jpg

■箱
20120522091340007.jpg


■正面
 いかにも承太郎!って感じの立ち姿です。
 承太郎は今まで色々と立体化されてきましたが、
 この腰から足の先までの流れるようなラインは流石ですね。

 
 色は超像可動のファーストカラーと殆ど同じなのですが、
 どうせなら別の色にして欲しかったな。
20120522091340008.jpg


■右側
20120522091340009.jpg


■左側
20120522091340010.jpg


■後姿
 長ランの動きのあるシルエットも良いですね。
 ただなんかぶれてますね。
20120522091340011.jpg

20120522091340015.jpg


■正面 アップ
 表情は、箱のサンプルを見ると睨みをきかせたような険しい表情ですが、
 製品はどちらかと言うと「やれやれだぜ」と言ってそうな不遜な表情です。


 因みに超像可動の修正版承太郎は顎のラインがシャープで、目も大きめの
 美形な承太郎でしたが、こちらは顎のラインがしっかりとしていて、
 帽子に対する顔のバランスも原作寄りの感じですね。
20120522091340012.jpg


■右側 アップ
20120522091340013.jpg


■左側 アップ
20120522091340014.jpg


■以下適当に
20120522091340003.jpg

20120522091340004.jpg

20120522091340002.jpg

20120522091340001.jpg

20120522091340005.jpg



以上、「スタチュー・レジェンド 空条承太郎」の紹介でした。


ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアでは、一番立体化された回数の多いのが

この空条承太郎だと思います。


中には優秀な造型をした商品も多数あったと思いますが、

自分の中ではサイズこそ小さいものの「超像革命」の承太郎が一番でした。


判断基準は人それぞれだと思いますが、自分が一番重視しているのは

その立ち姿の美しさ!といったら大げさですが、まあ大体そんな感じなんです。


その点で今回の承太郎を見てみると正直素晴らしいの一言に尽きます。

特に個人的に気に入っているのが足の曲線で、原作ではここまで

スリムではないのですが、フィギュア独特の外連味の利いた表現が非常に

良い感じなんです。

力強い上半身の胸筋、腹筋、ビシッと伸びた右手、動きのある長ラン

とのバランスは正に完璧です。


ポージング自体はそれこそ「もう見飽きました。」と言いたくなるくらい良くある

ポーズなのですが、スタチュー・レジェンドで三部承太郎が別のポーズで出ることは

今後無いだろうし、まあこれ以外選択肢は無いよな。って気もします。


次のスタープラチナがどんな感じで配置できるのかが非常に気になります。

ポルナレフも予約が開始しているので、3部一行は揃う事になりそうですが、

出来れば全員並べても破綻の無いポーズで揃えて欲しいですね。


それと、承太郎に思い入れの無い人には微妙だと思うんですが、

超像ARTクラスで、全身のある承太郎(背後にスタープラチナのビジョン付き)とか

出して欲しいな~。


Trackback

05

23

まとめwoネタ速neo [No.12 - 00:10 2012]
今日はディ モールト・ベネさんから発売された「スタチュー・レジェンド 空条承太郎」の紹介です。今まで超像可動では出ていないキャラクターに注力していたスタチュー・レジェンドシリーズですが、四部の一段落する前にいきなり主役級を投入してきました。実のところ個人... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

22

edit
 [No.218 - 15:45 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
05

22

edit
basyabasya [No.219 - 17:06 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪


超像ARTは良い出来ですよね!

自分は一度ART承太郎(青)や、ARTジョナサン(緑)を手に入れたんですが、
今は手放してしまいました。
可動が充実してきたんで絞ったんですが、
承太郎があのサイズで出ることもなさそうだからまた買い戻そうかな~。


エンヤ婆戦の承太郎ですか、思い出せないな~。
かなりマニアックですね!
05

22

edit
Rovin [No.220 - 22:28 2012]
こんばんは♪
やっぱり承太郎はカッコいいですね!
お決まりと言えば、お決まりのポーズですが王道キャラだとハマり過ぎで良いとしか言えませんよ~♪
おっしゃるとうり、シルエット、バランスが良くて素晴らしいですね!

全身の承太郎にスタープラチナビジョンですか~、カッコいいでしょうね~♪
僕はアスワンツェツェバエをポラロイドから発見した時の承太郎とスタープラチナのセットとかが欲しいかも(笑
05

22

edit
shingo [No.221 - 23:48 2012]
こんばんはー。
ジョジョはポージングが命的な部分がありますからね!
びしっと決まっているとそれだけでほかの部分が補えてしまうところがあったりして。
確かにスタンドをはじめ、ほかの個体とも一緒に飾ることを考慮してもらえるとさらに素敵度が増しますし!
ぜひそこはメディコスさんには考えていただきたいものです。

そういえば1/12シーザーはご購入になりましたか?まさかの10パックで!?
05

23

edit
basyabasya [No.222 - 08:55 2012]
Rovinさん


おはようございます♪
アスワンツェツェバエは良いですね!
スタープラチナはパワーだけじゃないってところが良く描かれてて
凄い好きなシーンですよ。

そういえば3Aのリアルスティールですが、
詳しい方に予定をきいたんですが、アトムの後は
ノイジーボーイが予定されているらしいですよ♪
05

23

edit
basyabasya [No.223 - 09:03 2012]
shingoさん


おはようございます♪

スタチューレジェンドで承太郎を出すと言うことは
超像可動並みにラインナップが充実する!と言う覚悟を持って
商品を出して欲しいですね。
幸い三部一行は台座無しのザ・フールしか出ていないんで、
上手く並べられる事をかなり期待しています。


因みにpシーザーはやっちまいました。
「やってやるっ!」じゃありません。
もうやっちまったと言う奴です。
05

23

edit
shingo [No.224 - 09:17 2012]
フールの出来は素晴らしいですよね!車輪も回りますし★

10パックいったんですか!
凄い!
自分はオクとかでこそこそ漁ってたりしたので、単体で我慢しときましたw
届くのはだいぶ先ですかねー。
10パック男気レビュー楽しみにしております!
05

23

edit
basyabasya [No.225 - 09:27 2012]
フールはベネさん最初の商品ですし、なんか気合を感じましたね!

ファースト、セカンド共に良い色でしたし
今でこそ話題は薄れつつありますが、あの時のベネさんにはヤバイ位
期待していました。

10パックは届いたら紹介したいと思います♪
正直1/12とは言え箱のサイズが今から恐ろしいですね。
05

23

edit
Rovin [No.229 - 18:13 2012]
何と!
リアルスティールのアトムの次はノイジーボーイですか!?
これはテンションが上がってしまいますよ~♪楽しみだな

と言うことは、ツインシティズも可能性出てきましたね♪
アトムの対戦相手ですし!
僕は間違いなく出たキャラ全部買っちゃいます(笑
05

23

edit
basyabasya [No.230 - 18:27 2012]
Rovinさん


こんにちは♪

ノイジーボーイらしいです。
人に聞いた内容なんで、らしいとしか言えないんですが、
ATOMまではデコマスも展示されていたし、順調に進んでるっぽいですね!

因みにノイジーボーイのデザインを改めてよく見てみたんですが、
かなり立体化が難しそうなデザインですね~
蛇腹状の部分と、電飾の部分がどうなるかかなり気になりました。
05

23

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.232 - 18:47 2012]
ご無沙汰してます♪

スタチューならではの綺麗なラインはやっぱり素晴らしいですね!
ネットでは結構酷評されてますが、実物で見ると顔は言われている程酷くない感じですかね?

それとpシーザーのRIP、apple買いました♪
あとはGIDと汚し塗装された1体買って終了する予定です!
basyabasyaさんは10pack買ったんですか!?
さすがですね!
pシーザーも届いたらbasyabasyaさんの所持しているシーザーを全て並べた画像も見てみたいです(笑
きっと壮観ですね(笑
05

23

edit
basyabasya [No.234 - 19:20 2012]
ドミネさん


こんばんは♪

スタチューレジェンドは確かにあまり良い評価は聞かないですね。
自分は今まで聖闘士聖衣神話、sic、フィギュアーツ、リボルテック、
popあたりのものは購入したことはあるんですが、
メディコスさん、ベネさんの商品は頭一つ分抜きんでた出来だとは思っています。
好きな作品が贔屓にされている分採点も甘いかも知れませんが、、、

今回の承太郎も今までの物に引けはとらないと思うんですが、
まあ見る人の主観でしか判断出来無いんでなんとも言えないですね♪

シーザーは取り合えず押さえておきましたが、
自分でもどうしようかな~って感じです。
ただ1/6で悩んだ分今回は躊躇なくいってしまいました。


