馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

06

12

18:11
Tue
2012

No.0224

ThreeA Darwin Rothchild Here is the Young Man Edition

今日は3A toysから届いたWWRシリーズ

「Darwin Rothchild Here is the Young Man Edition」の紹介です。


WWRの世界に登場する殆どのロボットは「ロスチャイルド社」製と

言われており、ダーウィン・ロスチャイルドはロスチャイルド社の創設者であり、

ロボットの設計者であると共に最高経営責任者でもあるようです。


※カドゥさん訳の「threeA Wiki日本語訳」参照。


20120612094250003.jpg


■箱
20120612094250088.jpg


■正面
 外見は見ての通り至ってシンプルです。
 服装や髪型はどこと無くヒトラーを彷彿とさせます。
 足元はロングブーツで、いつものthreeA商品だとまず間違い無く
 足首部分の可動が死んでいるのですが、
 今回の物は普通に柔らかい素材なので可動の妨げにはなりませんでした。
 今までのブーツの硬さは塗装のせいっぽいですね。


 素体はRVHK限定のTKと同じスリム素体になります。
 ロスチャイルドのようなタイプにはぴったりですね。


 付属品として、差し替えようのハンドパーツ2種、予備の手首ジョイント、
 ミニバーティー木製風が付属します。
20120612094250009.jpg


■右側
20120612094250010.jpg


■左側
20120612094250011.jpg


■後姿
20120612094250012.jpg


■正面 アップ
 顔はスクウェアにそっくりですね。
 さすがは生みの親です。
 
 
 ただし、同じ目でもスクウェアは可愛いのにロスチャイルドは
 何考えているか分からないと言うか、無機質な感じが逆に怖いですね。


 そういえばWWRシリーズで素顔が拝める人型といえば、他にはコマンダーとグランツがいますが、
 どれも同じような黒目なのにそれぞれ雰囲気が全然違うのは非常に面白いです。
20120612094250013.jpg

20120612094250014.jpg20120612094250015.jpg

20120612094250016.jpg


■以下適当に
20120612094250001.jpg

20120612094250002.jpg

20120612094250006.jpg

20120612094250005.jpg

20120612094250007.jpg

20120612094250004.jpg



以上、「Darwin Rothchild Here is the Young Man Edition」の

紹介でした。


単品だと寂しい気もしますが、やはりRIPシーザーとはよく似合いますね。

最終的には怪しいセールスマンみたいな写真を撮っていましたが、

RIPシリーズにはロスチャイルドが必須だと思います。


因みにRIPシリーズは後発で赤い003もいるのですが、

自分はスルーしてしまいました。

003はロスチャイルド販売時にセットで販売されていたのですが、

あの時もっと無理をしとけばよかったかな、とちょっと後悔しています。


それと先にも触れましたが、使用されている素体はスリム素体になります。

上半身の細身な感じは申し分ないのですが、やはり下半身とのバランスは

ちょっと微妙ですね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

12

edit
shingo [No.308 - 23:04 2012]
無表情なのが
能面的な不気味さをはなってやまないですねぇ…。
後ろの刈り上げ具合といい、
全体的な雰囲気はやはり、ドイツの彼を意識している感じがします。

やはり、単体では寂しい感じはあるものの、RIPと並ぶと存在感が増しますね!

手に持つ小さなものが
武器をおもちゃのように扱う様を演出しているようでなんともなんとも。

時に、限定レギオンは到着しましたか?
様々な今後のラインナップが上がるなかですが
自分は今はそいつが一番欲しいですw
06

13

edit
basyabasya [No.309 - 00:18 2012]
shingoさん


こんばんは♪

ロスチャイルドは最初サンプルを見たときは
かなり微妙かもな~って思っていたんですが懸念でした。
モチーフは多分彼で間違いないと思います。

Fレギオンは自分の元にも届きました。
近い内にここでも紹介する予定です。
3AA会員セールの購入特典なので、手に入れるのは
ちょっと難易度高いかも知れませんが、頑張って下さい!
06

13

edit
Rovin [No.312 - 07:17 2012]
赤色シーザーとコンビの方ですね!
ってCEOなんですか?
お顔は無表情ですが、どことなく冷たい感じがしますよ~
腕章が風紀委員っぽくて厳しそうなイメージもあります!
おっしゃるようにRIPシーザーとはバッチリあいますね!僕は座ってるイスも気になりましたよ~
06

13

edit
basyabasya [No.313 - 09:31 2012]
Rovinさん


おはようございます♪


そう!赤シーザーとコンビの方です。
自分はその前のシーザーセールの負担が大きすぎて
赤シーザーセットはスルーしてしまいましたが、
今にして思えばもっと自分を追い込んでおけばっ!と後悔している奴です。


ロスチャイルドは見た目若いですが、超エリートみたいです。
WWRの世界観では特に大きな勢力のトップですね。


それと写真撮る時に使っているいる椅子ですが、ヤフオクで落としたもので
メーカー等不明なんですよ。
