馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

30

12:04
Wed
2012

No.0219

threeA Seven Bones Queeny the first TQ

今日は3A toysさんから届いた「Seven Bones Queeny the first TQ」の

紹介になります。


今回紹介のQueenyは、PopbotシリーズのTomorrow Queenタイプで

その名の通り最初のTQと言う事みたいです。


Seven Bonesとは以前に紹介したTK WASABIを含む7人からなるチーム?で、

今回のQueenyはその中でも屈指の実力者で、司令塔的立場みたいです。


20120530092801005.jpg


■箱
 今回の商品にはポスターも付属しました。
 表はボックスアートと同じ絵があり、裏にはコミックが載っています。
20120530092801010.jpg


■正面
 ボトムは麻系の素材だと思います。
 武器は木製っぽい塗装の棒です。
 靴は初期TKスニーカーの女性版って感じで、接地性なんかも十分です。
 こうして見ると使い回しの部分は殆ど無いですね。
20120530092801011.jpg


■右側
20120530092801012.jpg


■左側
20120530092801013.jpg


■後姿
20120530092801014.jpg


■正面 アップ
 髪型は勿論、顔自体も新規造型っぽいですね。
 と言ってもTQはロリしか持っていないのですが、
 鼻がすっきりしたのと、顎も気持ちすっきりしたように思います。
 気のせいかもしれませんが...
20120530092801015.jpg


■右側 アップ
20120530092801016.jpg


■左側 アップ
20120530092801017.jpg


■素体プリント
 WASABIと同じように、「七骨(Seven Bones)」と漢字が一文字、
 Seven Bonesを表す七本の骨が素体にプリントされています。


 WASABIは「月」の文字が入っていましたが、クイーニーは
 「女」と入っています。
20120530092801018.jpg

20120530092801019.jpg


■謎の物体
 爆弾的な何かかな?って感じの物を腰からぶら下げています。
20120530092801020.jpg


■以下適当に
20120530092801002.jpg

20120530092801004.jpg

20120530092801008.jpg

20120530092801007.jpg

20120530092801006.jpg

20120530092801003.jpg

20120530092801009.jpg

20120530092801001.jpg



以上「Seven Bones Queeny the first TQ」の紹介でした。


今までのスタイリッシュなTQとは一線を画す武闘派と言うか、

凄くヤンチャそうなTQです。

靴がいつものハイヒールではなくスニーカーなんで、同じ七骨のWASABIと並べても

そこまで大きくないのも良いですね。


素体は先日紹介したSXCLBシャドウやピナンブラより更に進化していました。

手首のジョイントがヘタリ辛くなっており、接合部分が円柱になったので

受け手側も回転する事が出来るようになりました(足首も)。

ひざ部分のパーツも四角っぽい形状から丸っぽいものに修正されているので、

より自然なひざになりました。

地味な変更点に思えますが、ジョイント部分の形状変更は

手首の動かせる角度と足の接地性がかなり向上しました。



ただ一点注意する点があります。

それは足首パーツで、基本的にthreeAの商品は足パーツと靴がボンドみたいな

接着剤で接着されているのですが、そのボンドが足首のジョイントまで

浸透しており接着されて動かない場合があります。

私のは片足のジョイントが完全に接着されていました。

接着剤自体は熱湯につけるとかなり柔らかくなるんで、何とかジョイントを抜いて

余計な接着剤を除去できたのですが、もし同じような症状の方がいましたら

絶対に無理に回そうとしたり、抜こうとしたりはしないで下さい。


Trackback

05

30

まとめwoネタ速neo [No.16 - 17:23 2012]
今日は3A toysさんから届いた「Seven Bones Queeny the first TQ」の紹介になります。今回紹介のQueenyは、PopbotシリーズのTomorrow Queenタイプでその名の通り最初のTQと言う事みたいです。Seven Bonesとは以前に紹介したTK WASABIを含む7人からなるチーム?で、今回のQ... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

30

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.262 - 16:42 2012]
かっ、かっけぇぇ~!!!
公式の画像にもありましたが裾捲くると更にかっこよさUPしますね!
って、足に骨の刺青?もあったんですね!
女性タイプのフィギュアであることや基本WWRやPのロボットしか買わないと決めていたので
これはスルーしてしまいましたが、
そんなことを気にしていたあの時の自分をQueenyに棒でぶん殴って欲しい気分です・・・
なんかThreeAのフィギュア、スルーしたりで後悔してばっかです・・・
05

30

edit
basyabasya [No.263 - 17:57 2012]
ドミネさん


こんにちは♪

クイーニーはカッコいいどころか可愛いんですよ。
TQはこれで2体目ですが、所持する前と所持した後の印象は全然違うんです。
誰がどう見ても可愛いとは言えない個性的な顔立ちですが、
実物は見れば見るほど可愛く見えてくるんです。


ロボ縛りはかなり覚悟のいることだと思うんですが、
POPBOTの七骨シリーズはまだ折り返しでもないし、
高騰しているのはWASABIだけなんで、自分は結構お勧めです。


まあでも、自制心は大切です。
自分は本当に自制心が無くて困っています・・・。
05

30

edit
shingo [No.264 - 18:07 2012]
threeAの世界では強い女性が多いですね。なんとなく、男性よりも逞しい気が・・・w
しかし、このTQはポージングもかなり決まって格好いい、女性肢体ですね!
もう少し早く知っていれば・・・WASABIと一緒に・・・無念です!
05

30

edit
basyabasya [No.265 - 19:25 2012]
shingoさん


こんばんは♪

確かにthreeAは女性の方が強そうですよね。
TK達なんて少年みたいだし、トミーはシャドウに完全に
なめられていそうだし(笑


WASABIは自分が購入した時は1万チョイだったのに
気づいたらどこにも売ってないし、オークションでは高騰するしで正直驚きました。
自分は運良く買えましたが、TKシリーズは本当に侮っていたら大変です!


クイーニーは新素体も良い感じだし棒が上手いことポーズをつけ易いんで
個人的にはかなり気に入りました♪
05

30

edit
standlogy [No.266 - 23:59 2012]
クイーニーこちらも届きました~
自分もTQはロリしか所有してなかったのであまり期待もせずにいましたが、手にしてみると期待をあっさりと裏切る良い出来でした!
特にあの眼帯がツボです♪
やはり同じシリーズだけあってワサビとは相性もいいですね。

で、今日やっとヘビーブランブル届きましたが、相変わらず量産品とは思えないイイ仕事してますねw
自分的には以前のブランブルmk2と比べても見劣りしない出来に感じました。

これからファンもどんどん増えて生産数も同じく増していくわけですが、クオリティもこのまま維持してくれる事願ってます(>_<)
05

31

edit
Rovin [No.267 - 00:53 2012]
どんどん来ますね!ニューアイテム♪
threeaは女性素体の方が可動域が広そうですね~
膝の関節の変更ってタイトなパンツとかのキャラだとより重要ですよね!曲げたときに違和感のある形だと、ん~ってなる時も(笑

僕の次のアイテムは何だったかな?今年は予約しすぎで…(汗
05

31

edit
あらいさとし [No.268 - 01:29 2012]
クイニー到着おめです。素体はRVHKでリリースされたイエスタデイプリンセスからひざ周り等改修されクイニーにもそれが使われたようです。
ThreeAの女性ものはイマイチしっくり来なかったのですが、クイニーは汚しもある為か良い感じのフィギュアですね。
05

31

edit
basyabasya [No.269 - 08:52 2012]
standlogyさん


おはようございます♪
到着しましたか!

クイーニーは期待した以上の良さがありましたね。
七骨シリーズはキョクも含めて5種類も増えるかと思うと
考えるだけでワクワクします♪


pヘビーブランブルも良い出来ですよね!
threeaの工場がどんな規模のものなのかは想像もつかないのですが、
延期はあってもクオリティは下げないというスタンスを崩さず
続けていって欲しいですね。
05

31

edit
basyabasya [No.270 - 09:21 2012]
Rovinさん


おはようございます♪
先月辺りからthreeAのラッシュが凄いです。
工場が上手く稼動しているって事だと思うんで喜ばしいことなんですが、、、


threeAの女性素体は初期の奴はスタイルは良いけど
下半身の可動域はかなり狭かったんで、これだけ動くようになったのは
かなりありがたいです。


それと予約と言えばthreeAの公式サイトって、マイページで
今まで予約した物の一覧が見れるんですが、
怖くていくら使っているか計算できません、、、
05

31

edit
basyabasya [No.271 - 09:29 2012]
あらいさとしさん


おはようございます♪

やはりクイーニーの素体はRVHKの商品からなんですね!
そう考えるとシャドウ2に使われていた素体はある意味レアですね(笑


今回のクイーニーの汚しは何気にかなり絶妙ですよね♪
今までのTQだと確かに綺麗過ぎるってのもありますが、
WASABIの時はちょっと汚しすぎじゃない?とか思っていたので、
今回の汚しは自分もかなり気に入りました。
