馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

06

20

12:06
Wed
2012

No.0226

THE TROUBLE BOYS №7 Drifter

今日は、留之助商店さんで6/16に販売された

「THE TROUBLE BOYS №7 Drifter」の紹介です。


正直、このシリーズは全然分かっていないのですが、

調べてみたところ、大体↓のような感じみたいです。



デザイナーFERGのブランドPLAYGEのSquadtシリーズを素体に、

髑髏モチーフのデザインが魅力的なBrandt Petersがデザインした髑髏のマスクを

被せた(多分、)シリーズです。


因みに「PLAYGE」は3A toysのキムことthree zeroが製造・販売を受け持っているので

いつも紹介している3A toysのフィギュアとは従兄弟みたいな感じだと思います。


今回のTROUBLEBOYS №7は留之助ブラスターで有名な「留之助商店」限定版として

デザインされた物みたいです。


留之助商店、店主さんのブログを拝見するに「Drifter」は流れ者とかそういう

意味ですが、開発された方々の間では通称ヤクザと呼ばれていたそうです。



トラブルボーイシリーズの今までのラインナップは以下の様です。

※もしかしたら抜けているものもあるかも。


■№45「SCRAM」※汚しのある物と無い物の2種類あるみたいです。

■№23「Big Sleep」

■№10「Hatchet」

■№88「fly」※SDCC2011限定

■№7 「Drifter」※留之助商店限定←今日紹介の商品


20120620101809002.jpg



■箱
20120620090315008.jpg


■内容
 本体の他にマシンガン×2/コンバットナイフ(ドス?)/差し替えハンド×2
 差し替えアーム×2/色眼鏡?×5
20120620090315009.jpg


■前
 完全なる2頭身体型です。
 髑髏の汚し具合と眼帯が良いですね。
 服は黒いサテン地のシャツに白いネクタイ、
 黒いジャケットをあわせています。
20120620090315013.jpg

20120620090315012.jpg


■後
20120620090315014.jpg


■素体
 胴体と二の腕部分にタトゥープリントが施されています。
 多分Brandt Petersさんがデザインされた絵だと思います。
 素顔の感じはどこと無く村上隆さんっぽいですね。
20120620090315010.jpg

20120620090315011.jpg


■アップ
 眼帯にはNo.7と刺繍されています。
20120620090315016.jpg

20120620090315015.jpg


■色眼鏡
 色はクリアオレンジと白と黒があります。
 商品画像を見ると左目はクリアオレンジで眼帯の下の右目は白でした。
 折角なので黒もつけてみます。
20120620090315020.jpg


■サイズ比較
 デフォルメ体型なんで、サイズ的には1/6で良いと思います。
20120620090315017.jpg


■マスク遊び
 これがやってみたくて購入に踏み切りました。
20120620090315018.jpg

20120620090315019.jpg


■以下適当に
20120620090315001.jpg

20120620090315002.jpg

20120620090315003.jpg

20120620090315006.jpg

20120620090315007.jpg


以上、「THE TROUBLE BOYS №7 Drifter」の紹介でした。


今回はじめてSquadの素体に触れてみたのですが、

二の腕部分がやたら外れやすいのが気になりました。

ひじにも可動箇所があるのですが、服を着せたまま動かそうとすると

高確率で二の腕部分が外れます。

そもそもデフォルメ体型なんでポージングにはこだわり様が無いんですが、

もう少し改良の余地があるような気がします。


髑髏のマスクと、素体に施されたタトゥーはかなり好きなセンスでした。

特にマスクは不気味さと可愛さがとても上手く共存していて、

眼帯もよく似合っています。

Brandt Petersのオリジナルフィギュアにも興味が沸いてしまいました。


Trackback

06

21

まとめwoネタ速neo [No.21 - 05:20 2012]
今日は、留之助商店さんで6/16に販売された「THE TROUBLE BOYS №7 Drifter」の紹介です。正直、このシリーズは全然分かっていないのですが、調べてみたところ、大体↓のような感じみたいです。デザイナーFERGのブランドPLAYGEのSquadtシリーズを素体に、髑髏モチーフのデ... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

20

edit
shingo [No.326 - 12:42 2012]
これはまた・・・不思議な感じですね。
確かにどくろのかぶり物はかわいさと不気味さがあいまって素敵です。
小物が多いのも嬉しいですね!

でも、かぶり物だけリアルな感じが・・・
06

20

edit
basyabasya [No.327 - 15:38 2012]
shingoさん


こんにちは♪


かなり不思議ですよね!
髑髏のマスクはリアルな塗装ですが、よく見ると張り出た頬骨とか
大きい歯がコミカルで、色眼鏡の下の目も結構可愛いんですよ。


小物類が多いのはうれしいんですが、
デフォルメなんで、いまいち決まらないのが残念ですね。
06

20

edit
Rovin [No.328 - 23:01 2012]
なかなか面白いアイテムですね♪
ちゃんと瞳がドクロのレンズの所に来るんですね~
そして、意外とジャケットとシャツ&ネクタイはしっかり作られてますね!
06

21

edit
basyabasya [No.329 - 00:13 2012]
Rovinさん


こんばんは♪
瞳なんですが、実は穴になっているわけではなく、
髑髏自体に瞳が描いてあるんです!


自分もサンプル画像見たときはてっきり素体の瞳が
レンズを通して見えていると思っていたのですが、
騙されました(笑


服や物自体は結構丁寧な造りなんですが、
素体の二の腕が外れ易すぎて動かす度に
つけなおす事になるのが商品として惜しい感じでしたね。
06

23

edit
 [No.335 - 03:12 2012]
こんばんわ!
これ発売日忘れてて買い逃しました泣
瞬殺でした?
06

23

edit
basyabasya [No.337 - 10:26 2012]
おはようございます♪


セール時はサイトがやたら重くて自分は開始から20分後位には
買えたんですが、瞬殺程ではないけど待機して挑まないと
買えなかったと思います。


留之助商店さんは初めて利用したんですが、
結構エキサイティングな売り方ですよね!
06

24

edit
あらいさとし [No.340 - 15:03 2012]
ドリフターゲットですか~。発売日はかなりの競争率だったようですね。このシリーズ、一体は手に入れたいかも?と思いつつもなかなか手に入れられないですね。本家のセールを見てはいるものの日本時間で遅かったりとなかなか難しいです。
06

24

edit
basyabasya [No.343 - 16:38 2012]
あらいさとしさん


こんにちは♪


このシリーズは今回のセールで初めて知ったのですが、
運が良かったみたいです。


買ってから初めて色々しらべたんですが、
これくらいマニアックな物になると追うのは大変そうですね。


とりあえず自分も一個あれば十分かなって感じですね♪
