馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

07

20

23:48
Fri
2012

No.0238

ThreeA Action Portable POPBOT BADBOT

今日はThreeAさんから届いた「Action Portable POPBOT」と

「Action Portable BADBOT」の紹介になります。


POPBOTシリーズの表題になっているロボの1/12サイズの物になります。

1/6サイズは既に発売済みで、1/12サイズも2011のSDCCで

色違いの「Ascended POPBOT」が先行販売されていました。


今日紹介するのは「POPBOT」と「BADBOT」ですが、セール時には他に

「SANGREAL POPBOT」単品、「POPBOT WHISPER GHOST」単品と

「POPBOT/BADBOT/SANGREAL/POPBOT TWO HAND GUNSLINGER」の四種が

セットになった物が販売されていました。


「POPBOT WHISPER GHOST」は欲しかったのですが、数量限定だったようで

結局は拾うことが出来ずにセールが終了してしまいました。


因みに未だにこの「POPBOT」と言うシリーズの全容が掴みきれていません。

tomorrow kingなんかもこのシリーズのキャラクターですが、

誰が主人公なのかすら理解していません。

一応映画制作が進んでいるらしいので日本で公開される事があれば

かなり見てみたいですね。


20120720093350008.jpg


■箱
 単品売りの物はブリスターパッケージです。
 昔は開けるのに躊躇したり価値が下がるんじゃないかと心配していましたが
 最近は容赦なく開封する派です。


 それにしてもアシュレイ・ウッド氏の書き下ろしと思しき絵が
 かなりカッコいいですね!
20120720093350010.jpg


■POPBOT
 オレンジ色で左手がクレーンのようになっているのがPOPBOTです。
20120720093350011.jpg

20120720093350012.jpg

20120720093350013.jpg

20120720093350014.jpg


■POPBOTアップ
20120720093350023.jpg


■POPBOT付属のKitty
 勿論Kittyも付属します。
 色は白に黒い斑です。
20120720093350015.jpg

20120720093350016.jpg


■BADBOT
 黒くて単眼の方がBADBOTです。
 1/6サイズのBADBOTは自分のお気に入りです。
20120720093350019.jpg

20120720093350020.jpg

20120720093350021.jpg

20120720093350022.jpg


■BADBOTアップ
20120720093350024.jpg


■BADBOT付属のKitty
 BADBOT付属のKittyは黒で、背中に白い星柄があります。
20120720093350017.jpg

20120720093350018.jpg


■サイズ比較
 1/6BADBOTとサイズ比較です。
 サイズ以外にもウェザリングも結構差があることが分かります。
 1/6は赤錆が浮いているような感じですが、1/12サイズは
 赤錆より銀の剥げちょろが目立つ感じですね。
20120720093350025.jpg


■以下適当に
20120720093350003.jpg

20120720093350007.jpg

20120720093350004.jpg

20120720093350009.jpg

20120720093350002.jpg

20120720093350001.jpg

20120720093350005.jpg

20120720093350006.jpg



以上、「Action Portable POPBOT」と 「Action Portable BADBOT」の

紹介でした。


今回の2体は可動で一部気になる箇所があります。

それは足首部分で、共にかなり緩いです。

ボールジョイントの箇所のみならず、くるぶし部分の軸可動もかなり

緩いんで、バランスが非常に取りづらいですね。


他は概ね問題ないと思うのですが、胴体と腰を繋ぐ背骨の役割となる

軸がちょっと外れやすいです。


塗装に関しては共に良い感じだと思います。

1/6に比べてサイズが小さい分塗料の粒子の大きさが気になりますが、

接写するほどの距離で眺めることも無いと思うので、雑な感じはしないと

思います。


POPBOTは次にAction PortableのヘビーTKとスライサーTKが予定に入って

いるようですが、そろそろ普通に買える1/6サイズのTKや、新しいBOTタイプの

フィギュアが出て欲しいですね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

21

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.416 - 09:10 2012]
おはようございます♪

POPBOTって何故かラピュタのロボやジョジョリオンのソフト&ウェットみたいな印象を受けます!

POPBOT直立した感じでは惹かれなかったんですが、動きつけるとまた印象大分違いますね!
バッグがあるだけで何かロボットなのに人間的な雰囲気になりますね!
この硬質のロボと軟質の布の組み合わせでロボットなのにどこか人間的な感じが、個人的にThreeAに感じる魅力かもです!
POPBOT持ってたら腰布つけたりと自分で改造してみたくなりそうです!
この1/12のPOPBOTって1/6と同じくらいの可動域ですか?
07

21

edit
basyabasya [No.417 - 09:45 2012]
ドミネさん


おはようございます♪


ラピュタのロボット兵は似すぎですね。
言われてみればソフト&ウェットとも似たバランスですね~。


自分はBadbotの二丁拳銃を垂らすように構えた姿と
内臓の様に垂れたパイプに一目惚れしてしまいました。
WWRシリーズのロボットよりは人間的ですが、アンコウや
フィンガーギャング程人間に近くはない絶妙なバランスですよね♪


因みに可動域は1/6のものをそのままスケールダウンしたような
感じなので、殆ど同じですね。
一応前に1/6サイズも紹介しているんで、良かったら参考にして
みて下さい。
07

23

edit
Rovin [No.418 - 18:44 2012]
こんばんは♪
ん~、フォルムが良いですね!お腹のパイプが素敵ですよ~
僕もラピュタのロボットに見えちゃいます(笑
どっちが好きかなあ…、ん~BADBODですかね。でもPOPBODのクレームアームも良いです!

全然関係ないですが、バットマンアイテムが最近ガンガン発表されるのと、もうすぐ映画公開からかBADBODをバットポットって読んでました(笑
07

23

edit
basyabasya [No.419 - 19:12 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


ラピュタのロボット兵ですよね!
朽ちた感じとか本当に似ていると思います。
基本的に3Aのロボは両目ある方が好きなんですが、
このタイプに関しては単眼のBADBOTの方が自分も好きなんですよね~。


バットマンと言えばダークナイトライジング!ですね。
バットポットと読んじゃう気持ちよく分かります。


バットマンと言えばタンブラーやバットモービル、果てはザ・バット?
なんてHOTTOYSさんはユーザーを本気でヤリに来てますね(笑
あれを揃えちゃうつわものに会ってみたいです!


そう言えば今更なんですが、ROBINさんもブログをされているんで
相互リンクをはらせて頂いても宜しいでしょうか?
今まで全然そういうことに頭を回していなかったんですが、
最近別の方からお願いされたもので。
宜しければお願い致します。
07

23

edit
Rovin [No.420 - 23:54 2012]
そうなんですよ~
ホットトイズはファンを潰しにかかってきてます!(笑
ザ・バットなんてありえない大きさですから…。同じ所のブロ友さんは買うといってましたよ!紹介してもらえるのが今から楽しみです!
相互リンクですか?僕は全然かまいませんよ♪
07

24

edit
basyabasya [No.421 - 00:16 2012]
Rovinさん
こんばんは~。


やっぱりザ・バットを買われる方はいらっしゃるんですね!
ここ最近では一番気になっている商品ですよ。
アマゾンとかでも普通に売られるのかな?
サイズチェックせずに買って届いたら玄関から入らない
とか普通に有りそうで怖いですね。

それと、リンクは早速貼らせて頂きました♪
これからも宜しくです。
07

24

edit
Rovin [No.422 - 01:06 2012]
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!

いらっしゃいますよ!ザ・バットいかれる猛者が♪
気になりますよね!多分来月には発表されるのと思っているんですが
ん~、タンブラーの箱は実際に見たことありますが、タンブラーでもギリギリだと思うので分割BOXとかじゃないと厳しいでしょうね(笑
