馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

06

24

14:29
Sun
2012

No.0229

ThreeA 10 Finger Gang No,5 No,6

今日は「10 Finger Gang」の「5」と「6」の紹介です。


ここで6体分となるんで折り返しになります。


「5」と「6」は黒とライトグレーで、モノクロの渋いコンビです。
※私の勝手に決めたコンビなんで特に設定がある訳ではありません。


201206221602450011.jpg



■箱
 色が両方グレーだったんで、最初
 「え・・・、もしかして梱包ミス?」
 とか思っちゃいました。
 よく見ると側面のナンバリングが違います。
201206221602450018.jpg


■ナンバー5
 つなぎの色は黒で、獲物はやたら渋い機関銃です。
 黒いつなぎにピッタリの獲物ですね。


 色合いは全く期待していなかったのですが、
 機関銃がやばいくらいかっこよくて素体の色もかなり良い色だったので、
 良い意味で予想を裏切られました。
201206221602450017.jpg

201206221602450016.jpg

201206221602450015.jpg

201206221602450010.jpg

201206221602450006.jpg

201206221602450008.jpg

201206221602450009.jpg

201206221602450007.jpg


■ナンバー6
 つなぎの色はライトグレーで、装備品はライフルです。


 写真ではよく分からないんですが、つなぎの色が結構独特で
 生地のごわごわ感も強いです。
 もしかしたら他のつなぎよりウェザリングの加工工程が
 多いかもしれません。
201206221602450014.jpg

201206221602450013.jpg

201206221602450012.jpg

201206221602450001.jpg

201206221602450002.jpg

201206221602450003.jpg

201206221602450004.jpg

201206221602450005.jpg


以上、「10 Finger Gang No,5 No,6」の紹介でした。


とにかく「5」が気に入りました。

5が持っているタイプの機関銃は初めて手にしたんですが、錆感が最高で

中にはバネが入っているんですが、それも気に入りました。


「6」はシンプルですが、つなぎの色がやはり独特で、

グレーのようなグリーンのような何ともいえない色合いです。

実際のところは分かりませんが、多分つなぎのウェザリング工程は

他の色より多いような気がします。


Trackback

06

25

まとめwoネタ速neo [No.25 - 23:07 2012]
今日は「10 Finger Gang」の「5」と「6」の紹介です。ここで6体分となるんで折り返しになります。「5」と「6」は黒とライトグレーで、モノクロの渋いコンビです。※私の勝手に決めたコンビなんで特に設定がある訳ではありません。 ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

24

edit
あらいさとし [No.341 - 15:36 2012]
10フィンガーセットいかれたんですね。私はKingと2、10と三体でしたが、ちょっと羨ましいです。5番のマシンガンはDCで何回か使われていましたね。11体とも武器が違うので楽しそうです。
06

24

edit
shingo [No.342 - 15:47 2012]
これは渋い2人ですね!
機関銃はスマートな割に中にバネのギミックまで…ずいぶん細かい!
鈍器みたいなものが武器でも似合いそうな印象でした!

ところで、basyabasyaさんは撮影?とかの時にはどんなフィギュアスタンドを使ってますか?
ポージングをしたまま決まるようなやつを探してるんですが、なかなか無いので…よかったら教えてください。
06

24

edit
basyabasya [No.344 - 16:44 2012]
あらいさとしさん

このマシンガンはDCで使用されていた奴ですか、
かっこいいですよね!


2と10と言うことは中でも個性的な奴をチョイスしましたね♪
紹介はまだですが、2は自分もかなり気に入りました。
06

24

edit
basyabasya [No.345 - 16:54 2012]
shingoさん


こんにちは♪


5番は地味ですがかっこいいんですよ。
機関銃が本当にピッタリなんです。

スタンドと言えばホットトイズ製のものをよく使いますね。
女性素体の場合はサドルタイプは微妙なんで、di:stageなんかを
使って足を固定したりしてますね。
06

24

edit
nanasi [No.346 - 18:03 2012]
先日はどうもありがとうございました
フィンガーギャングも格好いいですね
私は相変わらずジャングルヴェットを購入するか悩んでおります
もしもお暇がありましたら可動範囲に関する記事も書いて頂きたいと思います
06

24

edit
basyabasya [No.347 - 19:43 2012]
nanasiさん


こんばんは♪


ジャングル・ヴェットは造りが優秀で値段は手頃とthreea入門用には
かなりお勧めです。
機会があるようでしたら、是非お手に取って
threeaの持つ独特の雰囲気を味わってみてください。


可動範囲に関してはいつかちゃんとやろうと思っているのですが、
写真撮り始めると面倒臭くなって疎かになってしまうんですよ(笑
今度気が向いたら紹介したいとおもいます。
06

24

edit
standlogy [No.348 - 22:42 2012]
ど~もです♪
今回の10フィンガー手にとって見てもイイ出来ですが、basyaさんの画像で見ると更に魅力的になりますねぇ(^u^)
正直手持ちの同じ物と比べて「別物なのか?」と思ったりしますw

10フィンガーが届く前はzombotのbrambleヘッドみたいな方がコミカルで好みだったんですが、10フィンガーはこの単眼っぽいヘッドがすごくカッコよく似合ってる感じがしました。

しかし今回は特に悩みに悩んで購入した甲斐があったように思いますw


06

24

edit
basyabasya [No.349 - 23:52 2012]
standlogyさん


こんばんは♪


自分はフィンガーの持つこの雑魚っぽさが好きですね。
※ガンダムで言うところのザクや、仮面ライダーの戦闘員みたいな感じ。


単眼のヘッドはゾンボットとはまた違った魅力があるし、
色以外の違いは武器しかないのにそれだけで
なんとなく性格の想像かつく感じも良いですよね。


それと、自分のあげた画像を魅力的に見えると言って頂き
大変恐縮です。
ポーズは出来るだけ極端にを心がけていつもとるようにしています。
06

26

edit
Rovin [No.356 - 12:35 2012]
ん~、渋いコンビですね~!
銃器の塗装は相変わらず凄い♪しょっちゅうジャムりそうですが(笑
No.5の黒は良いですね~
僕は赤が好きですが普段着は黒が多いです。昔はほぼ赤って格好もしてましたが(笑
って関係ない話に(汗

そうだ、アイアンマンのスーツ格納庫よさげですよね?中にロボット系を入れたら絶対カッコイいかと♪
ただまだ詳細発表されてないんですよ~
詳細わかったらお知らせします!
06

26

edit
basyabasya [No.357 - 12:47 2012]
Rovinさん


ほぼ赤って言えば、金田ですね。(とも限りませんが、、、)
自分は赤みたいな強い色は上手く組み合わせが出来ないんで
どうしても暗めの色が多いですね~


№5の銃は確かにしょっちゅうジャムりそうですね。
明らかにポンコツっぽいところが好きなのかもしれません♪


アイアンマンの格納庫はまだ未定だったんですね~
サイズが気になりますが、あれは絶対カッコいいですよね。
