馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

28

12:48
Mon
2012

No.0218

threeA WWR Gravedigger Caesar

今日は3A toysさんで購入した「Gravedigger Caesar」の

紹介になります。


Caesarのセール時には5体予約したのですが、今回のGravediggerが

5体目の紹介になります。


グレイヴディガーと言えば全然関係無いんですが、

マクファーレンのスポーンシリーズから出ていたグレイヴディガーを

思い出します。

スポーンシリーズは高校生の時に集めていて、グレイヴディガーはその中でも

凄く好きなフィギュアでした。


Gravedigger自体の意味は墓堀り人と言う意味らしいのですが、

あまり日本では馴染みが無いと言うか火葬が主流の日本では印象が薄い職業ですね。


20120528092433000.jpg


■箱
20120528092433018.jpg


■正面
 Gravediggerを選んだ理由は色々あるのですが、一番の理由は
 黒いドームヘッドになります。※正確にはダークグレーでした。


 シーザーセール時に公開されたサンプル画像は穴が開くほど見て
 選んだのですが、先日紹介したEMGYカラーが機械的なかっこよさを
 全面に押し出されているのに対して、
 今回のグレイヴディガーは黒っぽいつや消しのドームヘッドが、どこと無く
 不気味な印象というか、オカルトっぽい雰囲気を受けたので選びました。
 まあ、名前の印象やスポーンのフィギュアのイメージが強かったせい
 かも知れません。
 ※因みにスポーンのグレイブディガーはかなり不気味な外見でした。
20120528092433012.jpg


■右側
 シールドはシングルで、胴体と同じように大きく「G」のデカールが
 施されています。
 「G」のデカールは最初ベタ過ぎてあまり好きではなかったのですが、
 良く見ると塗装跳ねやかすれた感じなどもしっかり表現されていて
 かなりカッコいいことに気づきました。
20120528092433013.jpg


■左側
 ポイントに使われている白いパーツが非常に効果的です。
 特に左手の指が白いのですが、汚し具合が非常に良い感じなんです。
20120528092433014.jpg


■後姿
20120528092433015.jpg


■正面 アップ
 ダークグレーのドームヘッドでセンサーアイまで黒っぽい、
 この空虚な感じが良いですね。
20120528092433016.jpg


■後姿 アップ
20120528092433017.jpg


■以下適当に
20120528092433011.jpg

20120528092433001.jpg

20120528092433002.jpg

20120528092433004.jpg

20120528092433003.jpg

20120528092433006.jpg

20120528092433005.jpg

20120528092433008.jpg

20120528092433009.jpg

20120528092433010.jpg



以上、「Gravedigger Caesar」の 紹介でした。


カラーは以前紹介したWWRpヘビーブランブルのグレイヴディガーと同じ系統なんですが、

ヘビーブランブルが殆どダークグレーで纏められていたのに比べ、

挿し色として使用されている白いパーツが非常に効果的で、

かなりかっこよく仕上がっています。


グレイヴディガーと言えば大きな「G」と「×印」が象徴的なマークなんですが、

シーザーは腰布にかかれた十字が凄く良い!

無造作に書かれた十字架に後光が射したように描かれた曲線のバランスも

素晴らしいんです。


今回紹介した5種のシーザーの中ではこのグレイヴディガーが一番気に入りました。

購入しなかった他のシーザーがどのような仕上がりなのか凄く気にはなるのですが、

選んだ物はどれもかなり満足しました。

最後にグレイヴディガーが届いたので、到着順も良かったのかも知れませんね。


Trackback

05

28

まとめwoネタ速neo [No.15 - 14:05 2012]
今日は3A toysさんで購入した「Gravedigger Caesar」の紹介になります。Caesarのセール時には5体予約したのですが、今回のGravediggerが5体目の紹介になります。グレイヴディガーと言えば全然関係無いんですが、マクファーレンのスポーンシリーズから出ていたグレイヴディ... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

28

edit
standlogy [No.250 - 17:40 2012]
どうもです~ グレイブディガーメチャクチャいいですね!正直自分もバーゲスト持っていたら購入していたと思います!
自分はappel、EMGY、Surgeon、JEAの4体選んだのですがどれも甲乙付け難い良い出来でしたよ。
しかしEMGYとメディックは二の腕可動部分がプラプラなのに当たってしまったのが少々残念でした…

今後pでバーゲストが出るのを願いつつ、p版GDシーザーも購入しましたので今回はそちらで我慢しておきますw
05

28

edit
basyabasya [No.251 - 18:18 2012]
standlogyさん


こんばんは♪

グレイヴディガーはrip002も黒系だったんで結構悩んだんですが、
いっといてよかったです。


自分はJEA、MEDIC系は殆ど縁が無いんで
どんな雰囲気なのか凄く気になっています。
ただ、フォーラム見る限りシーザーはどのカラーもレベル高そうですよね♪

今回のp版シーザーの予約タイミングは流石threeAと言う感じで、
思いっきり購買意欲を煽られました(笑


二の腕の部分は自分のはどれも固い位だったのですが、
結構個体差があるんですかね?
05

28

edit
standlogy [No.252 - 19:29 2012]
appel、JEAはしっかりしていたので個体差は結構有ると思います。

でも確かにシーザーはどれも良い出来みたいですね。
JEAは期待を裏切らないいつも通りの安定したカラーリングで、メディックは赤地にウェザリングされたドームヘッドが焼きりんごみたいでとても気に入りましたw

あとセールのタイミングはもうあちらの思うツボでしたね(^u^)

明後日になりますがやっとpヘビーブランブルと5部ポルさん届きそうです!

さあ部屋を片付けないと…
05

28

edit
basyabasya [No.253 - 19:54 2012]
焼きリンゴ!!
あ~なんかその一言で欲しくなってきますね♪
赤いドームヘッド良さそうですね~。


個体差は今までも結構あったし
サイズかサイズだけに仕方ないのかも知れませんね。


それとスペース確保は真面目に死活問題ですよね。
フィギュア展示用の部屋と倉庫用の部屋、
まあ夢のまた夢ですがそんな居住空間に憧れてしまいますね。
05

28

edit
shingo [No.254 - 22:08 2012]
なるほど。
あのマークは墓掘りのスコップだったわけですね。ハートになんか刺さってんな・・・
とか思ってたんですが、すっきりしましたw
EMGYは重機っぽかったんで盾が二つあることがさらに重機っぽさを増していましたが、
盾は一つの方がすっきりはしますねw

どちらにせよ、かっこいいことにはかわりなし!いつかは1/6シーザーをこの手に!!!

ドームヘッドもやっぱりかっこいいですねえ!
05

28

edit
Rovin [No.255 - 22:41 2012]
一番気に入ってらっしゃるだけあって、カッコイいですね♪
黒系でも前回紹介されてたシーザーと全然雰囲気が違いますね~!
このウェザリングも相変わらず凄いですよ~

グレイブディガー、スポーン懐かしいです!僕ハマっててシリーズずっと集めてましたよ~
メディバル・スポーンが好きでしたよ♪
05

28

edit
basyabasya [No.256 - 23:04 2012]
shingo


こんばんは♪

そうそう脛にあるデカールはスコップみたいですね。

シーザーは自分が紹介した他にもまだ8種類もあるんで
じっくり選んでくださいませ。

個人的には今回のグレイヴディガーがオススメです♪


ただthreea商品は時間が経つと相場が上がってしまう
可能性もあるので、タイミングにはくれぐれも気を付けて下さい!
05

28

edit
basyabasya [No.257 - 23:22 2012]
Rovinさん


こんばんは♪

Rovinさんもスポーンにハマりましたか~。
自分は結局全て処分しましたが、あの頃の物の中では
かなり良い造りでしたよね。

あの頃のお気に入りはカースオブスポーンでした。


因みにデザイナーのアシュレイウッド氏はスポーンとも
かなり縁が強く、カバーアートやグラフィックノベルなんかも
手掛けてたみたいです。
それがまたかっこよくて未だに欲しくなっちゃうんですよ。
05

29

edit
あらいさとし [No.258 - 01:54 2012]
今晩は。届いた皆さんの写真を見ると何か更によく感じますね。私は最終的にEMGY一択でしたが、グレイヴディッガーが最後の方まで悩んでいました。
05

29

edit
basyabasya [No.259 - 07:57 2012]
あらいさとしさん

おはようございます♪
グレイヴディガー良い感じですよ~。

それにしてもthreeaはセールの度に選択を迫られるんで
変な思い切りがついてしまって困ります(笑

シーザー、10フィンガーギャング、小売りAK、小売りpHB
pシーザーと来てるんで、もしpopbotシリーズでもこんな売り方されたら
間違いなくお手上げですね。
05

29

edit
クロネコハヤト(の宅急便♪ [No.260 - 14:49 2012]
シーザーいいなぁ…(うっとり)

シーザーのデザインはthreeAのロボットによくある
カッコいいし可愛いけどどこか残酷っていう感覚がとても 表れていると思います。

それとまた質問で申し訳ないのですが、シーザーのシールドと股関節は何製ですか?
よろしくお願いします。



05

29

edit
basyabasya [No.261 - 23:14 2012]
クロネコハヤトさん


こんばんは♪

おっしゃる通りthreeaの商品はかっこよさと可愛さを合わせ持ってて
且つブラックな雰囲気やチョイエロな部分もあるのが魅力ですね!

因みにシーザーの股関節と盾はプラスチックっぽい素材ですね。
