馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

06

08

18:13
Fri
2012

No.0222

threeA RVHK限定品 前編

今日は香港でthreeAが行ったイベントHONG KONG REVENTURE(RVHK)で

限定販売された商品を一部入手出来たので、紹介したいと思います。


こちらの商品はイベント会場以外では、後日バンバランドストアで

少量販売されたのですが、自分は見事に惨敗でした。

その時は結構ショックだったんで意地になって探した物です。


ただ失敗したのは、公式では買えないものと踏んで先に海外オークションで

欲しいものを落としておいた方が安く済んだというところですね~。

完全に出遅れたんで、手頃な物を探すのは結構苦労しました。


20120607130404001.jpg

■箱
 海外オークションでまとめて購入したのですが、
 表記はAセットにも関わらず、なぜかレディ・シャムの替わりに
 イエスタデイ・プリンセスが入っていました。
 出品者の人はよっぽどレディ・シャムが好きだったのかな。
20120607130404002.jpg


■WWRp SquareMK2 Kid Sarge 10Pack
 1/12サイズのスクウェアmk.2の10packです。
 1/6サイズと比較してみました。
Deimos
20120607130404005.jpg

20120607130404006.jpg


EMG TRG
20120607130404007.jpg

20120607130404008.jpg


JEA Recon
20120607130404009.jpg

20120607151336010.jpg


Meh-Fisto 666th
20120607151336011.jpg

20120607151336012.jpg


Ghost Hunter
20120607151336021.jpg

20120607151336022.jpg


Deep Powder
20120607151336017.jpg

20120607151336018.jpg


Peaceday
20120607151336019.jpg

20120607151336020.jpg


Ghost
20120607151336013.jpg

20120607151336014.jpg


DIY
20120607151336015.jpg

20120607151336016.jpg


Kid Sarge
20120607130404003.jpg

20120607130404004.jpg


■OLD GUARD T KING SBV(オレンジ髪)
 自分としては髪が黄色い奴が一番欲しかったのですが、
 黄色は今後の目標としておきます。
 今回のオレンジは2番目に欲しいと思っていた奴です。
201206071659440013.jpg

201206071659440014.jpg

201206071659440015.jpg

201206071659440016.jpg


■アップ
201206071659440017.jpg

201206071659440018.jpg

201206071659440019.jpg


■素体比較
 女性素体同様、男性素体も新タイプが使用されています。
 と言っても前の物との変更点は胴体部分だけっぽいですね。
201206071659440010.jpg

201206071659440011.jpg


■以下適当に
201206071659440003.jpg

201206071659440006.jpg

201206071659440004.jpg

201206071659440001.jpg

201206071659440002.jpg

201206071659440008.jpg

201206071659440007.jpg

201206071659440009.jpg


以上、「WWRp SquareMK2 Kid Sarge 10Pack」と「OLD GUARD T KING SBV」

の紹介でした。


実際に購入してみての感想は、イベント限定だけあり

TKの汚し方など結構丁寧には仕上がっていると思います。

特に気に入ったのが顔の汚しとウエストバックの汚しです。

顔は見ての通りなんですが、ウエストバックの汚しはいい感じに使い古した

ような仕上がりで、適度なやわらかさも保っています。

それと、微妙な点ですが、ONOと比べてみるとパンツの裾のステッチが

シングルからダブルに変更されているなど、地味な変更点もあります。


新型男性素体はTKがより少年っぽい雰囲気になりますね。

ただし、それに伴いTシャツも小さくなっています。

個人的には今までのダボダボなTシャツが好きだったので、

この変更点は余計だった様な気もします。


スクウェアmk.2ですが、塗装の感じはかなりいい出来ですね。

元々1/6でも小さめでシンプルながら情報量も申し分ない商品でしたが、

小さくなることでより密度と可愛さが上がりました。

イベント限定にするのはかなり惜しい商品です。

因みに難点が2点ほどありました。

ひとつは背中に付いているバックパックで、10個中4個ほど

殆ど剥がれたような状態でした。

もう一点は、キッドサージの煙パーツが刺さりませんでした。

バックパックは接着剤で、煙パーツは刺す部分を多少加工すれば

解消できるのですが、煙パーツの方は結構気になるので

もう少し何とかして欲しかったですね。


残りのイエスタデイ・プリンセスとネブラーは後日紹介いたしま~す。


Trackback

06

10

まとめwoネタ速neo [No.18 - 01:15 2012]
今日は香港でthreeAが行ったイベントHONG KONG REVENTURE(RVHK)で限定販売された商品を一部入手出来たので、紹介したいと思います。こちらの商品はイベント会場以外では、後日バンバランドストアで少量販売されたのですが、自分は見事に惨敗でした。その時は結構ショック?... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

08

edit
shingo [No.296 - 22:54 2012]
おおおっ!まとめ買いされたんですか!
すごいですねえ・・・
しかしOLD GUARD T KING SBVは安定のかっこよさですね!
新素体は筋肉がだいぶ落ちたんですね・・・お腹がw
華奢な感じになってより少年ぽさは増したものの、妙なムキムキでのクローンぽさが減った印象ですね。

スクウェアは1/12だと大分小さくなるんですねー!かわいい・・・
我が家にも先日意地で買った1/6MK2が届きましたが、やはりキッドは別物のかっこよさでした!
06

09

edit
basyabasya [No.297 - 01:09 2012]
shingoさん


こんばんは♪
そうなんです!TKは腹筋が無いんです(笑
むしろ胸囲が縮まった分だらしない感じの体型になってました。


スクウェアmk.2購入されましたか。
スクウェアmk.2はどれもかなり良いですが、仰る通りキッドサージは
別格の良さが有りますよね!
サージが軍曹なんで、キャプテンとかジェネラルみたいな
階級毎にスクウェア出して欲しいですね。

06

09

edit
Rovin [No.298 - 16:17 2012]
スクウェアは1/6も可愛いですが、1/12になると更に可愛いですね~♪
スクウェアでピラミッドのように積み重ねたら可愛いだろうな(笑
限定TKさんの素体はホットのナローより肩幅狭いですね~。肩回りの可動は変わらずですか?
それにしても、threeaは買い逃すとほんと大変ですね(汗
06

09

edit
basyabasya [No.299 - 17:21 2012]
Rovinさん


こんにちは♪

スクウェアの1/12サイズはマジで可愛いんですよ。
若干ディティールは甘くなっていますが、個人的には1/6より
1/12の方が好きですね。


限定TKの素体はちょっとやっつけ仕事っぽい気もしますね。
胴体しか変更してないんで、下半身とのバランスが
微妙なんですよね。
肩の可動も旧素体と同じ感じです。


threeaは売り方が特殊なんで古い物は極端に数が少ないのと、
小売り物でもそもそもの定価が安いんで、大体プレ値ついてしまうんですよ。
イベント限定品も結構あるんではまると色々と大変なんです(汗
06

13

edit
あらいさとし [No.310 - 00:43 2012]
今晩は。ebayですか?結構、したのではないですか?そしてTKは今回の4体の中でもレアな赤とは凄いです。

今回からは一部男性素体が華奢になったみたいですね。最近届き始めているFレギオンも同じ素体のようです。TK自体が若い設定なので変更があったのかもしれませんが、旧TK好きな人にはちょとな~ってところもあるみたいです。

個人的にはRVHKアイテムの推しはスクウェアとモングロールだったりしますがw
06

13

edit
basyabasya [No.311 - 03:12 2012]
あらいさとしさん


こんばんは♪

このセットはebayやヤフオクではないんですが、結構しました(汗
と言うか赤ってレアだったんですか!?
相場見てたら黄色が高いんで人気なのかと思っていたんですが、
もしかして色毎にアソートがあったって事ですか?


因みに自分としては元の素体に特別不満はなかったんで、
今回の変更はちょっと微妙でしたね。※レギオンもマッチョな方が良かったかも、、、
ただパーツ毎の加工感は自分の持っているTKの中でも
一番丁寧だったんで、そういう意味ではかなり気に入りました。


それと、今更ですがあらいさとしさんはRVHKに参加されてる感じでしょうか?
だとしたら凄く羨ましいです!!
