馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

23

12:04
Wed
2012

No.0216

ThreeA WWRp Heavy Bramble Mk.2.5

今日は3A toysから販売された「WWRp Heavy Bramble」から、

Asian Link GuardとGravediggerの紹介になります。


p(ポータブル)サイズと言うことで、スケール的には1/12になります。


流通ルートは小売り向けで、基本の5カラーウェイに加えて販売地域毎に

「Asian Link Guard」「Euro Defence」「National Guard Defence」

のどれか1種が販売されると言う感じでした。


2012052217262601.jpg


■箱
 箱の外観は全種共通で、右上の丸いシールで
 種類分けしているみたいです。
2012052217262602.jpg


■Asian Link Guard
 こちらがアジア地域限定のヘビーブランブルMk.2.5です。
 色はライトブルーとグレー?の上にウェザリングが施されています。


 1/6サイズだとRPGが恐ろしいサイズでしたが、このサイズだと保持もし易く、
 比較的常識的なサイズですね。
2012052217262603.jpg

2012052217262604.jpg

2012052217262605.jpg

2012052217262606.jpg

2012052217262615.jpg


■Gravedigger
 こちらがグレイヴディガーです。
 バーゲスト・デ・プリュームと同じカラーらしいので
 手を出してみました。


 ダークグレーにクロと錆汚しがされており、全体的に
 泥水が付いたような色がコーティングされています。
2012052217262616.jpg

2012052217262609.jpg

2012052217262610.jpg

2012052217262611.jpg

2012052217262612.jpg


■上から
2012052217262614.jpg


■RPG
 1/12サイズなんですが、それにしては桁外れのサイズです。
 後方に付いた羽は固定なんで、落としたりするとかなり危険です。


 1/6サイズでは落とすと高確率で羽が外れました。
2012052217262607.jpg


■サイズ比較
 ヘビーブランブルがかなりかわいいですね。
 バーゲスト・デ・プリューム専用の従者と言う脳内設定です。


 因みにバーゲストの方はTシャツを替えちゃってますが、
 元々白い×印が胸に描かれており、グレイヴディガーの
 手の甲やRPGに描かれたマークと同じシンボルマークになります。
2012052217262613.jpg



以上、「WWRp Heavy Bramble」から、 Asian Link Guardと

Gravediggerの紹介でした。


正直出来はかなり良いです。

WWRサイズは迫力がありますが、その大きさゆえ武器がでか過ぎて

扱いに困ったり、ウェザリングが大味だったりします。


その点WWRpサイズは小さい分情報量が詰まったように感じますし、

ウェザリングもきめ細やかです。

更に小さいと言うだけでこのゴリラっぽい体型が凄く可愛い!!


まあ本当は1/6サイズを揃えて余りある位の住居と経済力があれば

そうしたいんですが、そうもいかないのが現実です。


今回のは両方とも暗めだったんで追加で他のを購入予定なんですが、

届いたらまたこちらで紹介したいと思います。


Trackback

05

23

まとめwoネタ速neo [No.13 - 18:20 2012]
今日は3A toysから販売された「WWRp Heavy Bramble」から、Asian Link GuardとGravediggerの紹介になります。p(ポータブル)サイズと言うことで、スケール的には1/12になります。流通ルートは小売り向けで、基本の5カラーウェイに加えて販売地域毎に「Asian Link Guard」「... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

23

edit
shingo [No.226 - 12:38 2012]
最初の「おいおい、忘れてたよ」と取りに戻ったような写真、素敵です!
Zombもそうなんですが、元はそうでもないのになんとなくコミカルな感じが似合ってしまうのも魅力ですよね。
ゴリラっぽいこの形は自分も好きなのでいつかMedicのが欲しいなあ・・・と夢想しています。
財力希望(切実)!
05

23

edit
basyabasya [No.227 - 16:12 2012]
shingoさん


こんにちは♪

MEDICで今のところ出ている奴だとブランブルMk.2のガトリング持ってる奴でしょうか。
実物は見たこと無いんですが、写真を見る限り最近のよりウェザリングが丁寧で
かなり良い感じですよね!

アシュレイウッド氏曰く1/6、1/12サイズのどちらかで出したものはもう一方のサイズでも
出すらしいので(技術的に厳しい1/12グランツとかは分かりませんが、)
1/6サイズであればブランブルMk.2がいつか出るかも知れませんね♪

財力は私も大いに希望しています。
今は過去に集めたコレクションを整理したりしながら軍資金を用意したりしていますが、
正直いくらあっても足りそうにないです。
05

23

edit
shingo [No.228 - 18:11 2012]
1/6が出るのであれば、是非手に入れたいです。そういう意味で今回の1/12シーザーはありがたかったです★
首を長くして待つことにします(なんとなく待ちきれずに高値でもあさってしまいそうですが・・・)。

ちなみにご存じであれば教えていただきたいのですが、MEDIC ブランブルMk2は時々、1/12スクエアと一緒に映っている写真もありますが、あれは別ですよね?

財力・・・切実ですよね。
自分もワンピースのP.O.Pはけっこう集めていた口ですのでいっそ処分してしまおうか・・・とか迷っていますw
05

23

edit
basyabasya [No.231 - 18:37 2012]
たしかMEDICの1/12スクウェアはバーティMk.2に付属していたと思います。
1/12スクウェアはJDFだけ持っているんですが、かなり魅力あるんですよね~

因みにバーティーMk.2も1/6サイズが出ていないんでかなり期待しています。


自分も前はワンピースのPOP集めていたんですが、ジョジョが増えてきて
3Aまで手を出すようになってからは全て手放してしまいました。
悩む気持ちは良く分かりますよ。
05

23

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.233 - 18:48 2012]
こんばんは♪

Asian Link Guard サンプルで見るより青みが強いですね!
青色と錆び感が絶妙にマッチしていてとてもかっこいいです!
あー、これなら買っとけばよかったなーって、このレビュー見てちょっと後悔してますorz
05

23

edit
basyabasya [No.235 - 19:27 2012]
ドミネさん

アジアンリンクは地味ですが良い色ですよ♪
ドミネさんの言う通り青いボディに赤錆がよく合っているんです。

1/6ヘビーブランブルは発売後も結構余ってたんで
自分も今回は余裕見ていたんですが、
市場からはいつの間にか消えていましたね。
05

23

edit
Rovin [No.236 - 22:07 2012]
ジョンソンの時に紹介されてたランブルと比較すると可愛いですね(笑
相変わらずウェザリングは凄いですね!
サビ感が良いですよ~♪ん~うちのジャングル・ヴェットの横に合いそうだなあ~!って1つ手にするとほんとヤバいです、threea(笑

と言いつつ、実はジョンソンがオクでお手頃価格で出品されてまして、このまま落札ないかなと思ってましたら落札となりゲットとなりました(笑
05

23

edit
basyabasya [No.237 - 22:56 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


でかいのも良いですけど、これはサイズが手頃でかなり可愛いんですよ。
アジアンリンクも良いですけど、JEAなんかもグリーン系で
ジャングルヴェットには合うかも知れませんね♪


それとジョンソンご購入おめでとうございます!
自分一押しなんで、存分にボディの色を堪能して下さい♪


threeaはマジで中毒性高いんでくれぐれも気をつけて下さい。
中毒患者末期になると、あの独特の塗料の匂いを嗅がないと
寂しくなってきます(笑
05

24

edit
standlogy [No.238 - 19:21 2012]
はじめまして。初コメさせていただきます^^
フォーラムに見覚えのあるHNとリンクがあったのできました。
コミカルなタッチでありながらもとても迫力がある作品で良かったです!

ちょうど一年前にジョジョつながりでこちらにたどり着きまして、その時に何気なく見たJDFDCとSQのレビューが、実は自分がthreeAに本格的にハマるきっかけでした。
数日後に同じものを定価の倍以上の値で手に入れてからというもの、それ以降はもうご想像の通りだと思います^^
で、またもや先日からのpシーザーのセールにて散財してしまいました…

でも不思議なもので届いたモノを手にするとそんな憂いもふきとんでしまうんですよね。もう魔のループ状態です。

という事で以後これからも何かと参考にさせていただく為、まめに覗かせていただきます!

05

24

edit
basyabasya [No.239 - 19:49 2012]
standlogyさん


はじめまして、コメントありがとうございます♪

素人の描く絵なんでそう言って頂くと大変恐縮です(汗
フォーラムでは英語が出来ない分ブログ用に撮った写真や
今回のような絵をたまにのせているんですが、その殆どは
なんかの賞に引っ掛かれば良いな~と言う不純な動機なんです(笑

JDFセットは自分も倍位の値段で購入したんですが、
今でもそれだけのか価値があると思っています。
あのクオリティに触れるともう後戻りは出来ないですよね!

それと、今後とも参考にして頂けると幸いです。
