馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

07

27

17:12
Fri
2012

No.0239

ThreeA JDF Mighty Square [ワンダーフェスティバル2012冬 限定品]

今日は今年の2月に行われた「ワンダーフェスティバル2012[冬]」で

グッドスマイルカンパニーさんの公式サイトで予約販売された

「ThreeA JDF Mighty Square」の紹介になります。


今回紹介のマイティスクウェアは、3A toysのWWRシリーズではアイコン的役割の

スクウェアチャートをそのまま巨大にしたような感じです。

色はワンフェス限定ではおなじみのJDF[ジャパンディフェンスフォース]カラーです。



20120727123851002.jpg

※足元の小さいスクウェアは別売りです。

■箱
 日の丸マークです。
 裏側はマイティスクウェアの写真です。
20120727123851007.jpg


■全体
 口はいつものアヒル口より無表情な感じですね。
 よだれの様なウェザリングはいつもの3倍増しって感じです。
 左右の足を守るように垂れている板は、蝶番のようになっていて
 プラプラと動きます。
20120727123851008.jpg

20120727123851009.jpg

20120727123851010.jpg

20120727123851011.jpg


■脇のギミック
 左脇にハッチがあり、開くギミックがあります。
 一応内部が見られる用になっていますが、内部構造はかなりシンプルな
 感じですね。
 こういうところが細かく造りこまれているとテンションあがるんですけどね。
20120727123851013.jpg


■上部
 ソフビ製の為か、若干膨らんでいます。
20120727123851012.jpg


■スクウェア系並びで
 手前左からスクウェアmk.1.5b、pスクウェアチャート、pスクウェアmk.2
 pキッドサージスクウェア、スクウェアチャート
 後列左からマイティスクウェア、キッドサージスクウェア、スクウェアmk.2
 になります。
20120727123851006.jpg


■JDF達
 サイズはご覧の通りです。
 今までドロップクロスが目立って大きく感じていたのですが、
 マイティが加わってバランスが良くなりました。
20120727123851004.jpg


■以下適当に
20120727123851003.jpg

20120727123851005.jpg

20120727123851001.jpg



以上、「JDF Mighty Square」の紹介でした。

サイズがサイズだけになかなか圧迫感があります。

これだけ大きいと可愛いはずのスクウェアに可愛げが無いですね。


単品だとあまり芸が無い様に思えますが、他のフィギュアと絡ませると

効果的に配置できると思います。

POPBOTシリーズのサバードボットヘッドなんかと近い感じですね。


塗装はいつも通りのウェザリングで、大きいからと言って手抜きな感じは

無いのですが、デカールが単調な気がします。

一番最初のドロップクロスはずば抜けて良いデカール+配色だと思うのですが、

だんだんシンプルになって来ているように思えます。

雑嚢の様な布の要素が少しでもあれば単調な感じは大分無くなると

思うのですが、難しいのでしょうか?


因みに明後日開催されるワンダーフェスティバル2012[夏]でも、新たな

JDFが予約開始となります。

「ハロルド」というガンタンクの様な奴なんですが、気になる方は

是非グッドスマイルカンパニーさんのサイトをチェックしてみてください♪


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

28

edit
Rovin [No.423 - 07:51 2012]
でっかいスクウェアですね~♪
おっしゃるように、コレだけ大きいと可愛いはずが、感じれませんね(笑
同じシリーズは統一感が出て良いですね~♪
見ましたハロルド!腕の取り替えが出きるんですね!まさしくガンタンクって感じが素敵です♪
あの形で36cmってかなり迫力ありそうですよ

WFですね。僕は近かったら1度は行ってみたいです!
今日僕はメディコムの争奪戦には参加せず、ホットの限定版ジョーカーを予約出来るように頑張ります!(笑
07

28

edit
basyabasya [No.424 - 11:11 2012]
Rovinさん


こんにちは♪


マイティスクウェアはある意味かなりthreeaらしいと言うか
全く万人受けしない商品ですよね(笑
ぶっちゃけ汚くてデカイソフビの箱ですからね~


ワンフェスは自分も気になるのはメディコスとベネだけなんで、
メデイコムはスルーします。
ジョーカーと言えばトイサピ限定でしたっけ?
他にも三種類位限定があったような、、、色んな意味で厳しい戦いに
なりますね~。


