馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

07

09

09:30
Mon
2012

No.0234

ディ ・モールト ベネ スタチューレジェンド スタープラチナ

今日はディ・モールト ベネさんから発売した

「スタチューレジェンド スタープラチナ」の紹介です。


スタチューレジェンドシリーズで前回紹介したのは空条承太郎でしたが、

今回はその承太郎のスタンドになります。


20120705092337005.jpg



■箱
2012070909214601.jpg


■全身
 右手で大きくアッパーカットをしているようなポーズです。
 非常に力強いポーズですね。
20120705092337015.jpg

20120705092337014.jpg

20120705092337013.jpg

20120705092337012.jpg


■アップ
20120705092337011.jpg

20120705092337010.jpg


■以下適当に
20120705092337006.jpg

20120705092337007.jpg

20120705092337009.jpg

20120705092337008.jpg

20120705092337002.jpg

20120705092337003.jpg

20120705092337004.jpg

20120705124819001.jpg


以上、「スタチューレジェンド スタープラチナ」の紹介でした。


色合い的には超像可動のファーストカラーと同じですが、超像可動よりも

グラデーションが抑え目になっており、緑味がかなり強くなっています。


デザインも超像可動のブーツは足首までのショートブーツでしたが、

今回のものは超像革命と同じ膝下くらいまでのブーツになっています。


足元のエフェクトも超像革命のスタープラチナとかなり似ている

クリアのエフェクトが付いているんですが、こういったものが

有ると無いとでは受ける印象もかなり変わりますね。


惜しい点がやはり黒い台座ですね。

個人的には、いっその事エフェクトパーツを大き目にして台座にして

もらった方が有難かったですね。※エフェクトパーツのままでは自立しません。


それともう一点気になるのがポージングです。

単品で見ると力強さがあって良いと思うんですが、本体である承太郎と

並べたときの相性はいまいちです。

墳上とハイウェイ・スターの時も思ったのですが、スタンドと本体は

出来る限り並べた時に映える様にしてもらいたいな~と思います。


塗装や造形自体はかなり良いと思うので、やはり惜しいなーって感じが

拭えませんね。

超像可動のようなクオリティが高い上、可動も出来る優秀なフィギュアが有る分、

固定フィギュアにはそこでは表現しきれない部分を強調して欲しいです。

引き合い出して良いものかどうかは分かりませんが、やはり理想はキャラヒーローズ

のようなストーリー性を感じる造形ですね。



話は変わりますが、今日youtubeで荒木先生ご本人が登場した原画展の

記者会見を見ました。

原画展は仙台と東京に加えてフィレンツェでも展示決定!

アニメ化(まさか1~8部ってこと?)決定ッ!!

ゲーム化(オールスター)決定ッ!!!

と嫌でもテンションがあがってしまいました。

因みに荒木先生の一番思い入れの有るバトルは?という質問に

「好きなスタンドはハーヴェストで、バトルではDIOと承太郎」と答えていました。

まず「ハーヴェストが大好き」と言ってしまう辺りがなんか凄く先生らしい気がしました。

そして若さの秘訣は波紋法ではなく、東京都の水道水ッ!!
(荒木先生宅の水道にはアクアウイタエでも溶けてるんじゃないか?)


↓以下記者会見の様子など


■記者会見の様子

■公式サイト[JOJO.COM]のゲーム紹介

■ジョジョの奇妙な冒険 ALL STAR BATTLE


ゲームの紹介動画にも承太郎とスタープラチナが出てきたんですが、

196cmの大男がさらにでかくてマッチョなスタンドを弾丸よりも速いスピードで

出して殴りまくって来るって恐ろしいな、、、、ジャイロ大丈夫かよ、いやジョニィ

どうやって表現するんだ、とか考えているだけでワクワクしました。


去年からにわかに盛り上がりだしたジョジョですが、本格的に動き出したみたいで

今後の展開も凄く楽しみです。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

05

edit
Rovin [No.382 - 21:26 2012]
スタープラチナカッコいですね~!
ポーズも良いです!でもおっしゃる様に、承太郎と並べたときは違和感がありますね…。
ん~、本体&スタンドが違和感なくなれべられて可動では出来ないポーズが良いですよね~!出来が良いだけに

ジョジョゲーム見ました!これはかなり興奮しますね!僕は最初のゲーセンの格闘物しかやらなかったですが、これは楽しみです♪
ん~ワムウは良すぎです(笑
あっ、その前にPS3を買わないといけません(汗
07

05

edit
basyabasya [No.383 - 22:21 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


スタプラは本当に惜しいです。
て言うかスタチューレジェンド自体もう少し頑張れば
ワンランク上の商品になる可能性が高いんですよね。


ジョジョゲーは期待大ですね!
自分もps3持って無いんで、
ジョジョゲー同梱版出ないかな~、とか密かに期待しています。


今日は荒木先生ご本人の動画も見れたし
凄く充実した気分です。
07

05

edit
るいじ [No.384 - 22:30 2012]
スタプラかっこいいですね!
この筋肉美最高ですw
承太郎のクオリティがもうちょっと高ければ言うことないんですけどねー

オールスターでもこのカラーリングで嬉しいです。3部ゲーといい、超可といい、この緑のカラーリングは見慣れてますから^^

アニメも1部が10月から放送するようですが、声優が気になるところですね
1部ゲーと同じ人を使うのでしょうか

ともあれ楽しみですね^^
07

05

edit
basyabasya [No.385 - 23:03 2012]
るいじさん


こんばんは♪


スタプラはギリシャの彫刻のような筋肉美ですよね!
カラーは確かにこのグリーンが公式のファーストカラー
のような扱いになっていますね。


オールスターバトルは動画を見る限り安心の出来っぽいのですが、
アニメがどうなるのか気になりますね。
記者会見では87654321とカウントダウンされていましたが、
1部から8部まで通してやるのかな?
07

06

edit
 [No.386 - 17:05 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
07

06

edit
basyabasya [No.387 - 18:07 2012]
ジョニーさん


お久しぶりです♪
最近は3A物が怒涛のラッシュでジョジョ関係が滞っていました。


やはりスタープラチナは良いですよね!
ディモールト・ベネさんはあと一歩な感じもありますが、
ジョジョ物を充実させてくれる貴重なメーカーなんで、今後とも
がんばって欲しいです。


会見は自分も思った以上に楽しめました♪
先生は相変わらず若いし、なんか超良い人そうだし。


アニメ化はもし1部から順に8部迄だとしたらかなり嬉しいです。
PS3は自分も持っていないのですが、アニメ化したらブルーレイも出るだろうし
ちょうど買い時かもな、と思っています。
07

07

edit
shingo [No.388 - 00:36 2012]
ゲームは今から楽しみですね!
隠しキャラで荒木先生とかでないか!?とか妄想が膨らみます。
キャラが多いだけに、あれもこれもと出してほしいキャラがたくさんで困りますがw

ベネのスタチューはポージングが自由にできる超像可動シリーズがあると、
どうしても本体とのセットの辛みは見劣りがしますね。
どちらにも振りきれてない感じが本当、もったいないです。
おまけに最近ではキャラも被せてくるとなると・・・ちょっと考えてしまいますw
是非、置いて飾るだけの美しさを追求していってほしいものです!
07

07

edit
basyabasya [No.389 - 07:56 2012]
shingoさん


おはようございます♪


そうですよね~。
スタチュータイプのフィギュアには可動では表現出来ない
美しさがあって欲しいですよね。
初期の影DIOなんかは良い感じのポーズだったんですけどね~。


ゲームはやはり楽しみですね!
各部を越えて対戦出来るってのが何よりのみりょくです♪
キャラクター数も膨大なんで誰が選ばれるのかも気になりますね!
07

08

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.390 - 15:55 2012]
こんにちは♪

アクアウェイタエwww
荒木先生の若さの秘密の新説ですねwww
そうなると荒木先生が漫画を描き続けているのは本当に
荒木先生の意思でなのかってことになってきますねwww

花京院戦での承太郎とスタープラチナみたいで自分は結構このポーズ好きです!
「おれのスタンドだッー!!」っぽいですよね!

でもbasyabasyaさんも指摘しているように
ベネの細かいところに手が届かないのは本当に何とかして欲しいです!
商品が出る度にクオリティがアップしている超像可動と比べると
ベネももっと頑張れと切実に思います!

それにしても先日発表されたTVアニメやオールスターバトルには驚かされました!
あのカウントダウンは1~8部までやるフラグと見てもいいんでしょうかね?
07

08

edit
basyabasya [No.391 - 16:33 2012]
ドミネさん


こんにちは♪


アクアウイタエはちょうどからくりサーカスを
読み直してまして、ノリで書いちゃいました(笑
ついでに超像可動加藤鳴海とかしろがねとか出ないかな~
と夢想していまして、、、


スタチューレジェンドは作中でも登場時のインパクトのある
ポーズを参考に造型していると思うんで、
普通のマンガだったらは悪くないと思いますが、
なんといってもジョジョは本体とスタンドが一対になって
初めて真の魅了が出てくるので、やはりもう少し
工夫が欲しいですよね!


アニメやゲームは本当に期待しているんですが、
1~8部をやるとしたらかなり嬉しいですね。
ただ一部から始まるとしたら当分主人公が陰湿な苛めを受ける
内容になるんで、新規の人にはちょっと心配ですね。
12

31

edit
Q条J太郎 [No.686 - 10:11 2012]
最後の画像のスタプラはどのようにして支えていますか?

参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです^^
12

31

edit
basyabasya [No.687 - 11:34 2012]
Q条J太郎さん


こんにちは♪

確かこの写真を撮ったときは、黒い台座から外した状態で、
Di:stageの挟むアームを使って目立たない場所を二ヶ所固定したんだと思います。


画像を加工して目立たない様にしているんですが、
足元のエフェクトが若干違和感がでてしまったと記憶しております。


スタチューレジェンドのスタープラチナはとうしても飾り方に迷いますよね。
