馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

06

22

19:05
Fri
2012

No.0227

ThreeA 10 Finger Gang №9 №10

今日は3A toysの「Finger Gang Complete Set」から「9」と「10」の

紹介です。


フィンガーギャングは「King」を筆頭に、以下11名からなる集団で(多分)、

頭部がゾンボットの様にブランブルヘッドになっており、

全員がジャングルヴェットの様に指が稼動するタイプになります。


因みにゾンボットの頭部はブランブルmk.2のようなヘッドでしたが、

フィンガーはヘビーブランブルのような単眼、煙突付きのヘッドです。


2012062216024506.jpg


■箱
 キングを除く10種は全員同じ絵柄で、それぞれの色になっています。
 ここで不思議が一つ。
 ボックスアートにはシーザーのようなナイフを持ったフィンガーが
 描かれていますが、この装備を持っているフィンガーっていないんですよね。
 今回のセット以外にもメンバーがいるのかな?

  
 それとAKシリーズ恒例のコミック付きポスターも一箱に一枚付属します。
2012062216024518.jpg


■ナンバー9
 オレンジ色の素体とフード付きのつなぎで、
 スコープ付きライフルを装備しています。
 後方支援向きっぽいですね。
2012062216024514.jpg

2012062216024513.jpg

2012062216024512.jpg

2012062216024507.jpg

2012062216024510.jpg

2012062216024511.jpg

2012062216024508.jpg

2012062216024509.jpg


■ナンバー10
 黄色いつなぎで、拳銃を4丁装備しています。
 因みにこの拳銃、プリュームが持つタイプと同じ奴です。
2012062216024517.jpg

2012062216024516.jpg

2012062216024515.jpg

2012062216024504.jpg

2012062216024501.jpg

2012062216024503.jpg

2012062216024502.jpg

2012062216024505.jpg



以上、「10 Finger Gang №9 №10」の紹介でした。


コンプリートセットを購入したのですが、まとめて撮るのはちょっと面倒だったんで

2体ずつ紹介していこうと思います。


因みにフィンガーの素体は旧タイプの素体でした。

今回紹介の2体で言えば、バランスがいいのはやはり「10」でしょうか。

拳銃と言えども4丁付くとライフルよりインパクトありますね。

※ブラインドカウボーイには敵いませんが。


つなぎはいつもの通り緩めなんで可動の妨げには殆どなりません。

ただ、フード付きのつなぎでもフィンガーの頭部ってフードに

入らないんでフードは無くても良かったような。


因みにウェザリングの仕上がりですが、個人的には少し前に出た

ジョンソン!やジャングル・ヴェットの方が丁寧だったと思います。

もちろん個体差もあると思うんですが、最近届いたFレギオンも

かなりデニムの加工が良い感じだったので、どうしても厳しい目で

見ちゃいますね。


Trackback

06

24

まとめwoネタ速neo [No.23 - 06:20 2012]
今日は3A toysの「Finger Gang Complete Set」から「9」と「10」の紹介です。フィンガーギャングは「King」を筆頭に、以下11名からなる集団で(多分)、頭部がゾンボットの様にブランブルヘッドになっており、全員がジャングルヴェットの様に指が稼動するタイプになります。... ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

22

edit
shingo [No.332 - 18:02 2012]
これも自分にはかなりツボにはまるデザインなんですよね・・・戦隊ものみたいですしw
ボックス買いしたかったです!
ただ、個々の持っている武器を見るともう少しバリエーションがあってもよかったんじゃないかなーとは思いますw
ナイフはもちろん、他にもtreeAからは出てるはずなので。
残りのレビューもハンカチを噛みながら見させていただきます★

いやーしかし欲しかった!
06

22

edit
basyabasya [No.333 - 19:03 2012]
shingoさん



こんばんは♪


正直このセットはかなり無理のある買い方をしたんですよ~
なんたってシーザー後のセールで、我ながら馬鹿だな~って感じでした。
それに収納的にも限界突破しているんで、
そろそろ泣いて馬謖を斬らなくてはいけないんです(涙


武器に関しては確かにちょっと単調なんですよね。
と言うかキング以外も飛び道具+近接武器とかにして欲しかったですね。


特に9番さんはかなり寂しいと言うか頭数揃えれば良いってもんじゃないんですよ。
って感じですよね。
06

23

edit
Rovin [No.334 - 00:59 2012]
おお!10人衆ですか?
凄いですね!相変わらずthreeaのバリエーションは大変そうですね(笑
な~んかバランスがよくてカッコいいですね!特にナンバー10の方は2丁拳銃が良いです♪
でもね~、やっぱりbasyabasyaさんの、ポージングセンスですよ!
06

23

edit
basyabasya [No.336 - 10:12 2012]
Rovinさん


おはようございます♪


いやー当時シーザーの後にこれが発表されたときは
ころす気かっ!と思いました(笑


ナンバー10は拳銃のホルスターが腰以外に脚にもつくんで
単調さが抑えられて良いてすよね。


それとポージングセンスなんて言われちゃうと非常に恐縮です。
残りのどおしよ。
