馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

07

17

13:06
Tue
2012

No.0236

ディ・モールト ベネ スタチューレジェンド 山岸由花子

今日はディ・モールト ベネさんから発売した

「スタチューレジェンド 山岸由花子」の紹介です。


山岸由花子と言えばジョジョの奇妙な冒険第4部に登場したキャラクターです。


第4部の主人公仗助とは殆ど関わりはありませんでしたが、

影の主人公的立場の広瀬康一に対しては非常に強い想いを抱いており、

元来の思い込みの強さと相まって、異常な行動へと移っていく様が

「ミザリー」のようでもあり、読者へ強烈なインパクトを残したキャラクターでした。


20120717092502005.jpg



■箱
20120717092502015.jpg


■全身
 まさに「脚がグンバツの女だ」って感じです(別の方ですが)。
 ブルーの制服が山岸由花子のクールなイメージに非常に合ってます。
 

 因みにスカートの中身も「本物と同じかどうか見てやるッ!」
 って方は実物を手にとって確認してみてくださいね♪
20120717092502014.jpg

20120717092502013.jpg

20120717092502012.jpg

20120717092502011.jpg


■アップ
 ちょっと綺麗過ぎるかなって位端正な顔立ちです。
 眼差しも意思の強さを伺えるような力強さがありますね。
20120717092502010.jpg

20120717092502009.jpg

20120717092502008.jpg


■上から
 由花子と言えば髪がスタンドでした。
 名称は「ラブ・デラックス」
 正直髪を操るスタンドってどうなの?って感じでしたが、
 6部の徐倫は体を糸にして操るスタンドだったんで感覚としては
 似てるかも。
 週刊少年ジャンプのトリコに出ているサニーも似たような能力で
 共に言える事は束ねて人型にして攻撃を行うという点です。
 もしかしたらラブ・デラックスも成長の仕方によっては
 ストーンフリーの様なスタンドのビジョンが発現していたかも知れませんね。
20120717092502004.jpg


■サイズ比較
 康一君とは、まあ康一君自体が作中でかなり小さく描かれているんで
 有りだと思います。
 仗助と比べるとさすがに大きいですね。
 まあスタチューレジェンドはそういうものだと思うようになってきたので、
 最近は細かなサイズ差は気にしないようにしています。
20120717092502007.jpg

20120717092502006.jpg


■以下適当に
20120717092502002.jpg

20120717092502003.jpg

20120717092502001.jpg


以上、ディ・モールト ベネ「スタチューレジェンド 山岸由花子」

の紹介でした。



今回の山岸由花子も塗装は綺麗でした。

特に顔はサンプルと比べても遜色無い位綺麗な仕上がりでした。

スタチュー・レジェンドで女性は初めてだったので、多少心配していたのですが

実物は何の問題もありませんでした。


サイズと台座はやはり気になってしまうのですが、最近は仕方ないのかなって

心境になりつつあります。

ラインナップさえ充実してくれれば良いので、今後ともベネさんには

クオリティを崩さず続けていってもらいたいです。

※4部ジョセフ&静ジョースターがどうなったのか未だに気になりますが、、、


今月末にはワンダーフェスティバル2012[夏]も開催されるので、

ディ・モールト ベネさん、メディコス・エンタテインメントさんのブースは

今年も要注目ですね♪


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

18

edit
るいじ [No.402 - 08:46 2012]
超可との身長差は少し気になりますよね。
ベネは超可と同ウスケールで作っているわけではないようですが。

でも想像以上の造型にびっくりです!
製品では消えがちなまつ毛とかもしっかり残ってて安心しましたw

これからもこの調子でトリッシュとかも出して欲しいですね^^
07

18

edit
basyabasya [No.403 - 09:23 2012]
るいじさん


おはようございます♪


スタチューレジェンド初の女性フィギュアでしたが、予想以上の出来で
自分もびっくりでした。
アイプリントは今まで男ばかりだったので小さすぎて省略した部分も
あったと思うのですが、今回は女性らしく大きな瞳でまつ毛もばっちりで
良かったですよね!


トリッシュ、徐倫等まず出るであろうキャラクター以外にも
エリナ(厳しいか?)、リサリサ、マライヤ、エルメェス、ホットパンツ、大弥等
各部毎に一人ずつ位は出して欲しいですね♪
07

18

edit
 [No.404 - 10:02 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
07

18

edit
basyabasya [No.405 - 12:02 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪


由花子の精神力は多分かなり強いですね!


多分サイズを可動に合わせ無いのは、
可動にあわせると顔が小さくなりすぎると言う事の様な気がしています。
小さいといっても塗装の工程は変わらない替わりに、精度に関しては
より高度な技術を要求されるとおもうんですよね。
まあ勝手な予想なんですが、最近はスタチューレジェンド自体
かなりマニアックなラインナップなんで、苦渋の選択の様に思えます。


大弥は可愛いんで是非出して欲しいですね。
シュガーマウンテンも、、、、て言うか今更気づいたんですが
この二人かなり似てますね。
視力が弱いのもそうだし、なんか繋がりあるのかな。
07

18

edit
 [No.408 - 13:09 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
07

18

edit
basyabasya [No.409 - 14:23 2012]
両者の関係が気になりますね!
他人の空似なのか、何かしら関係があるのか。
ただ二人ともフードが可愛くて立体栄えしそうですよな。
07

18

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.410 - 19:39 2012]
承太郎後の人物フィギュアだからからなり不安でしたが今回のベネは素晴らしい!
初の女性フィギュアだから特に気合を入れて作ったのでしょうか?
画像の様にキラキラエフェクトがあるとシンデレラのメイク後のような雰囲気が出ますね!


ラブデラックスのスタンドビジョン、考えたこと無かったですが面白い考えですね!
スタンドの成長性もBとなってたのでもしかしたら、というか十分ありえますね!
だとしたらどんな姿だろう?
由花子の偏執的な執念、嫉妬心が前面に出ている禍々しいスタンドデザインでしょうか?
07

18

edit
basyabasya [No.411 - 21:45 2012]
ドミネさん


こんばんは♪


確かに由花子は気合いが感じられますね!
この仕上がりならガンガン女性フィギュア出して欲しいです。
(ジョジョの女性フィギュアってかなり稀少ですからね。)


キラキラエフェクトははまんまシンデレラメイクを意識しました♪
もし由花子のスタンドが成長してビジョンが出るとしたら
相当禍々しいものになりそうですよね~。
スタンド能力はシンプルで性格もぶっ飛んでいたんで
もっと活躍が読みたかったですね。
07

19

edit
Rovin [No.412 - 07:26 2012]
かなり良いですね~♪
ポージングもハマってて由花子ですよ~
真正面は眩しいです♪

でも捕まっちゃうと毎回トイレで漏らしてしまうので恐ろしいですが(笑
ほんとインパクトあるキャラでしたね!
付け替えヘッドで、キレて髪の毛がグワっ!ってなってるverあったら良かったかも
07

19

edit
basyabasya [No.413 - 09:16 2012]
Rovinさん


おはようございます♪
由花子は綺麗で完璧に見えるのに痛い性格ってのが荒木先生らしくて良いですよね!
(リアルにいたらかなり怖いですが、、、)


確かに頭部はスタンドパワー全開にした時位の迫力の有る
差し替えパーツがあれば最高でしたね!
多分セカンドカラーも出ると思うんで、造形が変更される事は
無いと思うんですが、どんな色に決まるのかちょっと楽しみです。
