馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

07

09

20:43
Mon
2012

No.0235

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険第5部 シルバーチャリオッツ

今日はメディコス・エンタテインメントさんから発売した

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険第5部 シルバーチャリオッツ」の紹介です。


シルバーチャリオッツと言えば第三部で承太郎と共にDIO打倒の旅をした

J・P・ポルナレフのスタンドです。

第5部では、ディアボロ打倒の鍵を握る人物としてブチャラティチームの前に

姿を現しました。


因みにシルバーチャリオッツ自体は初期のスタンドらしく非常に

シンプルな能力で、ポルナレフ自身も幼少時から使えて

研鑽をつんだのでかなりの使い手です。


その証拠に対DIO戦では隙を突いて脳天に一撃を、対ディアボロ戦では一線を

退いた身でありながら、キングクリムゾンの能力を見抜き傷を負わせるなど

肝心な場面での活躍は素晴らしいものがありました。


20120709092146005.jpg


■箱
 今回から内箱に受け皿のような物が付いていました。
 細かなパーツが多いので、地味に嬉しい配慮ですね。
20120709092146009.jpg

20120709092146010.jpg


■全身
 5部ではまともに描写されたシーンは殆ど無いのですが、
 3部の物とは結構違いがあります。


 足が途中までなので自立は出来ず、ボリューム的にも
 抑え目に見えますが、このアンバランスさがかっこいいですね。
20120709092146011.jpg

20120709092146012.jpg

20120709092146014.jpg

20120709092146013.jpg


■アップ
 三部版と比べると丸顔になっています。
 
20120709092146017.jpg

20120709092146015.jpg

20120709092146016.jpg


■差し替えよう頭部
 レクイエムへ変化する途中の頭部です。
 付属品の矢が刺さるようになっています。
20120709092146018.jpg

20120709092146019.jpg


■ココ・ジャンボ
 今まで出たココ・ジャンボの中では一番小さいと思いますが
 非常によく出来ています。
20120709092146023.jpg

20120709092146024.jpg

20120709092146025.jpg

20120709092146026.jpg


■付属品
 ココ・ジャンボ以外の付属品はスタンドの矢とノートパソコン
 になります。
 ノートパソコンは開閉式で、モニターにはブチャラティチームの
 顔がうつっています。
20120709092146020.jpg

20120709092146021.jpg

20120709092146022.jpg


■3部のチャリオッツと比較
 色合いが結構違います。
 5部の方がより光沢の有るシルバーで深みがあります。
 個人的には色もシルエットも5部の方が好みですね。
20120709092146027.jpg


■以下適当に
20120709092146008.jpg

20120709092146007.jpg

20120709092146006.jpg

20120709092146004.jpg

20120709092146001.jpg

20120709092146002.jpg

20120709092146003.jpg



以上、「ジョジョの奇妙な冒険第5部 シルバーチャリオッツ」の紹介でした。


やはりチャリオッツはかっこいいですね。

デザインとしては西洋の甲冑を着込んだロボット?って感じなんですが

足と片手が欠けていてもその魅力が衰えることはありません。


可動範囲は細身な分ストレスを感じることは少ないのですが、

肩と胴体をつなぐジョイントが殆ど肩の部分に入り込んでいるので、

腕を水平方向へ上げるのはちょっと厳しいです。


色はその名の通り銀1色にシャドーが施されているんですが、

3部版と比べると光沢が強めなんでより立体的に感じます。


付属品も豊富なんで、5部好きには欠かせない感じですね。


久しぶりにシルバーチャリオッツを弄っていて思い出したのが

チャリオッツの出した技の数々です。

剣の先を飛ばす。※一度きりの切り札、、、

甲冑を脱いで高速移動。※ただし防御力は著しく低下、、、

高速移動により生じる残像で分身を見せる。

更に技とは言えませんがマジシャンズレッドの炎を斬ったり、

光速!?で移動するハングドマンを斬る。

レイピアなのに鉄などいとも簡単切り裂く。


思いつくだけでもこれだけの事が出来ます。

本体のポルナレフは少々間抜けな面が目立つ上、横にいる承太郎が完璧過ぎるんで

舐められがちなスタンドですが、結構凄いですよね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

09

edit
るいじ [No.392 - 19:02 2012]
やっぱりポルポルと一緒だとなお見栄えしますね!
3部チャリオッツとはまた違った雰囲気が出ててかっこいいです!
主人公チームに混じって発売したのは成功だったかもしれませんね
今回はアイプリのずれなども少なかったようで、嬉しいですね。メディコスさんにはこの調子で頑張ってほしいです^^

07

09

edit
basyabasya [No.393 - 19:34 2012]
るいじさん


こんばんは♪
チャリオッツもポルナレフも単品だとちょっと寂しいのですが、
合わさると数倍良くなりますよね!


自分のチャリオッツは若干アイプリのズレがあったのですが、
気になるほどのズレではありませんでした。


希に塗装の雑な時もありますが、
これだけ造形や塗装のレベルにブレがないメーカーは
かなり貴重だと思うので、自分もメディコスさんには
頑張って続けて欲しいです♪
07

10

edit
Rovin [No.394 - 00:39 2012]
こんばんは♪
ん~、5部チャリオッツもカッコいいですね!3部って結構カクってした絵柄でしたよね、全体的に。
4部以降丸みを帯びだしてきたというか
どちらも僕は好きですよ!
確かにポルナレフってキャラ的に舐められがちですが、よくよく整理するとチャリオッツって凄いスタンドですね♪

5部でドロドロになってレクイエムにかわった時は驚きましたが。ってレクイエムもだすんでしょうか?(笑
07

10

edit
basyabasya [No.395 - 01:43 2012]
Rovinさん


こんばんは♪
チャリオッツ良いですよね!
本体のポルナレフの魅了も大きいと思うのですが、
西洋風の甲冑がストレートにかっこいいですよね。


レクイエムは欲しいような気もしますが、
それなら敵の一人も増やして欲しいような微妙な
所ではありますね。


個人的にはプロシュート、ギアッチョ、チョコラータ
辺りがかなり好きなんでそこら辺を出してくれたら
かなり嬉しいですね♪
07

10

edit
shingo [No.396 - 12:34 2012]
さすがのポージングセンスですねえ・・・
3部のチャリオッツを持っていたんで、これはスルーしようかな・・・とか考えていたんですが、悩み始めましたよw
3部よりも金属感が増しているのもいいですね!

小物も結構充実してるみたいですし。
いいなー。
basyabasyaさんのレビューを見ていると財布の紐がゆるんで困りますw
07

10

edit
basyabasya [No.397 - 17:21 2012]
shingoさん


こんにちは♪


ポーズは原作を参考にしたり適当にやったり色々なんですが、
今回は適当にやりました。
参考にして頂けると幸いです。


それと、今回のチャリオッツは5部好きなら買って損は無いと思いますよ!
一見ボリューム不足に見えますが、金属っぽさが増しているんで
密度が詰まったような感じでかっこいいです。


財布の紐に関しての批判等は、一切当局は関知しないのあしからず♪
07

11

edit
 [No.398 - 15:25 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
07

11

edit
basyabasya [No.399 - 17:29 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪


自分は全くの素人なんで非常に恐縮ですが、
メディコスさんのようなジョジョ物を推してくれるメーカーは、
やっぱり売れて商品が充実していってくれると嬉しいですね♪


小物関係は本当に良く出来ていますよ。
ココ・ジャンボは一応スタンド使いですし、
ちょっと無理がありますが、
亀嫌いを克服しようとしている仗助用に使用する事も可能です。
スタンドの矢に至ってはジョジョの世界観では必須アイテムですしね!
07

11

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.400 - 21:30 2012]
3部と比べて塗装が格段にいいですよね!このメタル感が!
そして待ち焦がれてた矢もついにですね!

そういえば露伴Ver.2発表されましたがハイウェイ・スター戦の衣装でしたね!
「だが、断る」の顔とハイウェイ・スターの足跡も付いてきますしかなり期待できそうですね!
07

12

edit
basyabasya [No.401 - 07:45 2012]
ドミネさん


おはようございます♪
そうなんです。このメタル感が良いんですよね!


スタンドの矢もやっと来たか、と言う感じですね。
個人的には形兆の持っていた完璧な弓矢が好きなんですが、
望みは薄そうです。


昨日発表された露伴はかなりかっこいいですね。
てっきり六壁露伴かと思っていたので逆に新鮮でした。
