馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

05

25

18:18
Fri
2012

No.0217

threeA WWR EMGY NYC TRG Caesar

今日は3A toysさんから発売された「EMGY NYC TRG Caesar」の紹介です。


先月発送された4種のシーザーから一月遅れで残りの9種も順次発送となっているようで、

自分の予約した「EMGY NYC TRG Caesar」も無事到着しました。


先月到着したシーザーは全てウェザリング無しの奴だったのですが、

今日紹介のEMGYはガッツリ汚されている奴です。


20120525111550000.jpg


■箱
 危険物でも入っていそうな黄色です。
20120525111550009.jpg


■正面
 ウェザリングされた黄色が、使い古されたパワーショベルなんかを
 髣髴とさせます。

 
 どこと無くエイリアンのパワーローダーにも似た雰囲気を
 感じますね。
20120525111550010.jpg


■右側
 ダブルシールドの色は、剥き出しの錆びた鉄っぽい塗装なんですが、
 個人的にかなり好きな色です。
20120525111550011.jpg


■左側
20120525111550012.jpg


■後姿
20120525111550013.jpg


■正面 アップ
 フラットヘッドがかなり似合っています。
 重機っぽさがより引き立ちますね。
20120525111550014.jpg


■後側 アップ
 フラットヘッドは頭頂部に煙突のようなものが出ているんですが、
 キッドサージスクウェアに付いていたような煙のエフェクトが
 似合いそうですね。
20120525111550015.jpg


■サイズ比較
 前回紹介したpヘビーブランブルと比べるとその大きさが
 よく分かります。
20120525111550016.jpg

 pヘビーブランブルのRPGを持たせると、とても自然なサイズです。
 ただしサイズが自然すぎて逆に違和感がありますね。
20120525111550017.jpg


■以下適当に
20120525111550008.jpg

20120525111550007.jpg

20120525111550006.jpg

20120525111550003.jpg

20120525111550004.jpg

20120525111550002.jpg

20120525111550005.jpg



以上、「EMGY NYC TRG Caesar」の紹介でした。


やはりEMGYには華があります!!


シールドはダブルで、頭部は無骨なフラットヘッド、

こいつは頼りになるなって雰囲気がひしひしと伝わってきます。


見た目としては銃やナイフよりも削岩機とかショベルとかの方が似合いそう

ですが、そこがまた良い感じです。


因みに可動部分に関しては全体的にギチギチですが、肩の部分だけは

前の3種と同じように若干緩めでした。


それと、以前EMGYカラーのグランツとアームストロングを紹介したのですが、

ドロップクロスやスクウェア集めんの無理っぽいな~、

と思って手放してしまったんです。

しかし!これが届いてからというもの、もうアレですよ、

後悔の念というやつに苛まれていますよ、、、後悔の念という奴に!


自分は優柔不断なもので、気分次第でWWR、POPBOT、アドベンチャーカルテルの

優先順位が変動するんですが、threeAの商品は後々買い戻そうとすると

非常に労力がかかるので、これからは気をつけようと思います。


Trackback

05

25

まとめwoネタ速neo [No.14 - 22:16 2012]
今日は3A toysさんから発売された「EMGY NYC TRG Caesar」の紹介です。先月発送された4種のシーザーから一月遅れで残りの9種も順次発送となっているようで、自分の予約した「EMGY NYC TRG Caesar」も無事到着しました。先月到着したシーザーは全てウェザリング無しの奴だ?... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

26

edit
shingo [No.240 - 00:16 2012]
うおぉぉぉぉ!
やっぱりかっこいいですねー!
重機のような風味がたまりませんなあ。ハァハァしてしまいそうですw
この大きさのシーザー欲しいなあ・・・
1/12は購入予約しましたが、やっぱりシーザーは1/6で欲しいです。

部隊を集めるってのはやっぱりリアルタイムで追ってかないときついですよね・・・
最近は本当に財政がギリシャ状態です。

ともあれ、やっぱり欲しいものは欲しい!!!
05

26

edit
basyabasya [No.241 - 09:28 2012]
shingoさん


おはようございます♪

EMGYシーザーは本当に重機みたいで良いんですよ。
ブランブル辺りのゴツいタイプがかなり似合いそう。

それと、threeaって公式の予約が月に2~3回はあるのに
小売り向け商品もあったりして、
その上同時進行で欲しい物をオークションで漁ったりするんで
お金はいくらあっても足りないですよね(笑
05

27

edit
あらいさとし [No.243 - 01:20 2012]
EMGYシーザーも注文されていたのですね。個人的も好きなカラーウェイでいいですよね。GRUNT、アームストロングは手放してしまったのですか~EMGYはDCとかスクウェアとか入手困難なものがありますが、それを抜きにしても良い感じですよ。
05

27

edit
basyabasya [No.245 - 02:27 2012]
あらいさとしさん

こんばんは♪
実際手放したのはかなり後悔しています。
どのカラーに絞っていくかと考えると本当悩むんですよ~。

EMGYは特に入手困難な初期のやつほど指し色のバランスが
絶妙で魅力があるんですよね♪

ただ今回のシーザーは単独でもかなり破壊力があるんで、
1/6バーティーmk.2辺りを期待して待とうかな、と思っている感じです。

05

27

edit
Rovin [No.246 - 02:59 2012]
いや~、ウェザリングシーザーカッコいいですね!
このカラーがおっしゃる様に使い古しのパワーショベルっぽくて凄く良いですね♪
以下適当にの初めの3枚がパワーショベルを感じさせます(笑
1/12が欲しくなります(汗
赤色フラットヘッドタイプが!
ってダメです(笑
アバタージェイクで思いましたが、アンブッシュもこれに近い大きさなんだな~と。
左右前後にも厚いですからジェイクよりゴツくてデカい!ってなるでしょうね(汗
05

27

edit
basyabasya [No.247 - 10:45 2012]
Rovinさん


おはようございます♪

以下適当にの画像の最初の三枚はご推察の通り、
重機が稼働し始める感じを意識してポーズをとりました(笑

シーザーは設定状、最新機種のような扱いだったので、
綺麗な方がいいかな、と思っていたのですが、
やはりウェザリングがあると重厚感が全然違いました!


それとジェイクの記事見ました。
髪の毛のの雰囲気と飾りの精巧さが素晴らしいですね!

05

27

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.248 - 23:25 2012]
こんばんは♪

汚し加工のシーザー最高ですねぇ!本当重機みたいですね!
重機の動きを意識した画像は不気味さも漂ってていいですね!すごく好きです!
色々と武器を持たせてますが、シーザーにはナイフが一番しっくり来るように感じます!

今日、注文していたWWRpヘビーブランブル Deimos、超像ポルナレフが届きました。
ヘビーブランブルはpでも十分にランチャーでかいですね!
WWRだと・・・と想像しましたがすごそう(笑
超像可動のポルナレフもノーマル箱の3倍の大きさありました(笑
05

28

edit
basyabasya [No.249 - 00:34 2012]
ドミネさん


こんばんは♪

シーザーのナイフ格好良いですよね!
自分はEMGYシーザーには、ターンAガンダムのイーゲルが持っていた
ミンチドリルみたいな武器があれば持たせたいな~、
なんて妄想しています。


自分も五部ポルナレフ予約しているんですが、
届くのは来週になりそうです。
どちらかというとポルナレフ本体より車椅子の方が楽しみ
なんですよね♪
